プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphone3GS 16Gを11月30日購入しました。
機器代は2400円X24回で 1920円の割引がありますので
実質480円です。
11月30日までということだったので、早速購入しました。

しかしここからが問題です。
最近のニュースを見ると12月4日から16Gは実質無料になっているではないですか!!

これは消費者センターに相談してみてもいいですよね?

キャンペーン延長ならともかく 焦ってかったのにその後はさらにいいキャンペーンをするなんて 購入者のことは何も考えていないとしかおもえません。

せっかく快適に使っているのに一気に冷めました・・・

なんとかできないですかね??

A 回答 (1件)

> なんとかできないですかね??

なんとも。
私は今年の3月に「iPhone everyone」キャンペーンで、iPhone 3g 8GBを契約しましたが、すぐあとにiPhone 3GSがリリースされました。
今回のSoftbankのキャンペーンも、iPhoneの新機種がリリースされる前兆と考えていいでしょう。おそらく、iPhone 3G 8GBがラインナップから姿を消し、その位置にiPhone 3GS 16GBが置かれ、現在のiPhone 3GS 32GBの位置に新機種が登場することになるでしょう。

MACお宝鑑定団
http://www.tcp-net.ad.jp/danbo/

こういう噂情報を掲載しているサイトをチェックしていると、ある程度新モデルの動向が見えてきます。今回は授業料ということで納得するしかないでしょう。

> これは消費者センターに相談してみてもいいですよね?

いいと思いますが、訴えを聞いてくれるかというと、まず期待できません。
もしあなたの訴えが受け入れられて、「キャンペーン開始の数週間前に、かならず情報を周知するように」というルールが決められたとします。すると、その情報がリリースする数日前に契約を結んだ消費者から、「こういう情報のリリースは、消費者のことをなにも考えていない」と訴えられることになるでしょう。あとは単純ないたちごっこが続くだけです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
納得しました。

新型の後期型が出るまで使います。