アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学2年生と小学1年生の父親です。
子供に誕生日のプレゼント、何がいいか聞いたところ
 鮫の歯
 鯨の骨
 猪の牙
を欲しいとねだられました。
購入先をご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

むずかしいものをおねだりされてしまいましたね。


とりあえず鮫の歯のストラップを見つけたのでお知らせします。
URLが長いのでトップから
キーワード「ジョーズ牙携帯ストラップ」で検索してください。

楽天市場
http://www.rakuten.co.jp/
ジョーズ牙携帯ストラップ

歯はアクセサリーになってることもあるので
南の島系雑貨店か、ジャンクジュエリーのお店か
アクセサリー材料のお店などにありそうだと思いますがどうでしょう?

鯨の骨・・・大きそうですね
魚屋さんに相談してもダメでしょうか?

博物館の売店などだと、そういう面白いものよく置いていますよね。

「ザ スタディルーム」という理科室のようなお店はご存知ですか?
化石、石、試験管、人体模型、実験道具などなど
面白いものがたくさんあります。
お店の方もとても親切でよく相談にのってくださるので、もしお近くにあれば行ってみるといいかもしれません。

お子さんが喜んでくれるものが見つかるといいですね。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~jyuta/shop/thestudyroom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答えありがとうございました。
ジョーズ牙携帯ストラップなんてあるんですね。
こんど南の島系の雑貨店でも行って見ます。
「スタディルーム」ってはじめて知りました。
私は、仙台に住んでますが、ありがたいことに仙台店があるようです。
来週にでも行って見ます。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 23:49

鮫の歯しか分からないので申し訳ないのですが昨年、茨城のアクアワールド大洗で1本200円で売っていたので購入しました。

近くにお住まいであればいいのですが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

茨城ですか、私は仙台にいるのでちょっと行く訳にはいきませんが、
同僚に茨城出身の人がいるので、訊いてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 00:09

#1の追加情報です。


猪の牙を見つけましたので下記URLの「動物素材」をご覧下さい。
3000円、5000円なのでちょっと高いですね。
東京八王子に店舗があるので都内にお住まいなら
直接行った方がいろいろ選べるのでしょうね。

いのしし村やいのしし牧場では猪肉を販売している所もあるので
そちらで手に入らないかと探してみたのですが、分かりませんでした。

鮫の歯についてですが
ありそうな場所に水族館を忘れていました。
鯨の骨は降参です。

参考URL:http://www.napi.ac/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

poppyseedさん、またまたありがとうございます。
「動物素材」見てみました。
ご指摘のとおり、ちょっと高価ですね。
息子と相談してみます。
本当にありがとうございました。
水族館、そうですよね。水族館がありました。
問い合わせてみます。
重ね重ねありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 00:06

#1の方の情報で完璧と思います。


万一、見つからない場合は、剥製・標本の業者にあたってみるのも手だと思います。

http://neogeo-works.com/hakusei/
http://www.hakusei.com/
http://www.biwa.ne.jp/~art-edo/

どうしても見つからないときの『駄目もと』程度に参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
剥製・標本の業者さんにあたってみるべきでした。
ぜんぜん気がつきませんでした。
早速コンタクトしてみます。
アドバイスありがとうございました。
息子にいいものをプレゼントできそうです。

お礼日時:2003/05/18 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!