アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで自分の質問に丁寧に答えてくださったりする方や、閲覧しているとすばらしい回答をされている方が多くいてその中でも気になる人というのができてきました。

気になるからといって匿名で参加しているこのサイトでは連絡のとりようはありませんので、毎日プロフィールを眺めるくらいしかできません。

ネット上の言葉だけを見てこのように関心を持ってしまったのは初めてです。
同じように気になるユーザーのプロフィールを毎日見てしまう方っていますか?
どのようなユーザーが気になりますか?

A 回答 (8件)

私にも気になる人が居ます。

だいたい似たような質問に回答する人で、私より的確かつ親切な回答をする人です。

悔しいとかそんなんじゃなくて、尊敬してます。

でも、連絡を取りたいとは思いませんねぇ。
ネットの世界ですから、連絡がとれないのがいいところなのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尊敬できる回答者、気になりますね。
連絡がとれないところがいい・・それはそうかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 01:30

何の専門分野もなく、特別な知識があるわけでもないのに


節操も無く参加させて頂いております。(^^ゞ

あらゆるジャンルに首をつっこんで、恥をかいた事も
数知れず・・・。

シマッターと思った回答が、たまたま良回答になったり
すると、非常に困惑します。
他の方の回答が明らかに優れているのに・・・。
質問者様と回答者様双方に、申し訳ないという気持ちで
一杯となります。
ただ、一般人で自信無しとしているのが、せめてもの
救いでしょうか・・・。

そうですねぇ・・・。
ただ、ネコが好きです。ネコ関連のお尋ねの場合に
良くご一緒になる方々がいます。
こういったお尋ねなら、間違いなく出てこられるなと
思うと、案の定・・・。嬉しいです。
たまに、出てこられない時があると、ナンデダローと
心配になったりして・・・。

ランキングに載られるような方々は、私にとって全て
尊敬の対象です。
知識の豊富さ、的確な回答、高い見識etc
そして、たまに出るユーモア・・・。
どれをとっても絶対にかないません。
当たり前ですが・・・。
ですから、憧れのような感情を持ってしまいます。

♯3様なんか、特に好きです。
(頬がポーッとなってます)

では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコがお好きなんですね。
HNにもネコが入っていますね。

>たまに、出てこられない時があると、ナンデダローと
心配になったりして・・・。

いつも回答で同席する方がいないときは心配するというのは結構あることなんですね。

私もランキングに載られるような方々は尊敬しています。
通常の努力では成し遂げられることではないと思います。

>♯3様なんか、特に好きです。
(頬がポーッとなってます)

恋でしょうか・・・?
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 00:44

私も自分の得意分野だと 、いの1番に書き込んでしまいます。

 だけど大体いつも同じ人が、書き込んでます。
その方は、凄い広い分野で回答してるので、知識に驚きます。 何時寝てるんだろうと思うこと有ります。
特殊分野だと、回答が私一人か、その人だけなので、
少しはお役に立ててますか???
間違いの無い回答しないといけないので、慎重に調べますね。

質問者の方でも、この世で一般に発表されてないこと聞いてくる人には 驚きます。  どこで情報を入れているのだろう。?? 会社の秘密に関することは書けませんね? 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

toagooさんも広い分野で回答されていると思います。

>特殊分野だと、回答が私一人か、その人だけなので、
少しはお役に立ててますか???

化学の分野でしょうか?
充分役に立たれていると思います。
今後も特殊分野でご活躍ください。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 00:40

一体どうやったらそんな何万ポイントも獲得できるんですか? と名指しで質問したい方、多数。



あなたはいつ寝ているんですか? と名指しで質問したい方、約1名。

どうしてあなたは、オールジャンルで良回答をすることができるんですか? と名指しで質問したい方、約1名。

コンピュータのカテゴリで、マイクロソフトですら分からないような難問題なのに、どうしてあなたは、そのようなすばらしい解決策を知っているんですか? と名指しで質問したい方、約1名。

プロフィールを覗くと、ますます正体がわかりません。
だからおもしろいんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じ様に名指しで質問したい方、多数います。
名指しで質問したいですができないですね。

