アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウター選びに迷ってます。
コートが少ないので、もう1着 主役のコートを増やしたいなと思ってます!!
迷ってるというコートは、ダウンコート(ミディアム丈)とPコート(ミディアム丈)です。
それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。

最近 服を買う際、失敗や後悔がよくあるので(つい最近も、モッズコート選びに失敗と後悔)、すごく慎重になってます。その為か、なかなか選択できません…
1ヶ月程アウターを求め、色々な店へ行きましたが、なかなか「これ!!」というものが見つかりませんでした。
やっと気に入ったものが見つかりましたが、どちらも結構なお値段なので、金銭的にも両方買う余裕はありません´`;

また、ダウンコートは5年前に購入して着たことがありますが、私が知っているデメリットは
●肩や腕の部分のボリュームが、バックで潰れる。
●ダウンの羽が縫い目から よく出てくる。
事です。
メリットは、やはり
●他のコートと比べ、かなり暖かい。
事でしょうか。
ちなみに そのダウンコートは3年程 毎年着て、毎回クリーニングに出してましたが、白だった為 黄ばみや汚れが落ちなくなってきて、リブ部分も破れ、古着に出しました^^;
ダウンコートは その1度だけで、Pコートは買った事がありません。
モッズコートと、フェイクレザーのブルゾン(真冬は寒い)があるので、違う型のコートをと思い、今回ダウンコートかPコートを買う事にしました!!

A 回答 (1件)

質問者さまの性別や年齢、ファッションの方向性が分からないのでいい加減なことは言えませんが、ダウンかPコートで迷っているのであれば、Pコートをお勧めします。



もちろんダウンの方が暖かいですが、Pコートの方が「キレイめ/カジュアル」の着回しが効きます。

お手持ちがモッズコートとブルゾンということなので、そこに買い足すならキレイめに着られるPコートかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
失礼しました。私は普段カジュアルで、25の女です。
モッズが記事的にも かなりカジュアルなので、そういう考えでPコートもいいですね♪
参考になります^^ありがとうございます!!

お礼日時:2009/12/07 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!