プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳の大学生・女です。身近な人以外の方のご意見も聞きたかったので、質問させて頂きました。

違う大学に交際して2年になる彼氏がいます。
昔お付き合いした人に浮気されたこともあり、真面目で誠実な彼にすぐに惹かれて私から告白しました。

今年の9月に"ラブプラス"というゲームが発売されて、彼氏も友人に誘われたのかそのゲームを始めるようになりました。
初めはゲームだと割り切っていたので何とも思わなかったのですが、最近私よりそのゲームに没頭しすぎて、
私よりゲームに割く時間の方が100%多いです。まるでゲームの登場人物に恋をしてるかのような言動もします。
彼はそのゲーム以外のゲームを全く持っていませんし、絶対にオタクという部類に入りません。
(決してオタクを批判している訳ではないです。)
なのでそういう彼を夢中にさせているゲーム(というか登場人物)に嫉妬をしてしまいました。

それでつい先日我慢出来ずに彼に「私よりその登場人物の方がいいなら、私と別れる?」と
感情的になってしまい、彼に一方的に強く当たってしまいました。
それを聞いた彼は呆れた様子で
「ゲームと現実くらい分けて生活してる。でも今のお前と登場人物なら登場人物の方がいい。
そういう本気で嫉妬したりするところが一緒にいて疲れるけど、ゲームはそういうことがないから楽だし、
お前は上から目線で話すことがよくあるけど、登場人物は下から話してくれてお前よりは女として可愛い。
そういうことも分からず、人の生活を束縛するような行為はやめて欲しい。
お前がどうしても別れたいなら、好きにしていいよ。」というようなことを言われました。

いつも怒らない彼に強めの口調で、
「今のお前と登場人物なら登場人物の方がいい。」と言われたことがショックで悔しくて帰ってから泣いてしまいました。
彼は大学の女子からも結構モテるので、本当に信用はしていましたが(性格なのか)少し束縛していたことは確かにあります。
上から目線で話しているつもりはなかったのですが、彼にはそう受け取られたみたいで。
それに私は甘えてるつもりだったのですが、それが彼には我が儘だと思うところもあったと思います。
そんな私に彼は呆れたようで、まだ別れていないと思うのですが電話もメールも返事がない状態です。

今となっては感情的になり過ぎてたと反省していますし、彼とももう一度仲直りしたいです。
これからは彼の理想の女性になろうと努力するつもりでもいます。
彼が嫌だと思う所は改善していきたいと思っています。

でもこれから先もゲームの登場人物の方を優先されると思うと、
自分なりに彼に一途に尽くしてきたつもりなので何だかやりきれない思いです。
彼にもう一度振り向いてもらうのはもう無理なのでしょうか?
アドバイスの方よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

オタク趣味をもっている20才の男です。



大体の人は彼の言うとおりゲームと現実の区別ぐらいついています。
だからほっといてもいいんじゃないでしょうか?

女の子が水嶋ヒロをみて騒ぐ程度の気持ちですよ。

ゲームキャラが実際の女に勝っているところは「男の理想である言動をとる」というところです。
それを狙って作られているんですから。

だから文句をいわず、可愛い女を演じればすぐ戻ってきますよ。
決して目くじら立てるようなことはしないように
    • good
    • 9
この回答へのお礼

本当ですか…?
可愛い女ってどういう女なのか疑問ですが、少なくとも今までの私は彼にとって可愛くなかったと言うことなので、
今までより少し自分を変えてみます。

お礼日時:2009/12/09 18:17

こんばんは。

男性です。

ゲームキャラクターというのは、よくできてるもんです。ただね、よく考えてみてほしいのです。
確かに下目線かも知れません。でもそれはあくまでも「いいとこ取り」した集合体に過ぎないんですよ。なぜだかわかりますよね?そうやることによってプレイヤーを引きつけて、さらには買ってくれるお客様を増やすことに目的があるのです。いやなキャラクターだったらいらないですよ?事あるごとに文句ばかりいわれてごらんなさいな。そんなのつまらないし;;
つまり実際の女性にはあり得ないような設定をわざと作り上げているわけですから、それと比較されたと嘆いてみてもしょうがないことです。

