あなたが、恋人や配偶者にジェラシーを感じた経験について教えてください。

1.それはどんな時、誰にどんなことをされた時ですか?
2.あなたはそれに対して、どういう対応をしましたか?
3.あなたがどんなに愛するパートナーであっても、これ以上は許せない、
別れを考えてしまうという程、嫌なジェラシー感情あおられることとは、
どんなことですか?

A 回答 (4件)

No.3です。

お礼ありがとうございます。

補足ですが、相手が女性だった場合余り嫉妬を覚えないんです。男性ですから女性には優しくして当たり前という感じです。

飲み会などで酔った女性が隣に移動し、彼の肩に持たれて何か囁いていたり…などもありましたが、「さぁ、どう切り抜ける」と思い見ないフリしてました。
彼曰く、そういう時の私の顔は悪魔のような優しい顔でニヤニヤしてる、そうです。(性格悪いですよね)

後で怒ったフリくらいします。彼は必死に弁明してきますが、ヤキモチ妬かれるのもなんだか嬉しそうです。

マジ切れや悲しくなったりはしないです。あくまでも恋愛のスパイス程度に思っています。
    • 0
この回答へのお礼

韓国映画作品で、チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン主演の、
「猟奇的な彼女」ってご存知ですか?
気の弱い彼にとっては、美しいけれど暴力的?!な彼女から癒しを求めるかのように、こっそり逃げる様に、他へよそ見するのですが、よそ見して追った美人がまた、この猟奇的な彼女本人の後ろ姿だった。。。と言うシーンがあり、
belial000さんのシチュエーションお聞きしていて、私、この映画大好きなんですが、なんだかあのふたりを思い出してしまうようなコメントでした。
彼に逃げ道与えない彼女の徹底した態度もここまで行くと、第三者から拍手が聞こえそうな、、、幸せそうで微笑ましい光景、なんですよね。
ごちそーさまでした(笑)

女性です。

1、同じ女性に対してはありませんでした。
嫉妬を覚えるのは、彼が大切にしている物、または幼なじみや悪友にです。
私の知らない過去や、思い出など楽しそうに話している時です。
絆のようなものに嫉妬を覚えます。

2、相手(男性)をじーっと見てて、目があった瞬間「イッーだ!」って顔をしました。彼に見つかり「威嚇するな!」とおでこを小突かれました。

3、嫉妬をする私に無関心になった時に別れがくると思います。
弁明、言い訳、逆ギレまたはおろおろしたり、取り繕おうとしてる内は別れは考えないです。
(別れが延長線上にないケンカはします)
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
belial000さんのやきもち表現て、かわいいですね!

異性関係の場合、相手女性によりは、彼に対して嫉妬する方?
怒りもぶつけちゃったりすること、ありますか?

20代女です。

1.彼が他の女の人に優しくしているのを見ると嫉妬してしまいます。
例えば、先日後輩の女の子が部屋で寒そうにしている時に、彼がわざわざ違う部屋から暖房器具を持ってきあげて、設置してあげているのを見たとき嫉妬してしまいました。
彼は優しいからそういう行動をすると分かっているのに、他の女の人に優しくしないで!って思ってしまいます。そんな自分が嫌です(T_T)

2.優しい彼が人を気遣ってやっていることなので、特に何か行動したりはしません。
私が嫉妬しないように気をつけようと思っています。

3.内緒で女の人と2人きりで遊びに行く。
前の彼女の話をする、比べる。
この2つは本当に嫌です。
    • 0
この回答へのお礼

>私が嫉妬しないように気をつけようと思っています。
20代でしょう? 大人ですねぇ。。。
ジェラシー感情ってなんだか醜いし、彼に嫌われちゃいそうだから、無理に我慢するけれど、ストレスたまっちゃいませんか?
私、Vanilla__sさんくらいの年の頃、たくさん友達に、ジェラシーのしかた、を聞いてみたんですね。
少しお嬢様のお友達がいて、vanilla__sさんの、1番のシチュエーションの様な時があって、「あ、いいな、いいな、私には~???」って彼に近寄って甘えて言ったりするんですって・・・。
これなら、かわいいし、彼も両手に花的で気分悪くないし、ただ、私の場合は、もういい中高年になっちゃったので、こんなこと言ったら、笑いとっちゃうか、ひっぱたかれそうなんですがね・・・(((*^___^*)))
3番も、とっても気持ち、わかります!!

>1.それはどんな時、誰にどんなことをされた時ですか?

ジェラシーはあまり感じません。
以前患った精神疾患の影響なのかこの感情の部分がどうも損傷をうけたようですね。
不思議です。
    • 0
この回答へのお礼

>ジェラシーはあまり感じません。
ジェラシー感じなくなるのは、よくご夫婦が長年連れ添って、信頼関係の絆が強まり、恋から愛に変化したり、自信がついたりした時、或は、長くつきあった馴れ合いでとかに多いですよね。
事故や手術を終えてから、そういった不思議な事が起こることは聞いたことがあります。
>以前患った精神疾患の影響
ということもあるんですか? 不思議ですね。