アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式のDVDを作成しました。
DVDの表紙(?)というかレーベルまで印刷して、残るはケースのジャケット作成のみです。
それで「エレコム スリムDVDトールケース」という商品を買ってきたのですが、このケース専用ののテンプレートとかって無いのでしょうか?
「らくちんプリント」をDLして作成しようと思ってもどれがそれに当たるのかもわからず困っております。
簡単に作成できる手順やヒント、アイディアなどなんでも良いので教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

メディアナビ社の「たくちんCDラベルメーカー」使ってますが

各社のDVDメディアやケースに応じたテンプレート(大きさ)が
選択できるようになっています。
ケースの新製品が出てもテンプレートのバージョンアップも出来ます。
私の場合はエレコムからDVDのケース欄のスリムタイプを
選択します。

らくちんプリントはエレコムの本場なので必ず寸法にあったものが
あるはずです。
「DVDケーススリムタイプ」のように表示してないなら
めんどくさいですがそれらしいのを選択してみて制作画面で
いちいち確認するとか?
使っている方からバシッと解答が寄せられると良いですね?

補足・テンプレートって画像データではなくてケースの寸法(用紙)
   のほうですよね?画像のほうなら話が違ってきますので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケースがエレコム製なので、素直にらくちんプリントを使ってみようと思ったのですが、このソフトは用紙の品番を入力するとそれにあったテンプレートが出てくる仕組みです。
私のようにエレコムの製品(ケース)に合うサイズを探すには、全ての用紙のテンプレートをチェックしなければならず、非情に大変です。
と、言いながらも時間をかけて探したのですが、結局見つかりませんでした。

>補足・テンプレートって画像データではなくてケースの寸法(用紙)
   のほうですよね?画像のほうなら話が違ってきますので。

そうです。寸法の方であってますよ。