>プロフィールを覗くと、ますます正体がわかりません。
だからおもしろいんだと思います。

同感です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 00:31

 僕は旅行系の回答中心なのですが、僕よりも遅れていようともさらに詳しく回答してくるとある人が気になりましたね。


 時々ポイントを分けているので、勝手にライバルと決め付けてしまいました。笑 ですから、たまに「あれ?今回は回答が無いな」と変に心配してしまったりもしますね。笑
 でも、そのおかげできちんと調べて、早く回答する訓練にもなっていますので感謝しています。今はポイント欲はなくなったので、今後も気長に続いてくれればいいかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライバルを敵対視するのではなく、回答がないと心配してしまうというのが宜しいですね。
その相手のおかげで自分の回答意欲も高まり良い訓練となっているのならすばらしいことですね。
今後もマイペースにがんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 02:50

文字だけのやり取りとはいえ、やはり同じ人間が利用しているのですし、質問と回答という助け合いの場ですから、ほとんどの場合その人の良い面が前面に出ていると思いますので、興味を持つ人が現れるのも至極当然のことではないでしょうか。

それを裏付けるかのように、以下のような質問が過去にありました。

■逢ってみたいokweb利用者は誰ですか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=283081
■ここの回答者が好きになってしまったかも
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=336748

私は、結構長く利用していますので、当然、気になる方も多く、プロフィールをこまめに覗いてしまう人も多いですね。気になるのは、誠実そうに見える人、謙虚な人、ひとつひとつの回答やお礼に時間を掛けているなと思える人、あとは素性が謎な人なども気になるところですね。

■ここのサイトの”プロフィール”って見ていますか?
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489000

ちなみに、この程度なら問題ないかと思いますので、敢えて言いますが、何もお互いインターネットでこのサイトだけを利用している訳ではないと思いますので、確かにここで個人的な連絡を取ることは禁止されていますが、どこか別のサイトで偶然出会うなんてこともありますね。

人によっては、どこどこのサイトによく行きます、というようなことを回答されている場合もありますから、そのような場合、より可能性が高くなるかもしれませんね。

■会員さんとメル友になる方法 
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=26143

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=336748,http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=489000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい回答ありがとうございました。
過去の質問も興味深く拝見致しました。
「ここの回答者が好きになってしまったかも」の質問は、質問者さんがユーザーに恋をされているようで微笑ましいですね。

他のサイトで偶然会える可能性はもちろんありますね。
会ってみたいと思う反面、個人的にやり取りをして後悔してしまわないかということが心配です。
そう思うとここのサイトでは個人的なやり取りがないのが良い点なのかもしれません。
とは言え、気になってしょうがない方もいます。
お答え頂く必要はありませんが、Advanceさんはもしかしたら個人的にやり取りをしている方がいるのかもしれませんね。もしそうならしてみて良かったと思われているのかが気になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 02:46

気になるのは、私の事だったりして・・・(笑)



さて、本題ですが、私は精神論で頑張ってる方にすごく尊敬します。だって、精神論だとどうしても個人的な趣向がありますので、良回答を得にくいですからね。
あとは、幅広いカテゴリで回答されてる方です。

そういう事もあって、私の専門は、「数学」「コンピューター」ですが、回答をあえて封印してます。回答しても、誰でもわかるような難易度の低い質問限定で回答してます。
そして、なるべく幅広いカテゴリの回答を心掛けてます。

気になるユーザーとは、会ってみたいですね。毎回、回答していてこの人すごいって思う人がいますが、どんな考え方をしているのか興味もっちゃいます♪

それが、出来ないのが残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昔からROMしてたのでここのサイトでよく回答されている方は記憶に残っています。babuoさんも勝手ながら存じ上げております。

精神論での回答される方ですが、ある意味最も回答が難解なカテゴリだと思うので私も尊敬しています。

決まったカテを中心に回答をされている方ももちろんすばらしいですが、幅広いカテゴリで回答されている方も多才故尊敬します。

>どんな考え方をしているのか興味もっちゃいます♪

その人の回答も然ることながら、人物そのものに興味を持ってしまいます。
babuoさんはユーザーと会ってみたいと思われる方なのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 02:01

どうやったらそんな知識をモノに出来るんですか?と名指しで質問したい方が2名ほど。

ランキングで拝見するお名前じゃありませんけど、いつも完璧なお答えをしてらっしゃいます。

毎日は見ませんけど、週に一回まとめてログを落としてデータベース化しちまいます。
いや、勉強になるんですわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうやったらそんな知識をモノに出来るんですか?

その様な回答者いますよね。
自分では絶対に答えられないようなカテの回答を読むのが好きです。完璧な回答読むのは快感です。

週に一回、その方々の回答をデータベースにしているのですか?
私はそこまではしていませんが、すばらしいですね。
勉強になるというご意見、賛成です。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/18 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!