プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年社会人2年目です。
普通に正社員で働いて、会社の寮に住んで、特に節約も意識せずに生活しています。
学生時代はちょっと浪費家だったので、よく親に「働きだしたら、ちゃんと貯金しなさい」って言われます。
もうすぐ社会人2年目も終わりますが、ボーナスも入れて、貯金は300万円位です。

2年目にして、今の貯金額は少ないですか。。
皆様社会人2年目のときは貯金はどのくらいでしょうか。。
是非教えてください。。

A 回答 (6件)

社会人になってたった2年で300万も貯めたのですか?


すごいと思いますよ。

年間100万貯金できればかなりの節約家だと思います。
節約のスペシャリストですね。
(もちろん、年収によって違いはあるでしょうが、一般的感覚で・・・)

http://sala-c.com/nensyu/
年齢が若い時のみなさんの貯金は少なめですよ。

参考URL:http://sala-c.com/nensyu/
    • good
    • 4

家計の金融行動に関する世論調査[単身世帯調査] 平成28年調査結果を見ると、現在保有している預貯金残高合計は平均108万円ですので、少ないとは思いません。

継続して貯蓄されてください。
https://www.shiruporuto.jp/public/document/conta …
    • good
    • 5

私も寮でした。


私の時は2年目で150万ぐらいだったと思います。(寮は車の所有は認めていませんでした)
ですから、かなり頑張られたほうだと思います。
これから、車の購入・結婚・引っ越しとお金がかかることが多くなりますので、貯められるうちにためたほうがいいですよ。
    • good
    • 9

わたしは200万くらいだったと思います。


質問者様、頑張ってますね^^
    • good
    • 6

いや、断言しますが2年で300万はかなり多いです。


下手すると0って人も結構いますよ。
    • good
    • 8

ていうか多すぎ。


一年で50万貯めようとしても難しい。
2年目の時は2~30万位だったかな。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A