アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日CCNAを受験してきました。認定ガイドでかなりがんばって勉強したつもりなのですが、けっきょく700点で不合格でした。正直くやしかったです。去年の暮れに聞いた話では7割以上で合格と聞いてましたが、難易度が上がったのでしょうか?シミュレータ試験にも面食らいました。いずれにせよ、いまさら何を言っても負け犬の遠吼えにしかなりません。合格者、専門家の方にお尋ねします。700点から合格に最低必要な849点に到達するためのアドバイスをお願いします。実際に効果のあった勉強法、テキスト、(オンライン)セミナーなど、なんでもかまいません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

700点取れたということは、一通り認定ガイドを読んで理解なさっていると思います。


あとは練習問題を繰り返し何度もやってみるのが一番だと思います。

あと、参考にするのは認定ガイド1冊ではなく、他の本も読んだほうがいいですよ。
本によって表現が違ったりするので、認定ガイドで理解し難かったところが判ってきます。

ラボ試験に面食らったということですが、対策はしてましたか?
バーチャルラボというソフトを使えば完璧です。
少々高価ですけど・・・

http://www.dar.co.jp/cisco-ccna.htm

参考URL:http://www.infoseek.livedoor.com/~shinji_m/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

da-様、

ご回答くださり有り難うございます。

また、URLもたいへん参考になりました。

バーチャルラボも検討してみたいとおもいます。

お礼日時:2003/05/19 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!