プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の携帯電話で中国語のメールを送りたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

ちなみに、パソコンのメールでも、文字化けとか避ける方法がわからないので、いちいち画面コピーで画像にして画像で送っています。

だから、携帯電話とパソコンの両方で、中国語のメールを送る方法を教えてください。

これって受け取る側の環境にもよるわけですよね???

ちなみにパソコンで書くときは、楽々中国語のVer4を使っていますが、ヤフーメールに直接書こうとするとハングアップしてしまいます。

あと、携帯で高電社の月額150円のサイトを見つけたのですが、これって使えるのでしょうか???

いろいろ教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヤフーメールのwebメールは中国語と日本語が一緒になったメールを送れません。

これはヤフーメールが日本語の文字コードしかサポートしておらず、
日本語の文字コードに無い中国語の漢字を表示できない為です。
hotmailなら中国語と日本語両方サポートしていますので文字化けせずに送る事が出来ますよ。

あと携帯電話は今のところ中国語を入力する機能が付いているものは無いと思います。
これはそういう携帯を開発してもらうしかないですね。
中国で売っている携帯電話を日本に持ち込めば可能ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Hotmailを使ってみます!