アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

今月末、グランドサークルへ旅行に行くことになりました。
予定を考えてみたのですが、経験者の方々に、アドバイスを頂きたく、投稿させていただきました。

まず、予定はサンフランシスコから車で出発し、全部で7日間以内。削れるようなら、もう1日減らしたいところです。・・本当の希望は増やしたいのですが、仕事の都合で・・。
サンフランシスコに住んでいますので、アメリカでのドライブにはなれています。夫婦2人で順番にドライブ予定です。
3歳の子供連れです。
モニュメントバレー、グランドキャニオン、アンテロープは、絶対に見てみたいです。
以上の条件で、考えています。


1日目 SFからドライブLV(宿泊)ドライブ約7時間半

2日目 ドライブ4,5時間→グランドキャニオン(宿泊)

3日目 ドライブ4時間→モニュメントバレー(宿泊) ジープツアー参加
    
4日目 ドライブ2時間→アンテロープ アッパーアンテロープツアー参加        
   ペイジ(宿泊)

5日目 ドライブ3時間→ブライス(宿泊)  

6日目 ドライブ2時間→ザイオン
   
    ドライブ2時間→LV (宿泊)

7日目 ドライブ7,5時間SF

質問1、一日減らすとしたら、ペイジかブライスの宿泊を削る形かと思うのですが、どちらを削るのがよいでしょうか?その場合、無理がありますか?

質問2、グランドキャニオンのロッジのお勧めを教えてください。

質問3、この時期にドライブされた方が、いたらっしゃれば服装、準備するもの等アドバイスをよろしくお願いいたします。

質問4、何でもよいので、プランに対して、追加したほうがよいお勧めの場所、注意、改善点等なんでもよいのでアドバイスをよろしくお願いいたします。

質問5、子連れで、いってよかったビューポイントや、ツアーがあれば
教えていただきたいです。

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



思いつくままにアドバイスを書きますので
順不同、日程どおりではないことをお許しください。

アッパーアンテロープキャニオンの見学ツアーは
ペイジ発着のものではなくて
アンテロープキャニオン現地参加のツアーがいいと思います。
時間も費用も節約できます。
ペイジの町からAZ-98を東に走り
発電所の手前を右に曲がればアッパー、
左に曲がればロウアーです。
アッパーの正午前後の時間は
冬でもけっこうな人がいたりするのでご注意を。

2日連続の長距離ドライブが大丈夫ならば
5日目のブライスキャニオン宿泊をなくして
5日目にブライスとザイオンを両方見てしまって
ラスベガスまで戻って来てはどうでしょうか。
理由は・・・
冬のブライスキャニオンは積雪のために奥側4分の3がクローズしていて
見て回るエリアが狭いから時間がかかりません。
道路もトレイルも散策路も積雪、凍結していて
ちょっと気がめいってくると思います。
フードゥーに降りていくトレイルは間違いなくクローズしています。

ただし、ペイジからラスベガスまではけっこう距離があります。
アメリカ在住の方ならば走れてしまうと思いますが・・・。

ザイオンのクネクネ道の日陰の凍結にはご注意を。

上記の案で6日目がなしになりますが
予備日にしておくほうがいいかもしれません。
理由は・・・
ペイジ、ブライスキャニオン、ザイオンのルートは
降雪の確率が高いからです。
私自身もキャピタルリーフの近くのトゥリーで宿泊した朝、
夜間の積雪で出発を4時間見合わせたことがあります。
ただ、アメリカ在住ならばご存知のように
すばやい除雪作業のおかげで丸一日の足止めは
よほどのことがない限り考えられませんが。

車にはオールシーズンタイヤが着いていると思うので
多少の雪ならば走ってしまいますよね。

アンテロープとモニュメントバレーは
ナバホ・トライバル・パークなので
エントランス・フィーが高いです。

レンタカーではなくて自分の車だと思うので
モニュメントバレーはツアーに参加せず
自分の車で走ってもいいと思いますし、ダート好きならば楽しめます。
でも、ダートの運転が嫌い、楽したい、隅々まで見てまわりたい、ならば
ツアーに参加するべきです。

