プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近BLにハマり、下記作品に似たようなBL漫画が無いか探しています。
下記作品に近い設定のBL漫画を知っていたら、教えていただけると嬉しいです。

・さあ恋に落ちたまえ
・俺の兄貴に手をだすな
-------------------------
また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。
・学園物
・見た目可愛い系の男前な受け
・受けキャラが、元々はノンケ

A 回答 (3件)

イメージと合うか分かりませんが、おすすめです。

(古い作品多いです)

ソフトロマンティック 村上左知
 ※少女マンガ家のお話です。
たからもの やまかみ梨由
ミッドナイトハーレム 桜川園子
優しいけれど意地悪で こうじま奈月
ヴィンテージロミオ 吹山りこ
螺旋形男子 吹山りこ
きみには勝てない! 穂波ゆきね/高口里純

あとは、大和名瀬、CJMichalski、山本小鉄子、こうじま奈月、
中村春菊、楢崎壮太、高永ひなこ、隆巳ジロさん方がイメージに近いような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答有難うございます…!
周りにBL漫画を読んでいる方がいないもので、この場所を借りて質問させていただきました。
古い作品でも、良い作品はいつ読んでも面白いですよね。
どれもこれも、まだ読んだ事の無い作品ばかりで嬉しいです。
早速探して読んでみますね。

中村春菊先生作品は純情~が好きで愛読してました。
楢崎先生や山本先生、隆巳先生の作品はまだ読んだ事無いので、探してみます。回答有難うございました!

お礼日時:2009/12/06 19:52

古い作品ばかりで申し訳ありませんが…



☆あべ美幸
「君は僕を好きになる」※
「困った時は星に聞け!」(BL風味、ということで)

☆小田切ほたる
「みんな愛のせいね」※(BL風味、ということで)

☆穂波ゆきね
「ビーナスKISS!!」
「フラワーコーポレーション」
「2.14事件」(以上が菜槻さあり原作)
「凛!」(神奈木智原作)
「きみには勝てない!」(高口里純原作)

☆一之瀬綾子
「ゴーゴー僕たち」
「姫式家族計画」
「俺式恋愛計画」

☆佐久間智代
「少年☆絶対引力」
「Lovely Style」
「ナンコウ不落」


※のあるものは中古書店じゃないと置いていないと思います。
元祖学園BLのタクミくんシリーズ(ごとうしのぶ)も条件の合うキャラクターが多いのですが、コミカライズは原作の小説を読まないと面白くないかもしれないってことで、もし読まれるなら原作も一緒にお読みくださいv
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古い作品も大歓迎ですので、嬉しいです!
回答有難うございます。

あべ先生の「困った時には~」は昔読んだ事があります。
可愛い受けっぽいキャラとカッコイイ攻めっぽいキャラで萌えました。
「君は僕を~」の方は読んだ事無いので、古本屋で探してみますね。

小田切先生の「みんな愛の~」はネットで調べたら絶版になってるとか記載されていたので、これも古本屋に行った時に探してみます。

一之瀬先生、佐久間先生、穂波先生の作品は一度も読んだ事が無いので、一冊ずつ試しに読んでみますね。
タクミくんシリーズと言うのも初めて聞きました。
原作が小説…との事なので、まず原作を探してみる事にします。
沢山の作品を紹介して下さり、本当に有難うございました!

お礼日時:2009/12/07 20:10

>また、下記設定でオススメなBL漫画を知っていたら、是非教えて下さい。

絵柄はどんな絵柄でも大丈夫です。

以下の条件に当てはまっている私がオススメしたい漫画は、

『ぼくらの王国』 こうじま奈月 

ですかね^^

こうじまさんの漫画は他のものもオススメですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうじま先生の絵柄は綺麗で可愛いくて読みやすいですよね。
特にこうじま先生の少年キャラは、どの子も可愛くて好きです。
いくつか先生の作品を読んだ事があるのですが、まだ「ぼくらの~」は読んでなかったので、手を出してみます~。

回答有難うございました…!

お礼日時:2009/12/12 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!