アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームページを作ろうと思っています
ホームページビルダーで、作成したHPを、アップロードとしようと思いますが、
アップロードした後、更新などで、手を加える時は、修正(更新)するファイルを一度ダウンロードして、修正し、それから再度アップロードするのでしょうか?
また、その場合、サーバーにアップされているどのファイルが修正しようとしているファイルなのかすぐにわかるのでしょうか?
(たとえば、ファイルが、HPのページごとにまとまっていたりするのでしょうか?)

A 回答 (4件)

他のかたの回答に横やりを入れてはいけないと思いますが、No3のかたのお答えが

>アップロードした後、更新などで、手を加える時は、修正(更新)するファイルを一度ダウンロードして、修正し、それから再度アップロードするのでしょうか?

そういうことです。

と、なっていますが、これは違いますよ。アップロードしたファイルをパソコンにダウンロードする必要はありません。

ビルダーの場合は、パソコンの中に「サイト」というものを作成します。

このサイトには、アップロードしてあるファイル類の元になるファイルが全てあります。

このパソコンの中のサイトを開けば画面上にトップページを中心にして、リンクのあるファイルがツリー状に絵で表示されますから、更新したいファイルをダブルクリックして開いて更新します。

ですから、更新を始めるときには、アップロードしてあるサーバーは気にしなくてもよいのです。

パソコンの中にある「サイト」の中のファイルを書き換えたら、アップロードしますが、「サイト転送」をくりっくしたら、いま書き換えたファイルの名前が表示されますので、「転送」をクリックしてアップロードします。

もし、何かの間違いで、パソコンの中の「サイト」が消えてしまった場合は、サーバーからパソコンへダウンロードすれば、パソコンの中へサイトを復活することが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

すごーくすごーくわかりやすかったです
何も知らなかったので
欲張って他の事も教えていただきたくなりますが、
まずはお礼まで
本当にありがとうございます!!

まずはやってみて下さい。

ご質問の様子ですとやる前から取り越し苦労している様に思えます。

>アップロードした後、更新などで、手を加える時は、修正(更新)するファイルを一度ダウンロードして、修正し、それから再度アップロードするのでしょうか?

そういうことです。

>また、その場合、サーバーにアップされているどのファイルが修正しようとしているファイルなのかすぐにわかるのでしょうか?

ファイル名で区別するしかないです。なので、同じファイル名の場合は間違えやすいので、ローカルでの保存先フォルダを分けて管理します。

>(たとえば、ファイルが、HPのページごとにまとまっていたりするのでしょうか?)

それは自分で管理します。
自由にできますよ。
    • 0

質問者様の管理状況がどのようなものかは分からないですが、

普通はサーバ上と同じ構成、ファイルをローカルに置いておき、
そのうちの対象となるHTMLファイル(場合によってはリンク先なども含む)を
修正し、上書きでアップロードします。

もし、ローカルにてHTMLファイル一式を管理されていないのでしたら、
一度サーバ上のファイル一式をローカルのどこかに丸ごとダウンロードし、
管理しておく事をオススメします。
    • 0

ローカルに在るHTML等のファイルを編集し、ftp経由でアップロード。

イチイチ、ホストからダウンロードする必要は有りません。
アップロード時に上書きするかの質問がダイアログで出ると思いますが、ファイルの動作確認がシッカリと出来てるなら上書きして良いです。
更新する必要の在るファイルのみ更新すれば良いです。
    • 0
この回答へのお礼

気づいた時に修正したいので、データのないしかし、ビルダーの設定はあるPCから、修正するとするなら、一度ダウンロードになるかと思いますが、その場合は、ファイルの繋がり・・・といいますか、その繋がりがはずれてページがおかしくなったりはしないのでしょうか?