子連れなのでトレイルはそれほど歩かないと思いますが
もしトレイルが凍結していなければ
ザイオンのキャニオン・オーバールックという名のトレイルを
歩いてみてください。
とても短いです。
景色は豪快です。
ただ、手すりなどがほとんどないので転落には気をつけてください。

雪道ドライブのことを上の方で書きましたが
いまどき、どこのモーテルでも
無料でインターネットにつなげるので
パソコンがあると交通情報、雪道情報、気象状況が
ネットで入手できます。
UtahのDepartment of Transportationかなんかのサイトでは
主要ハイウェイ、インターステートの降雪、積雪状況が
リアルタイムでわかります。
除雪車の運行状況までわかってしまいます。
アリゾナでも、きっと同様のウェブサイトがあると思います。

ちょっと遠回りになりますが
デスバレーとUS-395ドライブ、モノレイクを付け足し
US-50でSFに帰って来るルートだと
豪華で完璧な大自然めぐりになりますよね。
きっとへとへとになりそうですが・・・。

まとまらぬ書き込みを許してください。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもない!とても親切な、書き込みでした。ありがとうございます。
冬季にいかれたようで、1日中足止めにはならないと聞き安心いたしました。
ザイオンのキャニオン・オーバールックという名のトレイルですね。ぜひ、いってみたいと思います。凍結してませんように・・。

ブライスは、奥4分の3がいけないと聞き、ちょっとびっくりいたしました。もしかして・・削ってしまってもいいぐらいでしょうか?
ご回答者1様のすばらしいとの記載で、迷っていますが、あまりがっかりするようなら・・と思うのですが、どうなのでしょう・・6日目を予備日にという案ですと、とりあえず5、6日目は宿を予約せず、現地でという形をお勧めされますか?ご回答者1様の記載から、ブライスまでの距離は5時間はかかるとのことで、5日目にペイジからLVまでとなると、合計9時間のドライブ+少々観光??とさすがに無理?かと思うのですが、実際のところいかがでしょうか?

さらに質問させてください。(申し訳ありません)
質問1 今回の旅行は、仕事を休んでいくため、自分のPCからアクセスが必要となります。そこで、宿泊先を予約検討中で、すでにとれたのが、モニュメントバレーのTHE VIEW HOTEL と、グランドキャニオンの、Kachina がとれました。これらのホテルの無線LAN環境は、どのようになっているのかご存知でしょうか?調べると、グランドキャニオンの方は、隣のロッジである、El Tovahで、既存のPCのみでアクセス可能との書き込みは見ましたが、自分のPCでないと仕事ができません。
質問2 1を踏まえて、他の宿泊予定地のお勧めの宿があれば教えていただきたいです。実際に無線LANアクセスできた宿を教えていただけるとありがたいです。

質問3Kachinaは、ストリート側しかあいていなかったのですが、
値段は、170ドルと、ベストウエスタンの倍です。それだけのメリットはありますか?主観でよいのでよろしくお願いいたします。
質問4 アンテロープのツアーは、当日飛び込みでも、すぐに参加できるのでしょうか?(11時半出発のツアーでは、何時には着いていないと申し込めませんか?)
質問5 ペイジではお勧めの見所はありますか?

再度、多数質問をお許しください。

お礼日時:2009/12/06 17:14

こんにちは、#2、#6、#7です。



持っていって役に立つものは
サングラス、おしぼり用タオル、小さなクーラーボックス、
モーテルのコーヒーを入れる大きめのマグか小さめの水筒、
100均のサンシェード、デジカメ、ロードアトラス、
ネット接続用パソコン、フルーツ皮むき用ナイフ、
割り箸、車の中で聞くCD、iPod接続キット、
そして・・・他人への小さな心配り。
声を掛けられたら、言葉を返す思いやり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま
大変遅くなって申し訳ありませんでした。質問しっぱなしになってしまっていたことを、お詫びいたします。無事にグランドサークルをまわってこれました。皆様のおかげです。冬のグランドサークルは、寒かったですが、天気にも恵まれ、とても素晴らしかったです。(雪もありましたが、チェーンはなくてもまわれました。)
ぜひまた違う季節にも行ってみたいと思う場所でした。みなさんのアドバイスがとても役立ちました。お2人選ぶのが難しいのですが、もっとも速くお返事をいただき、丁寧にやり取りをなどもしてくださったお二人を選ばせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/02 02:01

