プロが教えるわが家の防犯対策術!

西広島バイパスのオービスについて教えて下さい。
先週の水曜午後9時頃、田方~広島市内方面に車で右車線を走ってたのですが、後続車が車間距離をかなり近づけてきて左車線にも入れなかったので制限速度50か60の所を85~95ぐらいで走ってしまいました。そして庚午ランプ少し前(ゆるいカーブあたり)で頭上に設置されているオービス?的な物が光ったような気がしました。

西バイのオービス位置など調べてみましたが、佐方PA付近の情報しかありませんでした。また「オービスの光は気付くはず」との情報もありましたが、実際の所バックミラーをかなり気にしていたので「光ったような気がした」という表現がしっくりきます。

西広島バイパス田方~庚午ランプまでのオービス情報知ってる方、話聞いた事あるかた、情報下さい!!かなり心配です、、、

A 回答 (2件)

西広島バイパスのオービスは2箇所です。

宮島CC付近、北行き
佐方SAそば、南行き
の2箇所だけとなっていますが、田方~庚午に新設されたか、又は移動オービスの可能性もあります。
この付近では
廿日市JCT先上りだけのようです。
安全を考えスピードの出しすぎをしないようにすることが肝心です。
勘違いであるといいですね。
    • 0

午後9時といえば夜。

もし夜にオービスが光ればぜ~~~~~~~~ったいに分かります。

私オービス経験者です(笑)

光ったような気がしたってことは、ほぼ間違いなく違うでしょう。

光った場合、やってしまったと思うはずですから。

たぶん、街灯や対向車の光と勘違いしたのかと思います。
    • 0