アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時に、はしかに罹ったのですが
市から無料ワクチン接種出来るというので
受けさせようと思っています。問題ありますか?
(高3の娘です)お願いします!

A 回答 (3件)

問題はありません。



昨年のニュース?で80才の方が2回目のはしかに罹ったとどこかで聞きました。約80年前のはしかが本物かどうか誰も分かりません。

小さいときのはしか?100%罹っていればやらなくても良いです。
仮にやっても問題ありません。

はしかの診断は経過で判断します。また、分からなければ抗体価を調べます
これでも分からないときがあります。
三日ばしか(風疹)をはしかと勘違いされている親もいます。

副作用云々言われると分かりませんとしか言えませんが、わたしはやっておいて損はないと思います
    • good
    • 0

過去に麻しんに罹ったことがある人は、すでに免疫を持っていることから、予防接種を受ける必要はありません。



受けても「抗原抗体反応が起こるので」軽い症状が出るだけと思います。

参考
URLの「II-2」参照。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/qa/kenkou/hashika/index.html
    • good
    • 0

こんにちは。



予防接種して問題ないです。
私のところにも市から通知があり接種しました。
1人で行かせるなら親の同意書を書かなければならないので
一緒に行かれた方がいいですよ~w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!