#8です。



モテル
*私の場合は殆どベストウエスタンを日本代理店で予約して行きます。(留守宅に、非常時に追跡しやすいように?!)
*maps.yahoo等を開き、町を見られるようにして、「FIND A BUSINESS ON THE MAP」に「hotels」を入れ、「search」すると場所・more.info等分かりますので、事前に予定ルート上のチェックしておくと良いですね。
*Kachina も ベストウエスタンも泊まったことが有りますが、公園内のロッジも朝起きたとき渓谷が見えてスッキリ!は有りますが、この景観も一箇所を一方向から見た景観に過ぎません。ハーミッツ…~デザート…まで、50km以上ある景色の一部ですから、景色を楽しむなら園内ロッジにこだわる必要は少ない と私は思っています。

残雪
3月15日に行ったときの空港の写真です(ヘリから)。この時、Grand View Point近くと記憶していますが水が山側から渓谷側にチョロチョロと道路一面に流れているところが有り、こんなのが凍結したら怖いなと思いながら走りました(他の路面はドライ状態)。→道路も部分的に凍結も否定できませんので常時細心のご注意を。Grand View Pt.を過ぎたあたりに6%位の下り坂が続きます(2km以上)。日本では「下り坂注意」の標識レベルです。
http://www.mc.ccnw.ne.jp/silvil/npdrv/photo/grca …

他のミニ寄り道候補
*世界的大ヒットを記録した映画『バグダッド・カフェ』のカフェ。(ルート66上)
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=34.820141&lon=- …
*少し先のAmboy Crater もミニ登山が楽しめるかもしれません。(ルート66上)
http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=34.545908&lon=- …
*キャリコ・ゴーストタウン
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=34.949972&lon=- …
http://www.calicotown.com/
*メテオクレーター(Flagstaff の少し先になりますが、百科事典に載っていたり、N市の科学館に模型があったりします。私は孫に「オレここへ行って来たぞ」と威張っていますが、(~o~;; 、数年後に、ここに行ったよ~と親子の会話も。。。 )
http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=35.029153&lon=- …
    • good
    • 0

こんにちは。

jess8255です。

>toshi1125さんが、アドバイスしてくださいました、現地発着のツアーは、飛び込みでしかできないのかご存知ですしょうか?

toshi1125さんがアドバイスしていらっしゃる「現地発着ツアー」とはほとんどと言っていいほどナバホ族の経営するツアー会社のもののはずです。私が挙げた業者も同じものであり、ペイジ市内か周辺に住むナバホ族が会社を経営しています。社長さん自らがハンドルを握るのです。WEBサイトを持っている業者、ホテルなどに案内パンフだけ置いている小規模業者(ま、みんな零細業者なんですがね)もあります。

ナバホ族の生計のために彼ら以外の人たちはAntelope観光ツアーを主催できないのでしょう。Antelope Canyonが国立公園、国立モニュメントになっていないのも、国の管理下に置かれたくない彼らの意思があるためだ、と思います。

当日の飛び込み参加もできる、と考えて間違いないでしょう。ただし余り大きな車を持っていません(途中から悪路なのでジープ、四輪駆動車しか入れない)ので、場合によっては参加を断られることもあります。事前予約をお勧めします。

Page Tourism Bureau(ペイジ市観光局)ではいくつかのツアー業者のリストを公開しています。そこから業者のサイトをご覧下さい。
http://www.pagelakepowelltourism.com/index.cfm?f …
    • good
    • 1

遅ればせながら、気付き事項を。

。。皆さんご指摘の通り気温が一番気をつけるべきポイントと思います。何事も知り得る事を知って、対策を考えて行動すれば、危険レベルはかなり下がるはずです。

1.グランドキャニオンの本日の予報;最低マイナス13度C、最高気温マイナス2度C。
中旬の最低気温予報は連日マイナス10度C以下です。服装は個人差が大きいので自己判断で。
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstr …
平年の下旬のデータでは、一日の最低気温-8度C、最高気温+6度C。日出>日没=7:40>17:20
http://www.weather.com/outlook/travel/businesstr …

