1年で12キロ太りました。食生活は変わっていないのに1ヶ月1キロずつ太りました。ダイエットも試みましたが全く効果がありません。年齢的なもの(代謝の低下)かもしれないので酵素ダイエットをやってみようと思うのですが、ネットで見ても色々あってイマイチよくわかりません。
経験者の方のアドバイスをお願いします。方法、商品名など…出来ればドリンクが良いです。以前サプリ(ノニ)を4ヶ月飲みましたが全くダメでした。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

酵素断食ダイエットは正しい方法で行うと効果的ですが、


間違った方法では危険ですので注意してください。

※静岡県に断食道場なるものがあり、
そこでみっちり教えてもらいました。

【酵素断食ダイエット方法】
食事を摂らない代わり1日6回、酵素飲料40mlを水で5倍に薄めて飲むという断食法。
断食期間は3日間 ※1年に4回(3か月に1回)
朝6時に酵素飲料を1杯(180cc)飲む事から始まり、
9時12時15時18時21時と3時間おきに1日6回酵素飲料を飲むだけ。
お腹が空いたら出し汁やスープなど、砂糖や油を含まないものなら飲んでもOK。
断食後は、そばやお粥など消化の良いもので腸を元に戻していく。

酵素飲料を販売している通販店ですが、
私は下記のお店を使っており、安心して購入できると思います。

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/beautist/1000644483/
    • good
    • 0

1年で12キロはけっこう大きいですね。

1年前とは別人っていう感じでしょうか?
酵素でダイエットということですが、私も3ヶ月前から挑戦しています。

私の場合は生活習慣の乱れからか、太りやすくなり、
便秘や肌荒れなんかの症状も出始めました。
なんとか改善できないものかと色々調べていたら酵素がいいということを知りました。
ダイエットに関わらず、便秘や肌荒れなどにも効果的なようです。

私が一番オススメするやり方としては、酵素ファスティングダイエットです。
ファスティングというのは断食という意味なのですが、ただ単にダイエットできるだけじゃなく、何も食べないことで体内の毒素を外に出せるという効果もあります。
酵素ファスティングの場合は、何も食べない代わりに酵素飲料と水だけを摂ります。

酵素を取り入れることで、ふつうのファスティングよりも大きな効果が得られますよ。

やり方としては、期間を3日ほど設けて、ファスティングを行います。
長くやりすぎると命の危険もありますので、絶対に短期間で行ってください。

基本的にコレというやり方はないのですが、水分は必ず摂ってください。
あとは、ご飯代わりに酵素飲料を飲むこと、お腹が減った時も飲んで大丈夫です。
これを3日間続けてください。

慣れてるならともかく、いきなりこれでは辛いと思うので
まず1日の食事で1食だけ酵素飲料に置き換えてみる、など徐々に体を慣らせて下さい。
慣れてきたら、いよいよファスティングに挑戦!という感じがいいと思います。

そして、一番重要なのが、ファスティング後です。
ファスティングが終わったからと言って、すぐに通常の食事に戻したらリバウンドします。
何も食事を与えられなかった体は、余分に栄養を取ろうとしてファスティング前より太ってしまった、なんてことがあるようですので、一番注意してください。

そこで、ファスティング後3日間は、いつもよりローカロリーで量の少ない食事を摂るようにしましょう。
これを復食というのですが、復食期はファスティングを行った期間と同じだけとって下さい。ファスティングを1週間行ったなら、復食期も1週間とって下さい。

辛い部分もあると思いますが、これが確実にダイエットできます。
私も定期的にファスティングを行うようにしていますよ。
ファスティング外でも、毎日酵素飲料を飲むようにしています。
最初の悩みだった、便秘や肌荒れもすっかりよくなりました。

あと、オススメの商品ということですが、私も最初は有名な大高酵素かなと思っていたのですが、臭いがきつく、続けられないと思ったので、飲みやすいものを探しました。
他の方も挙げていますが、毎日酵素はジュース感覚で飲めて美味しかったです。
あと、オルフィスやコスミックエンザイムなどもよかったです。
    • good
    • 0

酵素飲料なら有名な大高酵素がオススメです。


商品名はスーパーオオタカです。

参考URL:http://ksk.rmk.jp/1000357378/
    • good
    • 0

はじめまして。



私は酵素ダイエットが話題になる前から実践していました。

半年で10キロ痩せることが出来ました。
それも健康的に。本当にやってよかったと思っています。

断食ダイエットなんですが、自分のペースで無理なくできるからおすすめですよ

種類はいろいろありますよね。わたしはベジーデル酵素液とコスミックエンザイムを飲んだことがあります。

特に効果に違いは感じられなかったですが、ベジーデル酵素液の方が飲みやすかったです。

飲み方なども書いてあるのでわかりやすいです。

http://occaman.net/

参考URL:http://occaman.net/
    • good
    • 0

酵素ダイエットで3ヶ月で6キロの減量に成功しました。



その間は、酵素ダイエットだけでなく、腹筋をしたり、休日にウォーキングをしたりと色々やってはいたのですが、それでも酵素の力を感じながらのダイエットでした。

私が使っていたのは、最初は大高酵素でしたが、コストの問題から途中で毎日酵素に変えました。
基本的には朝起きたときに飲み、夜寝る前に飲んでいました。

お昼は仕事の関係で持ち運びができないので出来るだけ野菜を多めに食べるようにしました。

ほぼ毎日筋トレをするように心がけていましたが、やる気が出ない日はテレビを見ながら20回くらい腹筋をして終わり。みたいな日もありました。

大体メニューとしてはこんな感じで、食事のほうは少し意識したかな?という程度です。

根がダラダラしている性格なので、このやり方くらいが私にはちょうど良い具合でした。

大高酵素は効き目がありますが、お値段の飲みやすさの点でちょっと難ありです。
毎日酵素はやはり多少値段が張りますが飲みやすさの点ではOKでした。

ダイエット、頑張ってください!
    • good
    • 0

こんばんは



運動をしないと代謝はどんどん落ちますので
○○ダイエットというようなダイエットは
効果が出ないと思います
まず医者が勧めて、治療に取り入れていないような
ダイエットは先ず効果はありません

運動と栄養のバランスの良い食事
そしてそれでも落ちないようなら、内科で異常がないかどうか
見てもらった方が良いと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