プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次のような(似てる)戦闘アニメってありますか?

・11eyes
・魔法少女リリカルなのは
・Fate/stay night
・とある魔術の禁書目録
・とある科学の超電磁砲
・灼眼のシャナ
・聖剣の刀鍛冶

などです。
ロボット機械(ガンダムなど)が出てこないのがいいです。

ワンピースやナルトなど定番なのは「なし」でお願いします!

たくさんの回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)

主人公が不思議な力を持っていて、現世または異世界で活躍する戦闘アニメということでしょうか。

ロボットものはナシの方向で、と考えると下のような感じですかね。(とは言え、ロボット的なものが部分的に出てくるのはしょうがないと考えます。主人公ロボット物は除外しました。)

R.O.D Read or Die
http://ja.wikipedia.org/wiki/R.O.D

ゼロの使い魔 シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD% …

トリニティ・ブラッド
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA% …

BLOOD+
http://ja.wikipedia.org/wiki/BLOOD%2B

スクラップド・プリンセス
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AF% …

創竜伝
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%89%B5%E7%AB%9C% …

地球少女アルジュナ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E7%90%83% …

一騎当千 シリーズ (単なるパンチラ・アニメという評価もあります)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%A8%8E% …

ここから先は古いものになります。年配の者にとっては「定番」なのでしょうが…

銀河鉄道999
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3% …
いつも戦闘があるわけではありませんが…

サイボーグ009
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …

3x3 EYES
http://ja.wikipedia.org/wiki/3x3_Eyes

ダーティ・ペア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%BC% …

コブラ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%96% …

ジャスティ (劇場版だけ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3% …

バビル2世
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93% …

デビルマン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …

まだまだありそうですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!
こんなに沢山回答していただいたのに、
詳細まで載せてくださって嬉しいです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/12/06 00:09

更に追加



CANAAN
http://ja.wikipedia.org/wiki/CANAAN

Phantom ~Requiem for the Phantom~
http://ja.wikipedia.org/wiki/Phantom_%E3%80%9CRe …
「不思議な力」はあまり関係ありませんが…

あまつき
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%BE% …

ザ・サード
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB% …

エンジェル・ハート
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B3% …
これも「不思議な力」はあまり関係ありませんね。パラレルワールドのシティー・ハンターもお薦めです。

デビルマンレディー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93% …

ちなみに拳法系はすべて割愛しております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
CANAANに惹かれました!
参考になりました^^

お礼日時:2009/12/07 21:51

出てないところでは、


AYAKASHIなんかどうでしょう?
あと、微妙ですが、MADLAXや神無月の巫女とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AYAKASHI面白そうですね!
ぜひ見たいと思います♪
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/07 12:49

追加です。



天上天下
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E4%B8%8A% …

セキレイ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AD% …
(パンチラ系ですが…)

幽遊白書
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%BD%E9%81%8A% …

フルメタル・パニック! シリーズ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB% …
ロボット出てくるけど、お薦めです。

とりあえず…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加ありがとうございます^^
助かります!

お礼日時:2009/12/07 12:48

「RED GARDEN」


このアニメのスタイリッシュなOPを見て、戦闘物だと気づく人がいるだろうか?いやいない!(反語)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/07 12:49

定番=漫画原作(特にジャンプ)ということでしょうか?


舞台が異世界
「戦う司書」
「ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地」
「シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド」
「グインサーガ」
「アラド戦記」
「RAGNAROK THE ANIMATION」

舞台が日本
「風の聖痕」
「黒塚 KUROZUKA」
「精霊の守り人」
「レンタルマギカ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ分類していただきありがとうござます!
参考になりました^^

お礼日時:2009/12/05 20:00

自分の視聴した流れは


なのは→Fate→舞hime
ここで打ち止めでしたwww
    • good
    • 0

黒神


爆裂天使
鋼殻のレギオス
喰霊-零
舞-乙HiME

とかかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2009/12/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!