2.タイトルでのルートで2,000mを超える箇所が何箇所かあります。かなり低温です。
I-40Williams、Grand Canyon、Kayenta手前、Bryce Ca..、US89/Ordervile前後
http://silvil.com/ntlpk/npdrive/grandcircle/grci …

3.ドライブ予想時間は全般に短めのようです。もう少し余裕を持ったほうがよさそうです。

4.ルートは最初にラスベガスに行く必要は無く、I-40 を東進したほうが少しは楽できそうです。

5.Kingman からR66を走ると、Grand Canyon Caverns があるので、3歳児OKなら地底ツアーも良いかも知れない。
http://www.gccaverns.com/

1項の天気予報のモニターを続け、状況を知った上で安全に気をつけ楽しんできてください。もし
ヤバそうなら、デスバレーへ行くのも選択肢と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

アドバイスありがとうございます。
本当に寒そうですね・・。極寒旅行を覚悟して、行きたいと思います。
>ルートは最初にラスベガスに行く必要は無く、I-40 を東進したほうが少しは楽できそうです。
まず、LVに行かなければならいない、固定概念がありました。最後に行きますし、確かに行かなくても・・・。そうなると、I-15にそのまま進んで、LVに行くはずのところを、分岐点でI-40に進むということですよね。そうすると、Kingman あたりの宿泊でしょうか?そのあたりでお薦めの宿があれば、ぜひ教えてください。
そうするとお薦めのツアーに参加できるのかも?・・チラッとHP見ましたが、楽しそうな感じですね。後でよく見てみます。
天候のモニターをぜひ続けさせていただます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/10 12:18

こんにちは、#2、#6です。



#6に貼った写真が
除雪せずに雪の残ったままのブライスキャニオン「公園内」の写真です。

#2に貼った写真が
しっかりと除雪をされたブライスキャニオン「ゲートのすぐ外」の写真です。
ルビーズ・インのまん前です。

2枚とも12月末の同じ日の撮影です。


そして、この書き込みに貼った写真は
ブライスキャニオンの写真の前日に撮った
「モニュメントバレー」の写真です。

参考になれば幸いです。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの、アドバイス、写真をありがとうございます。
もちろん、自己責任で行って参ります。でも皆さんのアドバイスのおかげで、とても勉強になりました。
モニュメントバレーが、こんな感じでも、ブライスはこんなに雪になってしまうんですね。翌日とは、驚きました。
何か、もっていって役立ったものがあれば、教えてください。

お礼日時:2009/12/10 11:39

こんにちは、#2です。


今回も思いつくままに書きますので読みづらいのはご勘弁を。

ブライスキャニオンのルビーズ・インは
冬季ならば当日の飛びこみで十分に泊まれます。
ダメでも近辺にはいくつもモーテルがあります。
パンギッチまで戻れば楽勝です。

前回書き込みましたが
ペイジからラスベガスまでは、さすがに距離が長いです。
ですので、ご自身の判断になります。
グランドサークル内のモーテルは冬は予約なしでも
楽勝で泊まれると思います。
(国立公園内のロッジは除く)
ただし、ラスベガスについては
当日空きを探すのはかなりの重労働であるし、
ネットで事前予約したほうが間違いなく安いので
当日の飛びこみは得策ではないと思います。
よって、5日目、6日目のどちらにラスベガス宿泊にするのかは
慎重な判断が必要でしょう。
不安を覚えているようなので
6日目はカットしないほうがいいのではないでしょうか。

