アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりへこんでいます、是非ご意見お聞かせください。

私は結婚相談所に登録している女性です。
お見合いを申し込みしても断られてばかりです。


書類で落とされるほど私は低スペックなのでしょうか?

ちなみに私のデータは

29歳
身長168センチ 体重50キロ台後半
会社員

大卒
長女
家族構成は両親と妹(学歴は全員大卒)
父は自営業(私が継ぐ事はなし)

趣味
音楽鑑賞 散策 等

性格
素直、おっとりしている方
相談所からは明るいと思われてる(確かに暗くはないと思うけれど)

容姿
昔から誉められていたので悪くはないと思います

子供は出来たら欲しい


こんな感じなのですが…


本当に落ち込んでいます。自分の価値なんてあるのかな…とさえ思うほど


相談所に相談のメールを送っても何も返してくれませんので…(メールでも相談に乗るって言われたからしたのですが…)

すみません、よろしくお願いいたします

A 回答 (21件中1~10件)

32歳 女です。


私はyahooの出会いサイトに登録していて(写真なしで)、2週間くらいで140件くらいメッセージが来たので、女からの目線であえて回答してみたいと思います。

質問者様は、決して低スペックではないと思いますが、しいて言うならばそのデータが淡々としているように感じました。
プロフにはやはり感情がこもっているような文が相手からの印象を良くします。
なので、何人かの方がおっしゃってるように、データの編集、つまり書き方の問題なんじゃないかと思います。

例えば趣味の「音楽鑑賞、散策」というのも、書き方によっては
→「邦楽・洋楽どちらも好んで聴きます」とか「美味しいお店を見つける為に、休みの日には1人で散策したりしています」とか、書き方を感情込み風にすれば、男性側も(なんか文章から優しい感じの方だなぁ)とか(一緒にのんびり美味しいお店を散策してみたいな~)とか、そういうところから気になる存在になり、デートの約束まで持っていけたり・・・とかあるかもしれませんね。

そういう文章的な書き方(載せ方)が出来る相談所ならいいんですが、もし淡々とデータ化されてるような感じの相談所なら、なかなか自分のいい所をアピールするのは難しそうですね。

身長のことに関しても、ご自分では長所で自慢だとおっしゃってるので、そこは遠慮せず堂々とされてるといいと思います。
なので、そこをもっと男性に好まれそうな書き方をすると、ちょっと違った印象(イイ印象)を持たれるかもしれません。
例えば、「身長は168cmと女性からしたらちょっと高めですが、自分では父譲りのこの身長は誇りに思っていますし、イヤな思いはしたことは特にないです。 身長が私よりも低い男性でも高い男性でもどちらでも気にせず好みます。」
とか書くといいかなーと。
(その気持ちがもしあるなら・・ですけどね★)

なので、データ1つ1つにちょっとした付け足しをすると、男性はあなたに対してある程度の女性像を思い浮かびやすくなって、印象も良くなっていくのではないかな~と思います。

私はそんな感じでyahooの出会いサイトに登録してますが、「何だかプロフから優しい印象を受けました」という言葉を沢山頂いてますので、やはり書き方は多少大事かと思います。
どうか気を落とさず、良かったら参考にされてみてください★

長々と失礼しましたm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご返答おそくなりまして申し訳ありません!

内容については余り詳しく書きすぎるとどこかで人物特定されたら嫌だなぁ…と思ったのでここでの質問はあえて端的な記載にしています。

将来は家族で公園で団欒等温かい家庭を築くのが夢
休日は出掛けたりのんびりしたりと様々。
父は会社をやっているけれど私が継ぐこともないし、同居もありません

こんな事の他にいくつか書いています。
捨て身で複数の申し込みもしてみましたが
ひどいときは2日でお断りの返事とか…

出会いサイトはどうも怖くて(> <)

お礼日時:2009/12/27 16:20

どうされてしまったのでしょうか…?



もしかしてとても失礼なことを言ってしまったのであれば謝ります。
申し訳ありませんでした。(´・ω・`)

今はあなたの心境がとても気になります。
もし迷惑でなかったら、
結局今後どうされるのかだけでもお教えてもらえませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くて申し訳ありません。
みなさんに色々お話うかがって成程…と思いながら
色々考えますがやっぱり暗い気持ちは晴れずにいます。
(自分のメンタルが弱いからいけないんでしょうが)

もう少し相談所で様子見して明らかにムダだと思ったら
退会します。
でも今でもう希望が見えないんですが…

お礼日時:2009/12/21 12:58

個人的な意見ですが、


あなたの家庭環境って【アナウンサーの小林姉妹】と似てますね。
お姉さん(麻耶)は妹さん(真央)が婚約しても、
自分は仕事が忙しいので結婚は意識してないと言ってたけど。
失礼なことと受け取られたらすいません。

