アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば りんご→ りんご___, おれんじ→ おれんじ__,  と文字の後ろにスペースを入れて(その後にカンマもつけたいです。)ここでは7文字のように簡単に文字数を揃えることはできますか?最終的にはテキストファイルにしたいので、エクセルでなくてもいいのですが・・・。
どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

文字数が、決まっているのならば、こんなのはどうでしょう。


文字列が入っているのがセル”A1”とします。
=A1&REPT(” ”,7-LEN(A1))&”,”
です。

REPTは、” ”を7文字からA1の文字数を引いた文字数を繰り返す。といった感じです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

希望通りの回答でした。助かりましたぁ~。

お礼日時:2001/03/29 17:15

テキストファイルですか・・・


文字数って決まってるんでしょうか?通常この手の桁揃えをするときにはタブを使います。
メモ帳だと判りやすいと思いますので、試してみてください。
但しタブは見る環境によって8文字分だったり4文字分だったり色々変わってしまう可能性があります。
常にメモ帳を使うのであれば、8文字固定みたいですのでそれでいけるんじゃないでしょうか?

あとはワードを使う手も有りますね。
ワードではもっと自由にタブの位置が設定できます。詳細はヘルプで調べてください。
結果として具体的にどのようなものを考えていらっしゃるのか補足していただければもう少し具体的なアドバイスができるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 17:16

2000でやって見たところ出来ました。

方法は。
1.文字数の不足はスペースを入れる。この際カンマは不要。
2.名前を付けて保存するを選んで、ファイルの種類を「CSV(カンマ区切り)」を選んで名前を付けて保存すれば完了です。
この作業で注意することは、複数のシートは出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/29 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A