前回の「モーテルからのネット接続」との書き込みは
DAYS INNやBEST WESTERN, MOTEL 6などのような
大手チェーン系列のモーテルのことを指しています。
国立公園内のロッジのたぐいは
自分の部屋からのネット接続は無理、かロケーションによるでしょう。
グランドキャニオンの公園内に私は泊まったことがないですが
私の泊まったことのある他の国立公園内のロッジの場合だと
「自然を楽しめ」という趣旨なのか
テレビすら設置されていませんでしたので
ネット接続はかなわぬ夢かもしれません。
ネット接続が優先条件であれば
国立公園外の大手モーテルに泊まるしか方法はないと思います。
グランドキャニオン国立公園内のロッジは
ほとんどがリムの際に建っていると思います。
その景観の素晴らしさは、便利さと引き換えにできるか
それ以上の価値があるのでしょう。

私は、ガイドに引き回されるのが嫌いなので
「ロウアー」アンテロープキャニオンののセルフガイドツアーに
参加しました。
アッパーは今後も行くことはないと思います。
ただし、よく写真などで見る「アッパー」の太陽光が差し込む景観は
アッパーでしか体験できないものなので
時間に余裕を持って到着するしかないのでは・・・。

ペイジでの楽しみは
パウエル湖でのアクティビティーに尽きるので
時間がない場合はパスするしかありません。


最後にユタ、アリゾナでの冬季ドライブについて。
冬季、または降雪時のグランドサークルドライブについては
私のように、「走れるから大丈夫」という意見の人と
「チェーン携行・万全の準備を」という意見の人と
どこの掲示板、質問板でも、昔から堂々めぐりになっています。
はっきりと正しい答えはないと思います。
ドライバーによって、運転技量の違い、装備の違い、雪道の習熟度の違い、
日程の余裕具合、などに違いがあるからです。
なるべくたくさんの情報を集められて
最後は自己責任、自己判断でどうぞ。

大切なのは
引き返したり、一日余分に滞在したりできる
旅程の「余裕」だと思います。
私の場合は
行きあたりばったりのモーテル旅行なので
最終日(帰国便搭乗日)前日に一日のゆとりをもたせています。
アメリカの場合は
よっぽどの豪雪でない限り除雪が速やかに行われるので
半日以上の足止めは普通はありえませんので、
私の場合は「一日のゆとり」で充分です。

グランドサークルドライブの経験の中で言うと
景色がとても良いUT-12を年末に2回走ったことがありますが
3回目に訪れた時は積雪がひどくて走行できず迂回しました。
このときに役に立ったのは、前回書き込んだ
ユタ州の Utah Department of Transportation (UDOT)の
ウェブサイトです。
ほとんどリアルタイムの時差なしで降雪、積雪、道路コンディションを
見ること、知ることができます。
そのときも、モーテルで朝チェックして、
走行不可の判断をしたあとで、ルートを組み直し、出発しました。
アドレスは自分で検索してみてください。

グランドサークルのドライブルートは、どこも降雪の可能性がありますが
私の経験から、特に頻度が高いと思われるのは
UT-12、UT-24、US-191、US-89ALT、
I-70とI-15分岐付近でしょうか。
ユタ州の上記ウェブサイトの中で
監視カメラが設置されている箇所も可能性が大きいです。

私自身は
年末・年始のグランドキャニオンに4回行ったことがあります。
すべてレンタカーです。
そのうち1度、降雪を経験しました。
フラッグスタッフのモーテル6に泊まっていて
朝起きたら、車の上に雪が2センチ。
たいしたこともないと、グランドキャニオンに向けて出発。
午前中、もう一度降りましたが、特に問題もなくドライブを続行できました。
もちろん気をつけて運転しましたが。
その日はグランドキャニオンの園内で1台だけ路肩から落ちていました。
積もってはいなかったんですけれど・・・。
なぜでしょう?


くどいようですが
グランドサークルの冬季ドライブは
私のような楽観派と、
万全準備(チェーンだって・・・さ)の慎重派と意見真っ二つです。
正しい回答は絶対にありません。
くれぐれも適切な自己判断をしていきましょう。
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

おはようございます。

旅の楽しみは旅の最中もさることながら、計画作業中にもありますね。再来年の5月に妻と娘を連れて5回目のグランドサークルツアーに出かける予定です。

milky2222さんのご回答は冬季経験者である臨場感、迫真に満ちていますね。

Q1:
グランドキャニオンのベストウエスタンに宿泊した場合、朝日の見所のマーサポイントまで、実質どれくらい時間がかかりますか?

