アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、イライラしてパチンコをしてしまってます。(1パチ)

ある決まった台が(同機種が3台あるのですが、他の2台よりは回るから決まった1台に座ってます)。

なぜかある時から、私が座った時は9割以上全くでません(家で出来るバイト(内職?)をしてるので朝から行ってます)。意地になって、
「他の人が座ると9割以上出るので、『毎日その台に出るまで座ってやる』と決めて6日間座って、1日の表示は当たり8回とか(実際は出玉なしで1日で3箱だけとかが6日づづきました)酷い時は1日中1400回以上まわしても0回の日が2日続いたり。。。6日で1パチで7万負けました。。
そして、私が行けない時は、店の出玉NO1になったり(違う人が出して)。台が好調になってきたのかな?と思い無理して言ったら、私が座ると、また1400回まわして0回。。

向きになってお金を入れる人と思われて、カモにされて遠隔の対象になってるのでしょうか?。本当に私居る日→出ない 居ない日→出るが
この2週間ぴたりぴたりと当てはまります。2週間集計では11万位負けてしまいました…(1パチです)。

そして店の態度も悪いのです。店のルールで10分離籍しないで下さいとのことですが、私には「5分以上離籍する時は言ってください」といいます。なぜ?!。それに、オバチャンには玉を皿に少し置いておいて、打たずに、人のリーチを真横でガン見したり、真後ろではまってる台を打ってる人(特に私)をずっと見てたりしても注意しません。
人によって、不公平さがあるお店です。

それに、同じ台で5日連続も別積みのオバチャンがいたり、さすがに6日目はと思ったのか、別の台にしてもまた別積みの玉の嵐、また次の日も別の台で別積み。。前からこのオバチャンばかり、ほぼ毎日別積みなんです。打ち子とは思えないのですが、店が客寄せパンダに決めた客なのかもしれません(遠隔)

このように、養分要員(私)と桜要員(上記のオバチャン)とお客さんによって分かれてる気がします。それと、時間帯と島ごとによっての出し方の偏りが激しいです。

7のつく日は出しますとか…釘を甘くしてるとかならわかるのですが、
そうでもないし、これはその日は出すように設定(一種の遠隔?)が出来るということではないのですか?

お店の名前も伏字で出したいくらいなのですが、これはNGなのでしょうか?

どうも私は、お店になめられてるのか、遠隔で養分要員にされてるようだし、どんどん回せ手を止めるな(5分以上離籍するな)と監視されてます。他のお店に変えたいのですが、その気に入った機種が他のお店にないんです。くやしいですが。。

詳しい方のアドバイスをいただければ助かります。

A 回答 (12件中1~10件)

はじめまして。

パチンコはイライラしてやっては駄目ですよ。

パチンコの本質を知ってからやると、冷静にやれますよ。

あなたが言っている「気に入った機種」とか「遠隔操作」は

本当に大切なことは真に実力を持った(一発屋ではない)人から教えてもらう事で解決可能です。

その方法が一番最短、最速でパチンコ力を身につけれるのは疑いようもない事実です。

遠隔等のパチンコ店からの操作さえも一切関係ないし、どんな機種だろうが関係なくやれます。
    • good
    • 1

負けて遠隔と言うのなら最初から打たぬ事です。

    • good
    • 0

最近の店で遠隔している店は「ない」とはいいきれませんが、ほとんどのホールはホールコンピューターにチートコードを入れて作動しています。



ちなみに用語はググってください。

端的に言うと、大当たりは回転数や抽選ではなく「タイミング」です。

×回して乱数があてはまったから当たった。

ではなく、

○当たりが潜伏している時に回すと強制的に乱数があてはめられて当たる。

です。

手を止めるなルールはここから来ています。ぶっちゃけ当たりが潜伏していそうな時間帯だけ回せばいいのですから、ホールには大損だからです。変則打ちと呼ばれたりしています。パチンコだけでなく、パチスロも原理は同じです。


設定はホール事に違いますが、選ぶならお客の多い時に打つ。できれば70%以上。これ大事。大当たりはサクラ効果込みなので、どんなに優良店でもカンコ鳥が鳴いている時に大連荘は難しいでしょう。

ちなみに「花火」といって、お客が一定数座りがあとってから爆発させる事もあります。
どうして一定数座りがあるのかわかるのかといえば、ホールコンピューターは、すべての台のデータを玉の一発単位で識別してます。これで動員数がわかるって寸法で、あとはコンピューターのサジ加減でドーンです。
小さなホールは大当たりはこれのみという店も結構多いです。

