アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前まではネットでアップロードされている漫画をダウンロードをする際、「開く」を押すとダウンロードが始まり、デスクトップに解等されたフォルダがありました。

しかし最近、とくに設定をいじった覚えはないのですが、開くを教えてもデスクトップにそのフォルダのアイコンがなく、窓ででてくるだけになりました。

また、保存を押しても以前までは解凍されたフォルダがでたのですが、今は圧縮されたフォルダしかでず、そのアイコンをクリックしても解凍されず、そのまま閲覧になるので動作が遅いです。

以前の状態にもどすにはどうすればいいでしょうか?

わかりにくい文ですいません。

A 回答 (2件)

このファイルの処理方法

・開く
・ディスクに保存する
この種類のファイルを開く前に必ず警告する(常に警告する)

本来はこのようなウインドウが表示されるところ、「この種類のファイルを開く前に必ず警告する」のチェックを外して「操作した場合、以後ウインドウが表示されずにインターネット一時ファイル上に展開されてしまうようになります。もちろん標準で使用されている圧縮解凍ソフトが変更されているかどうかはまったく無関係ですし、zipに何も関連付けられていなければ、開くアプリケーションを選択させるダイアログが開くはずですのでどっちにしても関連付けうんぬんについての誤情報には耳を傾ける必要はありません。
インターネットオプションを開き、「セキュリティ」タブ→レベルのカスタマイズ→リセット
とたどり、動作を確認します。
それでも駄目ならフォルダオプションの設定をしなおすことで元に戻せます。
IE でダウンロード先のフォルダを指定できなくなりました
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …

「専門家」「経験者」で回答をいただいた場合、「何の」専門家なのかとか「何を」経験したのかを予測する必要があります。当のご本人に聞き直すのは失礼に当たる場合もありますし。ハンドルをクリックして過去ログを閲覧することで"Q&A掲示板に回答を投稿する専門家"だったり、"よく似た話をどこだか忘れたけどインターネット上で見た経験者"だったりすることなどの予想がつきますが、時間がない場合その種の肩書きがついた投稿すべてを見ないことにする、という方法を採るのが結果的にもっとも解決に近いことが多いですね。
    • 0

標準で使用されている圧縮解凍ソフトが変更されていると思われます。

これを戻せばいいのですが、元がどのソフトだったのか分からないと戻せないですね。
    • 0