アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在海外での就職、特にフランスでの就職を希望しています。
英語、フランス語はビジネスレベルで出来るのですが、語学以外のプラスアルファがありません。日本での就職経験は宝飾業に約2年です。海外での求職を探すのに、効率的かつ効果的な方法は、どのようなものがあるのでしょうか。
経験者の方、又はそういった情報に精通されている方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが。

A 回答 (2件)

海外就職に強いサイトというのは、たくさん情報がのってるヤツってことですか?大体どこもきまっているんですがフランス専門!とかフランスの求人情報に力いれてます!とかはよく知らないです。

私はアメリカ・カナダ・オーストラリアばっかり調べてたんで、こうなったら最強の検索エンジンといわれているGoogleに世話になってはいかが?
「海外就職 フランス」で検索したら、いっぱいでてきましたねぇ。意外でした。フランスってあまりないと思ってたから。どれがいいのかは分かりません。それはご自分の志望等に合わせて自身でご判断を。ちなみにフランスのワーホリの年齢制限は30歳まででしたね。
25歳までは英国でした。
    • 0

もしKaromarinさんが年齢制限範囲内(25歳以下)なら断然ワーホリでしょう。

思いっきり稼ぐというのは無理にしても、れっきとした合法です。けれどいきなり就労ビザねらいでいきたいというのは、かなり厳しいと思うな。学生でならしょうがないけど、仕事で行くなら語学ができるのは当たり前、なにかそれにプラスされる知識や技術(パーフェクトじゃなくても、基本は身についてるとか)がなければ、現地の人やもともとビザのある人をやとったほうが安いし、早い。きびしーのですよねー、私もいいなと思っていっぱい調べた結果、
まず日本で希望の職種につく(バイトでも)→1~3年働いて身につける→出国じゃないでしょうか?ふつうでごめんね。でもねそう簡単じゃないんすよ。日本でさえ職探しは厳しいのにまして海外なんて。でもふとしたきっかけと人脈で簡単見つかっちゃう人もいるんだけどね、これが。(私のかつての友人がレゲエ好きでジャマイカに住みたいと、そしたらUCCの現地支店の豆農園での秘書の仕事にありついてた。人のつてで。)
もしなにか プラスアルファが身に付いた後探したら、語学はビジネス級、これはもう強い武器になるんじゃないでしょうか?あーでも待てないの!今すぐ!っていうなら直接飛んで初めはまったく関係ない仕事でも(日本食屋でもなんでも)見つけて直接むこうで情報収集と人脈づくりですね。いくらネットがこれだけ網羅してても、直接顔合わせて仕事探しするのとじゃ全然ちがう。売り込みはネットじゃ通じない。博士号とかあるんならいいけども。どうするにも行動あるのみ。がんばれ。そういうサイトもいっぱいあるし(もう知ってると思うが)よく見て、でも足と手間も惜しまないでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、いきなり就労ビザねらいは難しいですよね。
厳しいとはわかっていたのですが・・・
やはり地道に、でしょうか。
又よろしければ海外就職に強いサイト等教えて下さい。
ありがとうございました。