プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一月に彼女と二人で香港へ3泊4日の旅行をするつもりで、ホテルの選択に迷っていますのでできれば皆様の知恵をお借りしたいです。

http://world.nta.co.jp/nta_world/tour?TOUR_CODE= …
のツアーを利用する予定ですが、ホテルの選択で悩んでいます。
\29900:リーガルオリエンタルホテル
\33990:ザ・シティービューにアップグレードすることもできます。

ネットで調べた感じですとリーガルオリエンタルは立地条件が悪く地下鉄から遠いということなのでどうしようかと迷っています。僕は英語とも北京語とも問題なく喋れます。広東語は全く喋れません。

1、部屋の広さ、清潔さ、夜景、バスタブの清潔さの違い
2、夜遅くまで出かけられるか(初日の夜香港について遊びにすぐ出かけたい)
3、立地条件、アクセス
4、4000円の差額
を考慮してどちらのホテルがよろしいのでしょうか?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

また来週香港に行きますが、


リーガルなら以前泊まったことがあります。

●部屋の広さは、香港だと標準より広い感じです。
ダブルベッドで1人利用でしたので快適でした。

●立地は旧香港空港の近くなので、いわゆる「香港の夜景」とは無縁です。

●普通のホテルと同じで門限などないようです。

●立地は「香港」という点で考えると悪いです。
ホテルの近くには市場などがあり、地元色の濃いエリアです。
日本語メニューのある串焼き屋も近くにありました。
コンビニはセブンイレブンが徒歩3分~5分。マクドナルドもあります。
繁華街へはタクシーでモンコックまで約10分~はかかります。距離にすると8km~くらいはありそうです。料金は60HKD程度(日本円で約710円で日本のタクシーの初乗り運賃程度)ですね。
考えようによれば地下鉄乗って繁華街に行くようなところと比較すればタクシーで移動するので便利かもしれません。

●差額で部屋の広さが替わるなら「アリ」でしょうけど、このホテルで
シティービューなんてどんな設定なんだろうと疑問に思います。
標準だと窓なしの部屋なんですかね。
私だったら、4,000円だと現地通貨でおよそ300HKDですので、繁華街までタクシー往復で約120HKD。お釣りの180HKDでうまいもんでも喰います。
    • good
    • 0

リーガルオリエンタルホテルの隣の、元九龍城の公園に行ったことがあります。

チムサチョイからバスで行ったんですが、中心地からだと、かなーり遠いですよ。
去年行った時、ツアーの送迎バスがそのホテルも回りましたが立派でした。設備に問題はないと思います。
ただ、これは中心地でもそうですけど、近所は工事中のところが多くて。
ガイドさん曰く、以前は空港があったせいで建物の高さ制限があったんだけど、移転してそれがなくなったので、再開発ラッシュなんだそうです。

シティービューの方が格段に立地はいいです。ゴミゴミしてはいますが…。

以前、リーガルカオルーンホテルにとまったことがあって、その時、ホテルが良いところでも駅から遠いのは香港には向かないと思いましたので、私なら絶対シティービューです。(差額4000円?安い安い!)
タクシーは、出かける時なら良いんですが(表で待ってるから)、帰りに捕まえるのがめんどうです。

夜便で行ったことはありますが、初日夜、ホテルに着くのは早くて10時くらいです。(ちなみに泊ったのはカオルーンホテルでした)
そこから遊びに行くなら、繁華街に近くなきゃ無理があります。
2日目、3日目も、朝出て夜まで帰らないなら別ですが、荷物置きに、などちょくちょく帰りたいなら、シティビューです。

ただ、彼女さんがホテルの綺麗さや緑や落ち着きを重視する人でしたら、リーガルオリエンタルホテルです。公園、広いし整備されていて綺麗でしたよ。散歩にいいかも。
    • good
    • 0

1.香港のホテルはとても狭く(20平米前後)、バスタブなしのシャワーのみが基本ですが、両ホテルはバスタブ有。

リーガルオリエンタルは2009改修、ザ・シティービューも2008改修。夜景はどちらもダメ。清潔さは同程度。
2.どちらも夜遅くまで出かけるのに問題はなし。
3.後者は、男人街・女人街・ナッツフォードテラスあたりなら徒歩でも。前者は、タクシーで直接か地下鉄太子駅までタクシー50HKドル程度です。日本に比べてタクシーは安い。
4.前者はタクシー利用が基本になるので、タクシー代が差額を超えそうなら後者がお勧めです。
「あーらよ、予約一丁!」
リーガルオリエンタル詳細 http://hkhotel.kitaosaka.com/?#H1150
ザ・シティービュー詳細 http://hkhotel.kitaosaka.com/?#H1320
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!