プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旧車會のみなさんのCB750Fourなんですが本当にピカピカです。(国内物では足りないので逆輸入もあり)
おそらくエンジンを降ろしてOHして塗装もしメッキ部分は再メッキなり再生品などで対応されていると思います。

あのピカピカのコンディションをず~っと維持できるのか不思議でなりません。
中にはメンテナンスは何でもOKの方もいるでしょうが全員そうではないと思います。

旧車會のCB750Fourの行く末をご存知の方にお聞きしたいのですが、あのCB750Fourはずっとコンディションを維持しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

友人がCB750FOURを所有しています。

1年半前にレストア車で買っていました。
一生乗り続けるつもりらしいです。
休日になると毎日、半日くらいかけて洗車したり磨いたり、整備したりしているようです。
汚れ一つ無くピカピカにしてから、近場をプチツーリングして帰ってくる、と言うのが彼の休日の過ごし方です。

同じCB750FOURのオーナーで集まってツーリングに出かけているので、多分……
「みんな綺麗にしてるから自分もしないと!」
と思うじゃないでしょうか。
そうやってお互いを見比べて、お互いきれいにしようと努力して、そんな無限ループにはまっていくんです。

バイクに乗ることよりもバイクをみがく事が趣味になってしまった、哀れな友人でした。
    • 0
この回答へのお礼

>バイクに乗ることよりもバイクをみがく事が趣味になってしまった、哀れな友人でした。
笑えません。
明日はわが身・・・いやもうわが身かもしれないです。