プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルがダジャレになっているアニメには、どんなのがありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

はじめまして。



「NG騎士ラムネ&40」
「スレイヤーズ」のTVシリーズ。(正確にはダジャレと言うより、あいうえおやアルファベット順)
「ギャクシーエンジェル」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。
「スレイヤーズ」は、サブタイ自体がなにかしらの法則を持っていたのが印象に残りました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/06 21:39

タツノコ作品に多いような気がしますが、ぱっと思い浮かんだのは、


「未来警察ウラシマン」
「トンデモ戦士ムテキング」
「ゴワッパー5ゴーダム」
質問した意図と違った回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、タツノコは遊び心のあるタイトルが多かったですね。キャラの名前もしかり。
回答ありがとうです。

お礼日時:2009/12/06 21:35

「ヤッターマン」


「ヤットデタマン」
「逆転イッパツマン」
も、「駄洒落」と言えば・・・。
    • good
    • 0

うる星やつら


タッチ
とかも微妙にダジャレ?
    • good
    • 0

・HAUNTEDじゃんくしょん(ことわざのダジャレ)


・みすて?ないでデイジー(映画のタイトルのダジャレ)
・エクセル・サーガ(映画・ドラマ・バラエティのタイトルのダジャレ)
    • good
    • 0

ハヤテのごとく!(疾風のごとく)


明日のよいち!(那須与一「なすのよいち」)

駄洒落と言う訳でもないでしょうけど、
元の言葉を意識してはいると思います。
    • good
    • 0

有名な『スターウォーズ』と『ターザン』を合わせて・・・


『OKAWARI-BOY スターザンS(ス)』っていうアニメもあった(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い出しました。
確か、主人公が後者、敵側が前者のパロディでしたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/12/07 13:04

『神魂合体ゴーダンナー!!』


しんこん=新婚 だよね!、
がったい=合体 は、まんまでしょう?、
ゴーダンナー=猿渡ゴオ が旦那な訳で・・・。

巨大ロボット物アニメだよ。

猿渡ゴオと葵杏奈が結婚するとことから話は始まっているからね。
で、巨大ロボットが合体して強さが増す訳だね。
    • good
    • 0

「宇宙家族カールビンソン」


宇宙家族ロビンソンの駄洒落ですね。
    • good
    • 0

サブタイトルでも良いでしょうか?



「サルゲッチュ~オンエア~」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB% …
テレビ東京系の番組名をもじったサブタイトル。(サルゲッチュがテレビ東京系だったので)

「サルゲッチュ~オンエアー~2nd」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%AB% …
映画の作品名をもじったサブタイトル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品もそうでしたか。
映画の作品名がサブタイトルといえば、つい「瀬戸の花嫁」や「光と水のダフネ」を思い出します。
特に、後者が思いっきりパロディだった記憶がありました。

お礼日時:2009/12/08 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!