プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビデオの購入を考えています。。
DVD一体型デッキをメインに購入を考えています。
パナソニックかビクターに絞ったのですが迷っていす。それと、DVD、ビデオ単体についてもアドバイスよろしくお願いします。。

A 回答 (4件)

こんにちは


えーとまずお詫びです
 今日始めてこの質問を見たので遅いとは思ったのですがまだ締め切りになっていなかたのでとりあえず書いておきます

まずこういう情報は多いほうがいいと思うので
下記キーワードで検索して情報を収集するといいと思います

【HDD+DVDレコ総合】HS2,XS30,77H ...比較検討

Q パナソニックか東芝

この選択は難しいです(僕は松下 HS2を去年の12月に10万で買いました)
東芝機の優れている点
 1.録画モードにXP,SP,LP,EP と マニュアルモードがある
  これによりSPとLPの中間モードを指定できる
 松下にも3時間録画モードがほしい
 2.ハードディスクに任意のフォルダーを作ってテーマごとにデータ‐管理ができる、ファイル名での並び替えも可能(松下機には無い)
 3.編集の精度が高い
松下機の優れている点
 1.SPモードがかなり綺麗人によってはXPモードと同レベルという評価もある
 2.機械の安定性が高い 編集のレスボンスが東芝機より早い
 
お薦めの機種は 松下製 E80H です
 (松下機の中で一番性能がいい)
 ただし将来パソコンで編集することを考えてですが
 (松下機の東芝機より劣っている点はパソコンでカバーできる)ハード的には松下の方が優れていると思います

DVD単体機について
 価格は安いが買う価値なし
  1.DVD-R、DVD-RAMに録画可能だがDVD-RAMからDVD-Rにダビング不可(ドライブがひとつしかないから)
  2.DVD-RAMでの録画編集可能だが?
    パソコンに取り込むにしてもSPで2時間しか録画できないこれじゃ録画専用機としても使えない

DVD + VHS機 
 上と同じ理由で 買う価値なし
  必要であれば E80H と VHS を買う
  価格もE80Hと1万ぐらいしか変わらない

 松下のE80H だと(ハードディスク80ギガ)
    ビデオデッキ内に XP 17時間
             SP 34時間
             LP 64時間
             EP 104時間 
 DVD-RAM片面4.7ギガに  XP 1時間
             SP 2時間
             LP 4時間
             EP 6時間
 XPモードはS-VHSモード
 SP     VHS標準モード
 LP     VHS 3倍
 EP     VHS 5倍
と言われていますが画像に筋が走ったり、ゆれたりするわけではなく JPGの画像のように画像がボケたりにじんでいるように見えます(僕はLPモード使っています感想としてはVHSの標準より綺麗だと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。。
いろいろ考えてみたいと思います。。
購入の際の参考にさせていただきます。。

お礼日時:2003/06/15 23:16

No.3の補足ですが、HS2は、2002.8生産で現在生産中止です。

Eシリーズに変わっています。詳細は、検索してください。
    • good
    • 0

私は迷わずPanasonic Hs2を購入しました。

ビデSALON 2月号に、東芝RD-XS30、パイオイアDVR-77H、パナソニックDMR-HS2、三菱DVR-DS10000の比較が載ってます。バックナンバーで見て下さい。玄光社です。

この回答への補足

お返事有難うございました。
すみませんDMR-HS2とは??
カタログにのってなかったのですが。。
すみませんが教えていただけますか??

補足日時:2003/06/15 23:18
    • good
    • 0

もちろんパナソニックです。

日本製で、贅沢な部品を使ってます。100インチのプロジェクターで見ても、なめらかなプログレッシグだし、途中で見終わっても覚えてるし、

パナソニックで決まりだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。。
購入の際の参考にさせていただきます。。

お礼日時:2003/06/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!