確かに熱中してしまうと他の事はまったく気にならなくなってしまいます。そこがゲームの怖さなんですけどね。そこまで言われるのなら、他の方も言うようにしばらく放置されてみてはいかがでしょうか。たぶん、この件にかこつけて今まで言えなかった束縛に関する不満も持ち出したと見るのが正しいのかなとも思います。実際にその後、連絡もきていないのですよね。

嫉妬する気持ちはわかります。ただどの程度まで嫉妬して本気で怒っていたのか?そしてそれを彼氏がどのように聞いてどのように思っていたのか。それが彼氏にとって許容できない範囲にまで到達したのではないかと考えます。それって人それぞれですし、ゲームキャラにまで嫉妬されるようじゃかなわないというのが本音であったとするなら、束縛するような言動が少しではなく多々あったのではないかと推測いたします。

彼氏自体がこのような言動に疲れたとするのなら、期間をすこしだけ置いて貴女自身のこれまでの言動をもう一度よく見直してみてください。
これは彼氏のためというよりも貴女自身のことになってきます。別れて別の人とつきあったとしてまた同じような理由で別離をくりかえすのは本意ではないはずですよね。

誰にでも訪れることですが、お互いに考える時間が来たということだと思います。今回ゲームは深く関わっているようですが、実はそのきっかけに過ぎないものだと思います。
自分磨きをすると言う意見もよく見られますが、外見だけ磨くのではなく内面も磨くようにしてください。メガネは外側だけ拭いても曇りは取れません。内側も拭いてあげるとよく見えるようになるのです。これと原理は全く同じことです。がんばってください。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり少し距離を置いた方がいいのでしょうか。
私が内面を磨かないと彼が振り向いてくれないのなら頑張って磨きます…
それしか方法がないのかなとも思いますが、今は連絡がつかないので自分磨きに徹しようと思います。

お礼日時:2009/12/09 18:12

仲直りをしたいのはわかりますが、ちょっと待ってください。


今彼はゲームに夢中なので、他の事は目に入らないのでしょう。
今の彼に何を言っても、悲しいほど伝わりませんよ。

なので、少し時間をあけてみてはいかがですか?
メールも電話も一旦すべてやめてください。
彼がゲームに飽きるまでどれくらいかかるかわかりませんが、
1ヶ月はそのままじゃないかと思います。
熱が冷めてくるのは、3ヶ月かかるかもです。
その間に、質問者様は自分をせっせと磨きましょう。

「彼氏の理想の女性」なんって、生身の人間には絶対に無理です。
無理に合わせようとしても、24時間が隙なく、都合の良い時にいつでも会えてトイレにもいかず、理想と違う言動をしないゲームのキャラクターと比べられて終わりです。
ゲームの登場人物を真似ても、所詮真似にしかなりません。

それよりも、自分がこうなりたい女性を思い描いて努力する方が堅実です。
本読んだり映画を見たり、興味があるものを見聞きして、話題を豊富にして、友達と遊ぶ事だってご自分の内面を深めると思います。
勉強もきちんとするけれど、楽しい事もいっぱいして笑顔にいっぱいなってください。
不機嫌でぶすっとしている彼女より、いつも楽しそうで生き生きしている女の子の方が、ずっと魅力的ですよ。
そして浮気はいけませんが、出来れば彼氏以外の男の子とも色々話をしてみてください。男性の意見を聞くと、彼の気持ちがわかりやすくなったり、「こう言うときは、こうして欲しかったんだ」という気配りもしやすくなると思います。

彼はかっこよいのかも知れませんが、思いやりが足りない気がします。
自分の事しか考えてないし、自分が興味のある相手にしか優しくないのかなと思います。言って良い事と悪い事の区別も出来ない、夢と現実の区別も折り合いもつけられないお子ちゃまです。

