プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。

こちらよく参考にさせていただいてます。


仕事でブログを始める事になりました。しかも、かなりの頻度で更新していかなければいけないのです。

そこで質問なのですが、持ち運べるノートパソコンを買おうと思い、いろいろ調べているのですが、種類が豊富過ぎてよくわかりません。。。

何かお薦めありましたら教えていただければと思い投稿しました。

ブログですので、画像をたくさん載せていかねばならないので、容量?の多いもの。
画面が小さすぎないもの。
なおかつ、重くないもの。
衝撃になるべく耐えれるもの。

メール、インターネットが主ですが、画像をたくさん取り込めるものがいいです。


なんだか、文章わかりにくいですが詳しい方アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



こちらになりますが?
富士通 FMV BIBLO R R/E50N
※カスタムメイドモデル。以下は構成の一例です。
OS:Windows 7 Home Premium 32ビット版
CPU:intel Celeron SU2300(1.20GHz・デュアルコア)
ディスプレイ:12.1型ワイド ノングレア液晶(1280×800ドット)
メモリ:4GB(2GB×2・デュアルチャネル対応)
HDD:500GB
ドライブ:DVDスーパーマルチ(DVD+R/-R DL対応)
ワイヤレスLAN:IEEE802.11b/g/n
Office:なし
ACアダプタ:軽量スティックタイプ
重量:約1.25kg
バッテリー稼働時間:約6時間
価格:129,300円(クーポン適応で106,026円)

モバイルではありますが、大容量HDD搭載ですので、たくさんの画像も安心して取り込めます。また、外での利用を考慮し、光の映り込みが少ないノングレア液晶としています。堅牢性にも優れていますよ。

参考URL:http://www.fujitsu-webmart.com/jp/webmart/!ui073 …
    • good
    • 0

http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/G/spec. …

バッテリー込み1.2kg
液晶は12.1インチとネットブックよりは大きく
廉価売りの大型モデルとほとんど同じ程度表示できます。

誰かも言ってますが重量はかなり使う人に左右されますので
店頭で持って見るなど確認してみたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

[参考]Let's note | Panasonic


http://panasonic.jp/pc/products/index.html
    • good
    • 0

>衝撃になるべく耐えれるもの


 レッツ・ノート
    • good
    • 0

予算はどれくらいですか?


どの位の頻度で持ち運びますか?
モニターの大きさと解像度はどの位を希望しますか?

「重くないもの」とはどれくらいですか?
900gが「重い」と感じる場合があるし,
2kgでも「軽い」と思う人もいます.
「重さ」「軽さ」は持ち運びの頻度や,
同時に持ち運ぶ荷物の量にもよります.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!