アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

州立大学は分かったのですが、同じ州立大学のアリゾナ州立大学ダウンタウンキャンパス、ジョージア州立大学、ノースウエスタン大学シカゴメディカルキャンパス、はグーグルマップによると、キャンパスエリア内に、有名な超高層ビルや、民間会社の超高層ビル、劇場、などがエリア内に入っているのですが、大学が所有している超高層ビルだったり、民間会社に貸しているのでしようか。アメリカの大学とはいえ、あんなにも超高層ビルが沢山キャンパスにあるものなのでしょうか。どうしてもきになるので、誰かおしえてもらえませんか。一度、グーグルマップを見て下さい。

A 回答 (2件)

3つの大学のHPから地図を見てみました。


どれも町のダウンタウンにあるので、敷地内にあるというよりは、大学が所有している建物がいくつかある、ということではないでしょうか。それがたまたま高いビルだったり、高層ビルと隣り合わせだったり、ということだと思います。

アリゾナ州立大学
http://asu.edu/map/pdf/asu_map_dwntwnphx_2008.pdf

ジョージア州立大学
http://www.gsu.edu/files/CampusMap.pdf

ノースウエスタン大学
http://www.northwestern.edu/campus-life/chicago- …

ジョージア州立大学はアトランタの町中にあり、同じアトランタにあって、そこからも近いジョージア工科大学に一度行ったことがありますが、アメリカの大学に一般的に見られるようなキャンパスでした。もっとも、日本の大学のように敷地の境目にフェンスがあったり門があったりするわけではないので、敷地内は自由に出入りできますが・・・。
    • good
    • 0

>>アメリカの大学とはいえ、あんなにも超高層ビルが沢山キャンパスにあるものなのでしょうか。



はい。新入生が5000人いるということは、学部だけでも1万以上学生がいることになります。これに院の学生、教授陣、職員を入れると優に3万は人が居ます。建物も教室はごく一部、研究施設、寮(何十階の超高層の寮は珍しくありませんから)大きな州ならこういう大学が九つか十のキャンパスにあって「研究]大学としてあります。(これらは University of 州名)で存在します。

 その下に「教育」大学があり(これらは 州名 State University)という名がついていて、やはり州立ですが、学部の学生数が院の学生に比べて多く博士課程を欠くのが普通です。

 州立の大学はこういうのを全部ひっくるめたものですから学長の給料が州知事の給料より多いことも珍しくはありません。

この回答への補足

回答どうもです。例に挙げた、3つの大学はどうゆうことになるのですか。大学の一部で大学が所有しているのか、それともグーグルマップの間違いなのか、どっちなのでしょうか。教えて下さい。

補足日時:2009/12/06 19:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!