プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、ゴルフ日本シリーズをやっていますが、
池田が1位だと賞金王になるとのこと。
1位の賞金はわかりますが、2位以下の賞金はいくらに
なるのでしょうか?
計算方法はあるのでしょうか?それとも個々に決められる
のですか?

A 回答 (5件)

このサイトで見られると思います(大会概要に普通は示されます)


http://www.jti.co.jp/knowledge/jtcup/index.html
なお、2位の賞金額は、4チャンネル(読売TV)で
再三1500万円であると字幕が出ていました
石川プロと、池田プロの現在の賞金額の差を示しながら
池田プロが優勝以外だと(2位以下だと)石川プロの優勝決定だと

この2位の賞金額は、他のトーナメントとは率が違います
他のトーナメントでは、大体1位の1/2くらいですが
独特の計算方法になっているようですね

参考まで
    • good
    • 3

最終成績に基づいた賞金額がこちらに出ています。


http://www.jgto.org/auto_page/leaderboard2009035 …
    • good
    • 1

中々日本シリーズの賞金、って出てませんよね・・・


ちなみに2位は1500万円です。
    • good
    • 0

計算方法が 有ったか 記憶が無いですが



 賞金総額の 半分が 優勝者 仮に1億なら 5千万が優勝者
 2位はその 半額の 2500万 殆どの大会がそんな計算です。
 プレイオフでも その金額は動きません

 2位が二人の場合は 2位の金額+3位の金額 割る2です。
 競技が短縮された場合は 賞金規定通りは 
 貰える? 貰えない?は スポンサーの好意になっていた思いますが

 獲得賞金の 計算は4日間競技が3日になったら 25%カットされた
 金額で計算されます。

 無論 予選のある大会は 予選落ちでは 賞金は出ません。

 参考に

http://www.jgto.org/jgto/WO02000000Init.do
 
    • good
    • 1

大会毎に○位はいくらって決められてますので、その順位に見合った賞金がもらえます。


1位も4000万の大会もあれば3000万の大会もあります。

また、複数の人間が同じ順位で並ぶと、次の順位までの賞金を山分けってことになってます(例えば2位が2人いる場合は、2位と3位の賞金を二人で分けることになり、3位の方が賞金が少ないので結果単独2位より貰える額が減ります)。

この回答への補足

>大会毎に○位はいくらって決められてますので、その順位に見合った賞金がもらえます。
で、その○位がいくらかはどこかに載っていますか?
日本シリーズの2位がいくらかわかりますか?

補足日時:2009/12/05 20:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!