プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月から派遣登録をしようと思っています。
大学卒業後に1年と半年の間、経理のアルバイトをしてその後1年間正社員をしていました。
希望の派遣先は経理なのですが、職務経歴書や履歴書に経理のアルバイト経験を書いても良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も以前派遣登録したときに、半年以上のアルバイトの経歴は履歴書と職務経歴書に、そのまま正直に書きましたよ。


派遣会社の方でも、アルバイトであってもちゃんと経歴として考慮してくれたようです。
質問者さんのアルバイトは、一年半とわりと長い期間ですから、書いたほうががぜん有利だと思いますよ。
一つの仕事を長く続けられる人は、派遣会社にとってもポイント高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実経験からのアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 15:40

省略する場合もあるようですが


自分に有利なアルバイト経験であれば
書くべきでしょう。

>希望の派遣先は経理
アルバイトとはいえ、そこでも実務経験があるという事
をアピールする良い機会かと思います。

参考とされて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。
アルバイトとはいえアピールポイントとして生かしていきたいと思います。

お礼日時:2003/05/17 15:38

アルバイトといえ、実務経験ですから、書いたほうが有利になるでしょう。



通常、履歴書や職務経歴書にアルバイトやパートを書いてもおかしくないです。ただ、就職にマイナスになる場合は書かないケースが多いだけですね。プラスになるのでしたら是非書くべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 15:46

希望の派遣先は経理で、経理のアルバイトをしていたのでしたら、職務経歴書や履歴書に経理のアルバイト経験を書いた方が有利でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 15:48

書かないと「職なし」でふらふらしてたと思われそうで


嫌なんですね。
それなら、「○○株式会社 見習いで勤務」
と書いてみたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。遊んでいたと思われると嫌なんです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/05/17 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!