プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイナーになりたいのですが、
デザイナーには、種類が沢山ありすぎて、
自分はどのデザイナーに向いているか分かりません。

デザイナーの種類を教えてほしいです。
参考にしたいです。

A 回答 (3件)

「デザイナー」でネット検索すればよいのでは?

    • good
    • 0

ほんとにデザイナーになりたいのかな?


デザイナーって名前は良いけど大変な仕事だよ。
最初はアシスタントで給料安いし、時間も長時間労働で待遇もあまり良くないし。
大手のデザイン会社は競争率高いし。
それに自分から色々調べるようにしてゆかないと伸びないし。

前置きは長くなりましたけど、一番分かりやすいのは何処かのデザイン専門の学校を調べれば分かり易いと思います。
募集の専攻科が載っていますから。

割と知られているジャンルでは
グラフィックデザイン パッケージやポスター等、広告を扱います。
細かく別けると、エディトリアル(編集)、アドバタイジング(広告)、イラストレーション(画)、ユニバーサル(公共)
インテリアデザイン 室内装飾
プロダクトデザイン 工業関係 机や椅子、車のデザインも入ります。
建築デザイン 建物 戸建、ビル等。
服飾デザイン ファッション関係ですね。ファッションイラストレーションも入ります。
テキスタイルデザイン 生地のデザイン。
クラフトデザイン 工芸等。ジュエリーも入りますね。
細かく別けるとまだ沢山有りますけど、世の中あらゆる処にデザインが入っています。
最近ではウェブデザイン(パソコンを使ったもの)に進む方も多いようですよ。
デザイン学校や美術系の大学の資料を取り寄せてみてはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2009/12/07 21:23

デザイナーになりたいのならまず自分がなにに向いていて、何が好きで、なにに興味があるのか自分で考えた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!