アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win7使いだしてからの感じなのですが、XP等の表示に比べて各画面表示全般的に文字色が薄いような気がします。文字を大きくしても薄さには変わりありません。忍び寄る老い故とばかりではないような気がするのです。もし方法があるのであればお教え下さい。1・Win7だから薄いの?(個人設定でいろいろやっているのですが変化ありません。私のやり方が無知カも知れません。個人設定で望ましい方法(たとえば太字で表示する方法など)をご伝授お願いします)  2・マシンに問題があるとこういう状態になるということがあるのでしょうか?  3・特にLiveメールで周囲の枠組みや文字全般など薄い気がします。適切な設定方法等ご助言をお願いします。  4.その他全般的なご助言をいただければ幸いです。  以上よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

この回答でご希望に合うかどうかですが



画面の何もないところを右クリック→個人設定→ウインドウの色→デザインの詳細設定→指定する部分の選択でフォントが表示された場合は右の『B』をクリックすると太字になります。またフォントを見やすい書体に変更すれば良いと思います。カット&トライで色々試してみてください。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

有り難うございます。個人設定の「B」で太字の方法が理解できていませんでした。早速反応する項目は「B」にいたしました。見やすくなりました。XPのときは気にならなかったのですが。見やすい書体をPotanXさまはどれにしておられますでしょうか?真に有り難うございました。

お礼日時:2009/12/08 17:15

No.3です。


こういった方法もあります(画面解像度を変更せずに表示の大きさを変える)ので表示の大きさに問題があったら試してみてください。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5475243.html

フォントは標準の『メイリオ』で良いと思いますがディスプレーによっては細く見えるかもしれません。No.1の方の回答を参考に調整してみてください。
メイリオはその名の通り我々前期高齢者(と思いたい?)にも液晶画面上で明瞭に見える字体ということでVista以降に採用されたフォントです。太字にしないのならゴシックでも良いかと思います。人それぞれ好みもありますので色々と試してみてくださいね。
    • good
    • 8

私も質問者さんに近い悩みを持っています。


私の方法はCtrlキーを押しながら「+」
キーを押しています。なん度かおして自分が
見やすいところで止めます。大きくして行く
うちに文字も太字になります。小さくしたい
時は「-」キーを押すと元に戻っていきます。
ご希望通りではないかも知れませんがお試し
下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。自分の目がおかしくなったのかと心配していましたので近い悩みをお持ちの方がおられてほっとしました?方法を教えていただきとても参考になりました。

お礼日時:2009/12/08 17:18

使っているフォントがXPと違うからそう見えるのかもしれませんねえ。


「コントロールパネル」→「フォント」に、「ClearTypeテキストの調整」というのがあると思いますが、これで調整なされてみてはどうでしょう?ただ、これでよくなるという保障はありませんが・・・”
あとは、Win7はなんか画面が明るめのようなので、少し暗めに画面を設定してみるとか。
もし全般的に薄く見えるなら、モニターで調整するとか、グラフィックカードのユーティリティ(例えばNVIDIAコントロールパネルとか。これは使っているグラフィックカードによって違うので自分にはこれ以上何とも言えませんが)などで明度調整してみるのがいいかとも思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。「ClearTypeテキストの調整」で選択したのですが変化がないように感じました。画面の調整方法やモニターの調整が出来るといいのですが難しそうでお手上げをしています。早くにご指導を頂き有り難うございました。

お礼日時:2009/12/08 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています