アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食パン1斤型を購入しようとずっと迷っててまだ迷ってます;
1斤型って、市販の食パンサイズの正方形型と
小さめの長方形型の両方ありますよね。
長方形のだと、イギリスパンのような山型を作ったときに見た目はいいけど、スライスしたとき小さく思えてどーかな?と思っちゃうんですが、どーですか??
両方買えばいいんですが…^^
両方持ってる!とか
片方だけど満足してる!とか
そんなご意見ありましたら教えていただきたいと思います☆

A 回答 (4件)

この夏頃に愛用のHBが反抗期に入りずっとパン焼きたくて


買い換えで悩んでました。

で、HBのこね羽の穴が気になってたのと他の菓子パンも焼いてみたくて
先月にオーブンレンジとフードスライサーとニーダー機能ありの
スタンドミキサーと12cm四方の正方パン型、他を買いました

長方形型はまだ未経験ですが正方形型は買ってすごく良かったと
思っています。

焼き上がりは薄いヘタ部分に中はふんわりもちもちでHBで焼いた
パンより数段おいしく焼けました

280g量の薄力粉で完全にキューブ型にできあがり、焼き上がり後
型から外してナイロン袋などで耳がしっとりするまで置き
フードスライサーで各面4mm切り取り6mm厚でスライス
サンドイッチ作りました。それはもうおいしい

残ったヘタはフープロでパン粉を作り冷凍庫に入ってます

型は蓋付で台形で無く12cmの正方形です
http://item.rakuten.co.jp/asai-tool/r09-0169/
    • good
    • 0

おはようございます。



長方形のは市販のスライスチーズがぴったりなサイズで、サンドイッチを作るときにはこれで焼きます。
山形食パンもこちらの方が断然かっこよく焼けるので、うちではよく使います。
正方形のは、小さいキューブ型を何個か買うのも、いいかもしれませんよ^^
可愛くてプレゼントにも喜ばれます。
    • good
    • 4

見てくれで選ぶのではなく、パン焼き専用のトースターに入るサイズのものに限定しています



なおオーブントースターと言われるパン焼き専用ではない代用品はパン焼きには使いません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てくれも大事だと思うのですが。。。

お礼日時:2009/12/08 10:51

2つともありますが・・・


長方形の方が、イギリスパンだけでなくライ麦入ドイツパンの型、
折り込みシートの三つ編みパン、パウンドケーキ
卵入りミートローフにも使えるので使用頻度は高いです。

おもたせだとこちらの方が見栄えは良いんですよねぇ。
ラッピングもしやすいし…。

正方形の方は、食パン自体安売りがあったりして…
うちでは埃被ってます”

参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます☆
人にプレゼントする場合、やっぱり長方形の方が見栄えいいですよね~。
正方形は、レシピが限られてしまう感じもありますよね。
それでも欲しくなっちゃうのですが^^*

お礼日時:2009/12/07 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!