プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

施工体験記述で、安全管理として、機器の搬出入時の安全対策を考えていたのですが、これは管工事の解答として問題ないのでしょうか?
問題解説集には「据付工事」はOKのようなことが書いてあるのですが・・・。
とりあえず無難に別の解答を考えようとは思いますが、ご存知の方がおられましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

安全管理としては、機器の搬入時においても当然考えなければならない事ですので、まったく問題ないでしょう。


問題解決集の「据付工事」には搬入も含まれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機器搬入も据付工事に含まれるんですね。
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/05 22:57

空調機器の搬入は、管工事だと言う解釈があります


管工事に関係しない機器の搬入(たとえば印刷機械とか)
でなければ、問題はないと思います。
やることは同じかも知れませんけれども、機械器具設置業でなく
管工事を取りなさいと言う指導が重量屋さんにあるようで
困っている重量鳶さんがいるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!