本当にこの彼と付き合って行きたいのか、自分を磨いて楽しい事をいっぱい経験しながらゆっくり考えてみてくださいね。
そうして自分が自信を持てる自分になって、彼への気持ちが変らなければ、その時は気軽に彼に声をかけて見てください。

せっかくの学生生活です。楽しい事をいっぱい経験して、ステキな恋愛をしてくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私から距離を取らなくても、連絡がつかない状態なので彼の方が距離を置いているような気がします…
自分を磨くことはとても大切だと思いますし、私もまだまだ未熟なのでそうしたいとは思いますが、
3ヶ月も時間を開けると彼が別れたと勝手に思って捨てられるんじゃないかなと不安になります。

お礼日時:2009/12/09 17:55

まあ、基本、こういう時は「現実を見ろ」だの「気持ち悪い」だの言わない方がいいわな。


ホントに戻ってこなくなるからwwwそういうお説教は基本北風にしかならない。

・・・まあとはいえ、確かにいくらゲームにはまったからと言って、そのキャラとの比較は
まずいけどね。つか、別にキャラじゃなくても「比較されて上で劣っているって言われる」
って堪えるからね。「元カノと比べておまえは・・・」って言われてもやっぱ悔しいでしょ。
そういうのですら嫌なのに、さらに2次元と比べられるとね・・・それは俺が友人なら
注意するかもね。

でも質問者さんも、まずった点はある。

>私よりその登場人物の方がいいなら、私と別れる?

コレ、いきなり言っちゃった?なら、相当まずい。相手がいわゆるオタク(しかも開き直った方の)
でない限り、これは地味にカチンとくる。オタクならいい。この手の事は言われ慣れている。
でも質問にもあるとおり、オタクじゃないのでしょ?しかもおそらくこの手のゲームにハマったのも
人生初だと思う。たぶん他人からオタクと言われたことも、それらしく受け取られたことも無いでしょう。
もしかしたら似たようなセリフをオタクな人間に言った事もあるかもしれない。
それを逆に自分が言われる・・・・人によっては屈辱的じゃないかな?と。
だから、このセリフに対して強めにさらにきつめに返してしまったんではないかと・・・

この先は・・・どうだろうな?・・・とりあえず謝るにしても、彼の方で思う所があれば
それ次第だという気もしないでもないです。こういう時は先のように感情的なやり取りは
逆効果になりかねないので、落ち着いて対処してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>だから、このセリフに対して強めにさらにきつめに返してしまったんではないかと・・・
私も言った後に「しまった、言いすぎた。」と思いました。
だから謝ろうと思ったのですが、連絡がつかず…
もう感情的にもなりませんし、落ち着いて対処したいのですが、方法が思いつきません(泣)

お礼日時:2009/12/09 17:31

自分をもっと大切に。

彼のことを好きなのは分かるけど、視野が狭くなって自分のことが見えてないみたいだ。自分のことが見えないときには角度を変えて、今の自分の状況を考えてみればいい。

例えば、puqeeさんの友人が同じような相談を貴女にしてきたら、貴女はどう答えますか?「彼氏がゲームにはまってて、私にかまってくれない。この前なんてゲームの登場人物の方が今のお前よりいいとか言うんだよ。どう思う?」こんな風に友人に相談されたら・・・。

>これからは彼の理想の女性になろうと努力するつもりでもいます。

はい?ゲームの登場人物の真似をするのか?彼の理想の前に、自分の理想はどこに行ったの?puqeeさんは将来、どんな女性になりたいの?そっちが先だよ、普通。今の彼氏と別れて、また次の出会いがあったら、またその彼氏の理想の女性になるのか?その彼氏と別れて次の出会いがあったら・・・キリがない。まず自分でしょ。

>彼が嫌だと思う所は改善していきたいと思っています。

だからこういうものの考え方になるでしょ。彼のことが好きだという気持ちが強すぎて、そればっかりになってる。彼が嫌だと思っているところは、本当はpuqeeさんのいいトコロなのかもしれない。別の誰かから見たら、可愛くてしょうがないくらい素敵なトコロかもしれない。もちろん自分が自覚している自分の欠点は直す努力は必要だと思う。しかしその基準はあくまでも自分でないと。自分を大切にするというのは、そういうことだと思うよ。