本来チート改造は、一人に大連チャンさせるためではなく、広く多くの人に大当たりを分配したり、リーチなどの演出出現回数を増やしたりして、お客をほどよく楽しませてほどよく勝たせる為の機能でもあるので、これがいいとか悪いとかは意見の割れるとこでしょう。
あまり一人に大勝ちさせると第一次パチンコブームの時のようにケーサツが規制に動いてしまうので。それ防止の目的もあります。
それに、コンピューター設定なので、ある意味運には変わりない。ケーサツに踏み込まれても証拠は出ないでしょうね。


ちなみに、このサイトはパチンコ業界関係者に目をつけられています。常に見張っているようで、自らいいようにコメントしているっぽいので、この回答の後、腐るほど反論コメントがくると思います。
ホールと雑誌関係者、メーカーはグルといっていいでしょう。絶対にボーダー理論しか認めません。

ここでディープなパチンコ質問すると叩かれるので注意した方がよいです。
    • good
    • 2

「そんな店には行くのを止める」


これが正常な思考回路を持った人間の判断です。

ギャンブルで負けるのは100%本人の責任。負けたことを受け入れられないのやらないしかない。

負けたことをツキのせい、他人のせい、台のせい、店のせいにし、それをこんなとこに書き込むなんて、
自分の愚かさを自ら公表しているようなものですよ。
    • good
    • 1

田舎だしその店に執着するしかないのですか…。

委員会、警察等は、なかなか動きません。てかほぼ動きません。余程 不特定な年齢で度々申告しなければ、負けた腹いせに言いに来てる位にしか思ってないでしょうね。
パチするために遠征して負けたときの疲労ったらないですし、この際止めましょう!お金は大事です。どうしても暴きたいなら、そこで働いて、上役になれば判るかもですね
    • good
    • 0

遠隔臭い店等腐る程ありますが、遠隔であるかないかは結局公安委員会なりが事務所に入らないと確定は無理ですね。


警察に苦情を言うのも手ですが・・・調査されるかどうかは疑問です。
消費者センターに報告するにしても証拠が必要でしょう。
例としては「絶対ハズレる筈のないリーチがハズレた」等。
私の経験では、激アツ予告からのロングリーチがハズれた例とか。
時短中に電チュー保留が切れてないのに何故か熱いリーチが
ヘソ消化小当たりになった例とか。セグがヘソでの小当たりセグだったので暫く訳が解らない感じでしたね・・・(恐らく書換え)
よくある遠隔臭い例は「潜確拾い潰し」ですね。
潜確しまくる台とか、拾った途端に二通終了。
こないだ40分間の間に同じシマの同機種で3回連続拾ったんですが
1回目/1箱→2回目/2箱→3回目/出玉無(電サポ突確当りからの二通)
と、遠隔で潜確拾いの客を潰してる感じでしたね。
まぁビデオででも録画しとかなければクレーム付けようがない訳
ですが・・・・。
    • good
    • 0

負ける金を遠征代に充当して、


いわゆる優良店と呼ばれる店に行けばいいだけ。

そうすれば、そんな田舎の怪しい店には行きたくなくなる。
    • good
    • 0

失礼ながら


>『毎日その台に出るまで座ってやる』
これだけで、遠隔うんぬんがなくてももうそのホールの「いいカモ」に
なっています。

>台が好調になってきたのかな?
これも根拠がない、いわゆる「オカルト」ですし。

つまりはここ2週間(のべ14日間)「不ヅキ」が続いている、
それだけのことです。
どうしても「負け」は悔しいので記憶にも残りやすく、
「自分は負けてばっかり」と思いがちですが、今まで、
もしくはこれから先、怖いぐらいのツイていた(いる)、
そういうことも必ずあった(ある)はずです。

遠隔については、ここでもよく話題に上りますが、
「違法だ」「いや、絶対にある」とどれだけ議論しても、結局
打ち手(客)が、その真偽を見極めることはできないわけですから、
論議すること自体がムダなような気もします。
    • good
    • 0

かなりの被害妄想ですよ。


ちょっと重症かもしれません。

そういう時って運もなく当たらないものです。

深みに嵌る前に辞めたほうがよいですよ。
そう考えてしまう人は特に危険。
    • good
    • 0

>どうも私は、お店になめられてるのか、遠隔で養分要員にされてるようだし、どんどん回せ手を止めるな(5分以上離籍するな)と監視されてます。


失礼ですが、被害妄想だと思います。
パチ屋でサンドにお札を入れるのもお客の意思ですから、嫌なら止めれば良いだけですよ。

>他のお店に変えたいのですが、その気に入った機種が他のお店にないんです。くやしいですが。。
そんなに負けが込んでいて、これからも負ける気がするなら、スパッと止めるか
実機を買って家で楽しむ方が良いと思いますよ。

サクラとか、養分とか遠隔とか言ってる人は、ギャンブルにハマリすぎている人が多いので
この際、パチンコから卒業した方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!