→Best Western Grand Canyon Sqire Innはグランドキャニオン空港のすぐ北側にあります。国立公園内ではありませんが、Mather Pointまでは10キロ(6マイル)足らず。車なら10-15分もあれば到着します。

Q2:
Jess8255様が薦められた、ELTovarの横にKachinaは、あるようですが、
ホテルの質というよりは、立地条件として、ベストウエスタン(BW)との価格の差の価値はありますか?

→El Tovarの隣なら眺望を楽しむいくつかのポイントにどれも近い利点がありますが、2倍近い価格差を埋めるものではないと思います。私ならBWに泊まりますね。またKachinaはレストランがなく、隣のEl Tovarまで歩いていかねばならないようですよ。

Q3:
アンテロープには、当日にモニュメントバレーから、移動するので、前日の現地予約が、難しいのですが、電話もしくはネット予約等はあるのでしょうか?やはり最善といわれる時間に見学したいものですが、そんなに混むのではむずかしいですかね・・。

→ナバホ族の経営する旅行会社がパッケージツアーを主催しています。ネット、電話で申し込めます。SFO出発前に正午前後の予約状況を同社に確認なさる事をお勧めします。
Calorene Ekis Tours (日本語ページ)
http://www.antelopecanyon.com/japaneseversion/re …
ツアーの集合地点はこの会社の駐車場です。大きな駐車場ですから、yhsyさんの車も停められますし、ツアー終了後もここに戻って来ます。

Q4:
レイクパウエルは、ボートツアーがあるようですが、参加されたことはありますか?いかがでしょうか?

→湖上遊覧、Rainbow Bridge(5時間、8時間の2種)、ディナークルーズなどいくつもありますが、私はいずれも未体験です。ただし再来年の家族旅行ではここに2泊する予定なので、湖の上流にある世界で最も大きいと言われる自然アーチ、Rainbow Bridge Cruiseに行こうと思っています。しかし冬季中はここへのツアーは催行されていません。
催行しているのはディナークルーズのみです。
http://www.lakepowell.com/activities/tours-overv …

再質問は大歓迎です。いつでもどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧なアドバイスありがとうございます。
アンテロープのHPみました。ここから、予約すれば問題なさそうですね。ありがとうございます。
toshi1125さんが、アドバイスしてくださいました、現地発着のツアーは、飛び込みでしかできないのかご存知ですしょうか?

グランドキャニオンのホテルは、いまだ悩み中です。夏季にはなかなか、公園内にはとれないでしょうし・・・。でも仕事のことがあるので、BWに傾いています。もう少し考えて見ます。でも、いずれにしろ、
ポイントまで近いと聞き安心しました。ありがとうございます。
レインボーブリッジ、いいですね。うらやましいです。

お礼日時:2009/12/10 03:18

jess8255さんが、きちんとした回答をされてますので、1つだけ。


モニュメントバレーへの道は一般道なので、冬場は雪が降ると、10マイル以下のノロノロ運転になる危険性があります。

グランドサークルは1度で全て廻るのは無理なので、私たち夫婦は分割してクリスマス時期に3回訪れました。
1回のグランドキャニオンは珍しく全く雪がなくて幸いでしたが、2回目のブライスキャニオンが雪で閉鎖されて入口付近しかトレイルできず、宿泊せずにラスベガスへ直行しました。
雪のブライスキャニオンは綺麗でしたが、残念だったです。

3回目のモニュメントバレーは、ジープツアーではなく、四駆のレンタカーでそのまま自分たちで廻りました。
ところが、帰り道にKayantaの近所で雪が凍結していて事故りました。
ナバホ地区の田舎道は除雪が全くされず、一夜明けると完全に凍ります。
前回の2回に味をしめて、きつめの日程を組んで焦ったのが原因です。
アメリカ在住で車にも雪にも慣れていたんですけどね(笑)。
結局、事故処理と代替のレンタカーが届くまで2日間、足止めを喰らいました。