>自分なりに彼に一途に尽くしてきたつもりなので・・・

なんか文面から溢れ出てるますよね、そういう感じ。でも経験から言わせてもらえば、恋愛は女性が男性に追いかけられるくらいで丁度いい。もちろんお互いを想い合う気持ちは不可欠だけど。「彼に振り向いてもらう」なんて考えない。「お願いだからもう一度やり直して下さい」って彼に言ってもらえばいい。だから自分の理想像を作りあげる。そこに近づこうと努力する。もちろん自分のために。自分自身が納得できる魅力的な女性になりたいと思わない?

puqeeさんが彼のことを好きだというのは分かっているので言いにくいが、最後に彼に一言

ゲームに出てくる女がいい?当たり前だ。ゲームで性格の悪いブサイクを登場させてどうする!?ソフトが売れないじゃないか(笑)ゲーム会社の人間の思い通りだよ、君。隣にいる女性を見つめることもせずにゲームに没頭!?気持ち悪い。一生やってろ(笑)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私から告白したので、やはり私が彼を追いかけなくてはいけないと思います。
彼は恋愛には淡白ですが、私には優しくしてくれるのでやはり別れたくないです…
>「彼に振り向いてもらう」なんて考えない。「お願いだからもう一度やり直して下さい」って彼に言ってもらえばいい。
これが一番ベストですが、彼は淡白な感じだから言ってくれそうにないです。
私が言ってもダメだとしても、少しでも振り向いてくれると信じていいたいです。

確かに自分が納得できる女性になりたいと思います。
でもそういう女性になって彼に捨てられる方がやっぱり嫌です…
それに結構自分は大切にしてきましたが、それが自分勝手な行動になっていたのではないかなと思います。
質問文には長くなるので全て書きませんでしたが、私の自分勝手な行動は指摘されました。
「○○なところはいいのに、□□な行為がいいところ全てを無駄にしてしまう」とも言われました。
彼はちゃんと私のいいところを見てくれていると思います。(上の文書いておくべきでした、すみません!)

それから彼の悪口は言わないで下さい。
私にとっては自慢の彼氏なので。(偉そうなこと言ってごめんなさい)

お礼日時:2009/12/08 20:59

>でも今のお前と登場人物なら登場人物の方がいい。


「ゲームと現実くらい分けて生活してる」と言った人のセリフとは思えません。

もし、仲直りしてもそのゲームのキャラクターといちいち比較されるかもしれませんよ?
「~ならそんなこと言わない」「~のほうがお前より可愛い」と毎回言われても耐えられますか?

ゲームだから彼もいつか飽きる日がくるかもしれませんが、上記のことに耐えられないならやめたほうがいいかと思います^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何というかゲームに没頭するのはいいのですが、もっと私にも相手して欲しいのが本音です。
>もし、仲直りしてもそのゲームのキャラクターといちいち比較されるかもしれませんよ?
>「~ならそんなこと言わない」「~のほうがお前より可愛い」と毎回言われても耐えられますか?
それは精神的に苦しいですが、でもそう言われるってことは彼がそれを望んでるってことですよね?
それなら彼の言う通りにします。

でも彼はそれほど意地悪でなないと思います。
この前は怒りというか溜まっていたものが爆発したから言われたんだと思いたいです…

お礼日時:2009/12/08 20:36

私は2次元も3次元も好きです。

たぶん質問者さんの彼氏もそんなところでしょう。

彼氏はモテるのであなたに執着する必要はないでしょう。だからお構いなく自分の理想を注文してくるんでしょう。あなたがついてこなかったらあっさり別れる気でいるのかもしれません。そしてもっと従順でしとやかな萌えキャラの女性と付き合うでしょう。

