プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの購入を考えていて、現在どの機種にしようか悩んでいます。
候補は、「ThinkPad R400 7443CTO エントリーパッケージ」と「Lenovo G550 2958GCJ」です。
購入し使用するにあたり重視する点は、
1.音楽CDの作成・DVDのコピーなど、メディアへの書き込みが可能か?
2.Windows 7が、通常の動作(インターネット・一太郎など)でフリーズが無く快適に操作できるか?

上記の2つを踏まえて、どちらの機種が良いのかお教え下さい。
多くの方の意見を参考にして、納得してから購入したいと思っていますので、どうかたくさんの方の書き込みお待ちしています!!

A 回答 (2件)

>1.音楽CDの作成・DVDのコピーなど、メディアへの書き込みが可能か?


共に可能。

>2.Windows 7が、通常の動作(インターネット・一太郎など)でフリーズが無く快適に操作できるか?
とりあえず大丈夫。
心配ならメモリ増設を考えればよい。


微妙な一長一短はあるけど、要件の都合でなんだかんだで大差ない。

一応CPUのランク的にはCore2DuoのThinkPad R400 7443CTOの方が上だが、要件の都合でそこまで拘らなくても良いと思われる。
#DVDコピーの速度には差がつく可能性があるが、5分10分を問わなければ無関係ともいえる。
#もっともそんなにコピーで酷使するくらいだと、ノートパソコンのドライブでは多様による故障を気にするかもしれない。

体感速度としてはメモリを多く積むG550の方が早い可能性は高いけど、メモリは増設してしまえば追いついてしまう。
ノートパソコンのCPUは現実的に交換できないので最終的な速度は7443CTOに分がある。


むしろ画面の大きさ・重さ等が重要な問題。

露骨に一回り大きさが違う。Lenovo G550は初めて見れば「でか!」と驚くほど。
その分画面は大きく、映像の迫力などはある。
当然重く大きく机を占有する。

共に持ち運びができるとは思わないレベル。(部屋の移動ですら億劫になるだろうと予想)

大きさに関する部分の方が最終的な満足度に繋がりやすいと推測。
    • good
    • 0

正直、どっちでもいい



レノボ択一の理由があれば仕方ありませんが
他社を利用すればもっと安く信頼性も高く仕上げられるんですけどねえ...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!