プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビニール傘のようなテカテカした生地の家具に、友人にいたずらで大きめのシールを貼られてしまいました。

友人が去ってからシールをはがしたのですが…綺麗にはがせなくて。
消しゴムでこすって、ネバついた部分は除去できたのですが、貼っていた跡というか、ベタつかない状態の粘着部分が残ってしまっています。
シールはがし、灯油やハンドクリームを使って取る…などというこちらで検索して見つかった方法は全て試したのですが、それで今に至る、という感じです。

気に入っている家具なので、なんとか綺麗に取りたいのですが…どなたか良い知恵がありましたらお教えください。

A 回答 (3件)

除光液が綺麗にとれますよ!


マニキュアを落とすものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
除光液は手持ちにあったので試してみたら、家具に影響なく綺麗に除去できました!
家にあるものだったので、すごく助かりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/12/08 16:17

下地の塗装に害を与えないと云う事から、


以下のアルコールをお勧めします。
1)エタノール
2)メタノール
3)イソプロピルアルコールです。薬局で手に入ると
思います。1)から順番に作用はきつくなりますが、
下地のダメージは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
薬局に売っているとのことでしたが、僻地住まいで近場に薬局がなく、加えて小さい子供が家に居てなかなか買いに行けず試せませんでした。
こちらも機会があったらやってみますね(^^)

お礼日時:2009/12/08 16:16

ZIPPOのオイルはどうでしょうか?。

シール剥がしと糊除去には最適です。
http://www.smarter.co.jp/se--qq-ZIPPO%E3%82%AA%E …
これも石油系なんで灯油と一緒かも知れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あいにく家族にも友人にも職場にも殆ど喫煙者の方がいないので、すぐに試すことはできませんでした。
いつか機会があったらやってみますね(^^)

お礼日時:2009/12/08 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!