アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って約2年になる彼氏がいます。
彼からの熱烈なアプローチで付き合うことになり、
私から彼に対して恋愛感情があったわけではないのですが、
もともととても気があうし、彼自身が私をとても大切にしてくれて、
2年間仲良く過ごしてきて、私も幸せでした。
しかし、ここ1、2ヶ月ほど、彼と恋人的な行為をすることに
自分でも気づかないうちに抵抗を感じてしまうようになり、
彼からキスされそうになっても無意識に体を引いてしまったり、
行為にも嫌悪感を感じて、耐えながらするという状況になってしまいました。

彼自身のことはとても大切に思っているし、
これ以上一緒にいて楽しい、気の合う人はいないと思っています。
できることなら一生一緒にいたいという気持ちです。
しかし、恋人的な行為に抵抗を感じている状態なのに
恋人という関係でいるのは限界があるとも思っています。
実際、今は手を繋ぐのも抵抗を感じるくらいなのに、
彼が私に好きだと伝えてくるのが苦しいです。
私がこんな状態で、彼に我慢をさせているのに
恋人という関係で彼を束縛しているのも苦しいです。

彼は初めての彼氏で、私が他の人と付き合ったことが
ないからこう思うだけなのかもしれませんが、
彼以上に私のことを受け入れてくれる人がいると思えません。
私の気持ちが以前のように戻るなら、彼とずっと一緒にいたいです。
それでも、やはりこの状態で恋人として付き合っていくのは難しいでしょうか…。

2年間毎日愛情を与えてくれて、楽しい日々を一緒に過ごしてきた彼と
離れなくてはいけないと考えるととてもつらいですが、別れた方がいいのかと日々悩んでいます。
どうか、ご意見をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あわない時間を作ってみればいいとおもいます。


縁がある人って 偶然にあったりするんですよ
長い間 好きだと思っていた人が 近づいてきたとたん 違う って思うのは 臭いなんですって
生殖本能が この遺伝子じゃないって 言ってるそうですよ
そのことで 悩んで相談したのが今の旦那でした。
30年以上前ですが 次を見つけましょう
    • good
    • 2

女性です。


恋人的行為?セックスのこと?
肉体的な問題(病気とか)以外で苦痛なら
彼氏、彼女でいるのは100%無理ですね。
言葉では奇麗事でそういうのなくても、気持ちさえ通じていれば
なんてまやかし言う場合もあるけど、
付き合いたてならともかく、2年もたってそうなら
別れるしかないですね。
    • good
    • 2

こんにちは。



わたしにも、そんな彼がいたことがありました。
私はもう分かれて、6年になります。
彼が初めてで、とても仲が良く一緒にいて楽しくて・・でも私もなぜだか解らないけどかれにキスされたりするのがなんとなく嫌になって一時期ほかの子と遊んだりとか、友人に相談してみたりしました。

・・結局今も電話で話をしたりするけど、
彼がどんなにいい人でも体があわないと、心も離れていくし
肌つやや、表情も悪くなるって事。
今は、別れてよかったと思ってます。

なんとなく恋人がいないと、だめな気がしたり・・
将来の安定を求めてしまう部分もあると思うけど
そんな事で結婚して不愉快な関係を続けていてあなたの人生は本当に幸せになるかどうかって事もあると思うの。

あなたの感情が、心が、体が求めるもの。
男性もある程度距離感を持って、性的にも経済的にもやさしさも。
あったほうがいいんじゃないかな?

他の男性と話してみたり、
彼とは距離をおいてみてください。

あなたの本当の幸せが何かわからないけど、私が考える幸せは感情豊かで笑いあったり、本気で感情をぶつけられるバイタリティーがある男性だと思うの。

人生も、恋愛・結婚も・・本気で向き合うことで幸せをつかめると思いますよ。

がんばってね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!