プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんかい、動画形式 mkvをaviへ変換したく思い、変換ソフトを探していました。
そして、XMedia Recodeというソフトを発見したのですが、DLしましたが、早速しようとしたら タブが [形式][リスト]しかなく、他サイトのように
[形式][ビデオ][音声トラック1][音声トラック2][クロップ/プレビュー][リスト]
というタブがありませんでした。
インストールMISSかとおもい、念のため、アンインストール後、再度DLしたのですが、同じ時状態でした。
2回目はバージョンも2.1.4.8(最新)⇒2.1.4.6 へ変更しました。
しかし、状態は変わらずです。
どうすれば[ビデオ]等のタブが出てきますか?何か設定があるのでしょうか?
参考サイトに良く乗っている[Ver2.1.0.3]がほしいと考えましたが、DLは公式サイトの最新辺りしかなさそうでした。

どうか、mkv⇒avi へ変換したいので、XMedia Recodeの使用方法を教えてください。お願いいたします。

又、別にmkv⇒avi変換のフリーソフトをご存じでしたら、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

「XMedia Recodeについてなので」の質問画像

A 回答 (2件)

>変な読み込みメーターみたいなのが一瞬出たかと思うと 特にその後は反応なく、そのようなバーは出てきてません。




読み込みバーが消えた後に下の写真のように、開いたファイル名が上のリスト(ファイル・所要時間・ビデオ など)に表示されないということでしょうか?

ファイルを開いた直後にはタブは現れませんので、リスト上から編集したい項目をクリックして選べば問題ないはずなのですが...。

また、DirectX 9を再インストールし直してみてはどうでしょうか。(動作に必要です)
http://support.microsoft.com/kb/179113/ja
その後も変化が無いようでしたら、やはり環境に合わないということも考えられます。

下のようなサイトから他のソフトも探してみてください。
http://www.gigafree.net/media/conv/
「XMedia Recodeについてなので」の回答画像2

この回答への補足

解決いたしました。
どうやら原因は ファイル名にあったようです。
ファイル名が長く、[]等を用いた事によって非対応な字等で表示されなかったようです。
ファイル名を単純な名前に変更したら普通に動作いたしました。ご迷惑おかけしてすいませんでした。又、回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

補足日時:2009/12/14 02:38
    • good
    • 0

写真を見る限りでは、まだファイルを開いていないようですね。



左上にある「ファイル」を選択するか、ドラッグアンドドロップで動画・音声ファイルを開き、表示されるファイル名を選択した状態にすることで、

[形式][ビデオ][音声トラック1][音声トラック2][クロップ/プレビュー][リスト]

といったタブが出てくると思いますよ。

参考URL:http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode. …

この回答への補足

ドラック&ドロップを行いましたが、変な読み込みメーターみたいなのが一瞬出たかと思うと 特にその後は反応なく、そのようなバーは出てきてません。念のため、ファイルからファイルを指定し、開くをしましたが、それも同様な反応でした。
OSはVISTAですが、VISTA対応になっているので、どうしたもんか;;といったところです。
mkvがダメなのかと思い、他形式(avi,wmv)等をドラックしましたが、反応は同じでした。><

補足日時:2009/12/07 15:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます><
とても勉強になり、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/14 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!