2次元は確かにいいもんですが、やっぱり現物には現物にしかない魅力があります。2次元にのめりこんで妄想をふくらますとどんどんエスカレートして燃え上がりますが、所詮2次元は右手が恋人ということになるわけですから、3次元でモテるなら必ずそれを利用するでしょう。

大体これが彼氏の思考回路だと思います。あなたが彼氏に振り向いてもらうには従順でしとやかな萌えキャラになるしかないでしょう。彼氏はモテるのだからあなたをいつでも捨てられる優位性を持っています。もうすでにあなたに飽きてきているのかもしれません。所詮大学生のうわついた遊びの雰囲気が、セリフの端々から感じられます。

あなたが彼氏好みの萌えキャラになるか、彼氏を見限って別れるかはあなたの自由です。ただ、もう彼氏があなたにかなり飽きていて、別れるチャンスをうかがっている可能性を否定できませんが、その場合、どんな努力をしても無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>あなたがついてこなかったらあっさり別れる気でいるのかもしれません。
そんなことないと思います…私が勝手に思ってるだけかもしれませんが。
今までに私から別れを切り出したことが一度ありますが、その時は止めてくれました。
でも今回は私が悪かったのかな?と思うので、何とか謝りたいです。

彼は遊ぶような人ではないです。携帯も普通に見せてくれるので浮気されたこともないと思います。
私が彼氏好みの萌えキャラになれば仲直りできるのなら、何でもするつもりです…

お礼日時:2009/12/08 20:25

チラッと見たけどこれは良くできている。


大ヒットゲームの理由がわかる。
恋愛経験が少ない若者や人との面倒なコミュニケーションを嫌う人、だけど恋愛してみたい人にはうってつけのゲームです。

終わりが無いようなゲームなのでいつ飽きるかそれ次第です。

でもこれに没頭すると言う事は彼氏は恋愛経験が少なく面倒なコミュニケーションを嫌う人と言う傾向にあります。
女性からモテても実際はそうでもないと言うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼氏は恋愛経験が少なく面倒なコミュニケーションを嫌う人と言う傾向にあります
確かにそうですね、面倒なことは避ける人だと思います。
と言うよりも、面倒なことにならないように先を読んで行動する人だと思います。
なので
>女性からモテても実際はそうでもないと言うことです。
これもその通りです。
いけないことですが、一度彼の携帯電話を見たことがあります。
女の人の名前は…全くなかったですね。浮気をするような人でないことは確かです。
なので別れたくないです…

お礼日時:2009/12/08 20:17

自分もラブプラス買ってやってみましょう。


そして、彼に私もやってみたけど誰が気に入ってるのと聞いてみましょう。
返事があれば、あとはラブプラスのコスプレして彼に会うだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ゲームをもっている知り合い(男)にさせてもらってことがあります。
女がしてもあまり面白くなかったです。
さらにこんなのに負けるなんてと嫉妬心が倍増してしまいました…

コスプレ(変な話ですが、ナースとかOLとか…)も一度したことあるんですけど、
そういうのにはあんまり興味がないみたいです。
「何やってるの?」と普通に言われました。

お礼日時:2009/12/08 20:12

厳しい言い方かもしれませんが、


そこまでして彼に向き合う値打ちはあるのでしょうか。
この先、ずっと交際したり、いずれ結婚したりしても
同じようなことが繰り返されるかもしれません。

確かに現実の世界とゲームの世界を区別しているのだと
彼は言っているのですが、それが本当ならばゲームの人物とあなたを両天秤に書けるというような
言動は「するわけない」わけです。

あなた自身を改善するよりも、彼自身が自覚を持ちなおす方がまだ有意義です。

確かに今あなたはやりきれない思いでいっぱいだと思いますが、
そろそろ路線変更を選択肢に入れて行動する方が
あなた自身のためになるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません!
>そこまでして彼に向き合う値打ちはあるのでしょうか。
でも彼とは別れたくないです。
本当は優しい人なので、私に対する不満が積もり積もって爆発しただけで、
心の中では本当はそんなこと思ってないと信じたいのが本音です…
甘いかもしれませんが。

お礼日時:2009/12/08 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A