冬場は余裕を見て、余り無理をしない日程を組むことをお勧めします。

この回答への補足

toshi1125 さんが、ラスベガスのホテルの件は、答えてくださってましたね。ありがとうございます。milky2222さんのときは、どのようにされたか、参考までに教えていただけますと、ありがたいです。

補足日時:2009/12/10 03:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
3回目の事故の話を聞き、かなり身が引き締まりました。
ありがとうございます。
予定を変更されて、ラスベガスに飛び込みでいかれた際は、ホテルを直接回って探したのでしょうか?
ストリップ沿いの便利なそれなりのホテルにとまる場合でも、飛び込みは可能なのでしょうか?その場合、やはり料金は、高くなるのでしょうか?・・・また質問ばかりで申し訳ありません。

お礼日時:2009/12/10 02:59

質問1 


→ The View Hotelでは客室にはネット環境がないですね。LobbyにPCがあると記載されています。
http://www.monumentvalleyview.com/hotel.html 
備え付けのPCを外してご自分のPCをつなげることは可能だと思いますが、その可否はホテルのセキュリティへの考え方次第ですね。
Kachinaはどの情報サイトでも客室内、館内にネット環境はありませんでした。
Monument ValleyのNavajo Tribal Park内のホテルと言えば、他にはGoulding's Lodgeですが、ここもネット環境はありませんね。
http://www.gouldings.com/english/lodge.htm 

質問2 1を踏まえて、他の宿泊予定地のお勧めの宿があれば教えていただきたいです。

私はMonumet Vallyではなく、30キロほど南のKayentaに泊まりました。
Best Western Wetherill Inn
http://www.bestwesternarizona.com/hotels/best-we … 
全客室に無料のネット環境があります。他のどのBest Westernでも同様です。従ってGrand CanyonのSquire Innでも無線LANが客室で使えます。
http://www.grandcanyonsquire.com/accommodations. …

質問3 
値段は、170ドルと、ベストウエスタンの倍です。それだけのメリットはありますか?主観でよいのでよろしくお願いいたします。
→ホリデイシーズンのせいでしょうね。このホテルはネット上の情報も少なく、何とも言えません。

質問4 アンテロープのツアーは、当日飛び込みでも、すぐに参加できるのでしょうか?(11時半出発のツアーでは、何時には着いていないと申し込めませんか?)
→写真撮影に最適なのがこの時刻出発です。かなり混むと思いますので、少なくとも前日までには予約をしておいた方がいいでしょう。アメリカ人はのんびり屋なので前日までに予約する人はあまりいません。

質問5 ペイジではお勧めの見所はありますか?
→Page市内はこれといった見どころはありません。しかし目の前のGlen Canyon Damは壮大ですし、Lake Powellは名作「猿の惑星」(チャールトン・ヘストン主演)のロケ地にもなった美しい人造湖です。
ダム下流にHorse Shoe Bendという、コロラド川が180度流れの向きを変える絶景があります。Page市内からだと89号線を南に5キロ。車を降りて1km西に歩くと川岸に出ます。これはぜひ行って下さい。Horse Shoe Bendという案内標識がありますから、見落とすことはないでしょう。ただし、川岸は絶壁ですし手すりはありません。注意して歩いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもすばやいご回答ありがとうございます。
グランドキャニオンのベストウエスタンに宿泊した場合、朝日の見所のマーサポイントまで、実質どれくらい時間がかかりますか?
Jess8255様が薦められた、ELTovarの横にKachinaは、あるようですが、
ホテルの質というよりは、立地条件として、ベストウエスタンとの価格の差の価値はありますか?
アンテロープには、当日にモニュメントバレーから、移動するので、前日の現地予約が、難しいのですが、電話もしくはネット予約等はあるのでしょうか?やはり最善といわれる時間に見学したいものですが、そんなに混むのではむずかしいですかね・・。
Glen Canyon Dam、Horse Shoe Bendですね!ぜひ見てきたいと思います。
レイクパウエルは、ボートツアーがあるようですが、参加されたことはありますか?いかがでしょうか?
再度多数質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2009/12/07 04:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!