アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
娘(4歳)の人差し指に、小さなとげがささり、中に入っています。
抜くために、何か良い方法は無いでしょうか?

蜂蜜を塗る?っていうのもあるらしいですけど・・・。

お願いします。

A 回答 (4件)

私が以前教えてもらったのは、5円玉を用意し、5円玉の穴の中心にとげがくるように置いて、5円玉をギュッと押し付けるんです。

そうすると、真中がプクッとなって、押された肉でとげが、普通に指でギューギュー押すよりも押し出されやすいんです。以前一回トゲが深くにささってしまった時にやってもらったら、指でいじるよりも簡単に浮いてきました^^
いかがでしょう・・・。
    • good
    • 1

とげが刺さったところに蜂蜜を垂らしてしばらく放置すると、とげが抜きやすくなります。

    • good
    • 1

4歳児の指って、小さいんですよねー(笑)



えっと、5円玉・50円玉の真ん中の穴を、
トゲ部分にぎゅっと押しつけ、酢をたらして、しばらくすると、トゲが浮きます。
すかさず、とげ抜きで「えいっ」と・・・(でも慎重に・・・)
うちの子、三歳の時に、サボテンのトゲを
この方法で、抜きました。
おばあちゃんの知恵、みたいなもんですかね(笑)
亡母が、教えてくれました。

早く、トゲ、取れたらいいですね。
    • good
    • 1

とげ抜きで抜けないトゲでしたら、お医者さんへ行ったほうが痛みも無く、化膿の心配もないと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!