プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問というほどのものではないのでアンケートにさせて頂きました。
洋楽で曜日の出てくる歌はどんなのがあるでしょうか?
私が思いついただけでも、
U2: Sunday Bloody Sunday
Carpenters: Rainy days and Mondays always get me down
Bangles: Manic Monday
Rolling Stones: Ruby Tuesday
Hall & Oates: Friday let me down
Elton John: Saturday night's alright (for fighting)

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

The Cure - Friday I'm in Love

    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんつーか・・・
すばらしい!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/04 22:49

・The Allman Brothers Band / Stormy Monday ♪


・The Black Crowes / Good Friday ♪
    • good
    • 1

The Boomtown Rats "I Don't Like Mondays"



日本では『哀愁のマンデイ』というタイトルでした。

アメリカで起きた、16歳の少女の銃乱射事件を歌ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
楽しませて頂きました。

お礼日時:2009/12/04 22:52

Craig David: 7 Days

    • good
    • 0

かなり懐かしいですけれどハードコアのNOFXのThank God It's Monday



maroon5のSunday Morningは一時期よく流れてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すてきです!

お礼日時:2009/12/04 22:54

Pierre Porte Orchestra - Friday Night Fantasy



昔の金曜ロードショーのオープニング曲です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~っありがとうございます!
ほんと懐かしいですね!

お礼日時:2009/12/04 22:46

NO.6 です。

。。
エルトンジョンでてましたね。失礼しました。
    • good
    • 0

Elton John


"Saturday Night's Alright For Fighting"

歌詞で印象的なのは
U2の"Daddy's Gonna Pay For Your Crashed Car"
「sunday,monday,tuesday,wednesday,thursday,friday,saturday,it's all right」
のくだりです。
    • good
    • 0

ダミアの「暗い日曜日」【Sombre Dimanche】はどうでしょうか。

    • good
    • 0

 サイモン&ガーファンクル


「水曜の朝、午前3時」
Wendsday Morning,3 A.M.
ファーストアルバムのタイトル曲です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!