あなたの場合、妹さんより先に結婚したいですか?
相談所を変えて新規一転婚活をやり直してみてはどうですか?
家庭環境的にあなたを幸せに出来る人は限られてくると思うので、
相談所もスペックだけで選んでる訳ではないと思います。
もしかしてまだ釣り合う相手が紹介できないので
相談所側もあなたのメールに反応出来ないのかもしれません。
心配せずとも必ず白馬に乗った王子様は現れますよ。
一つの相談所にこだわらず、
何か所も行ってみて考えてみてはどうですか?
その間にももっと魅力的になれるように自分磨きしてはどうですか?

僕も今は底辺で生きてますが人生に諦めていません。
必ず這い上がって世間をアッと驚かせる人間になりたいです。
悩んでる時はB’zを聴いてテンションを高めています。
(最近はB’zのアルバムMAGICのTime Filesがオススメ)

何度もすいません。
でも頑張って欲しいのでつい何度も回答してしまいました。
応援してますよ。
あなたが幸せを掴むその日まで。(・ω・)ノ
    • good
    • 0

スタイルも顔もいいみたいですし、どうして彼氏ができないのか分かりません。



アドバイスにあるように、お見合いを断られるような人じゃないと思います。あと、一つ言えることですが、結婚相談所にいる男性は、結婚したインですよね?それなのに、一度会う事さえもしないというのは、どうしてですか?私には理解出来ません。断ったら申しわけないと思っているのか、何なのやら・・・。

もっと、合コンとか、そういう普通の男性がいるところに参加してみては?お見合いパーティみたいなのもいいですよ。私は参加したことありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事大変遅くてすみません。
正直とても落ち込んでおります。

合コン、お見合いパーティー、どちらも確かなものがあれば行きたいと思い始めていますが何せ苦手&どういうのがあるのかよく分からず・・。

お礼日時:2009/12/21 12:52

>身元確かな方で事前にその方の情報が分かる相談所



確かに確率は高いですね。
でも、女にだらしない人だったらどうします?
DVする人だったらどうします?
本性までは相談所でも分からないと思いますよ。

決してあなたを不安に落としめてるのではありませんが、
完璧な人はいません。

でも困ってらっしゃるので僕も色々考えてみたんですが。
いっそのこと別の相談所に変えてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くて申し訳ありません。

もうどうして良いか分からなくなっています。

相手が結婚するつもりない人や生活力がない人(色々な意味で生活力と書く事にしますね)、既婚者等と会っても無意味ですし、家族構成もある程度記載されているので育った環境や生活が分かりやすく良いと思っていました。

まだどうするか…という感じなのです(涙)

お礼日時:2009/12/17 00:35

低スペックとは全然思いません。

が、
できればデーターを訂正したほうが良さそうです。
見合いなどの経験がありませんので
どのように書くのが適切かは解かりませんが。


>父は自営業
商工でなければ「自由業」や「専門職」と表現したほうが良いかも。
自営=商工=資金繰りが苦しそうとかの勘違いがあるかもしれません。


>趣味
音楽はジャンルも書いたほうが良いかも。
ライブへ行くならクラシックではありませんよね?
音楽鑑賞だけだと、良いトコのお嬢様が防音室で
交響曲でも聴いていそうで ちょっと引いてしまう。
絵画は作画?鑑賞? スケッチやクロッキーなら
お金が掛かりそうなイメージはありません。
スケッチしながら散策なんて素敵じゃないですか?
ショッピングはウィンドーショッピングなら
お金は掛かりそうにないですが
好きな男は少ないので書かないほうに一票。


>性格
自己申告は難しいですね。 自分の好みとしては、
人当たりが良く、面倒見も良いが、流されることなく芯は強い。だけど
自己申告でこう書いてあると「実は我が強いかも」と思います。

[素直]は書かないほうが良いかと思います。
自分で素直と言う人間ほど素直ではないことが多い。(ごめん)
本当に素直だとしたら[騙されやすく、家を任せられない]感も。
29歳ならそれなりに・・・スレた?計算高い?世間を知ってる?
適切な言葉が思い浮かびませんが・・・悪い感じの部分もないと
素直なだけじゃある意味困ります。

「明るくて前向き」ぐらいが無難では?


>容姿
29歳で可愛すぎるのも、何年前の写真?と疑われたらアウトだし
実際には可愛いに越したことはないけど・・・少し見直してみては?
自己申告した性格とマッチしているかも重要です。


良い人にめぐり合えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父が代表取締役で役員の方が何人かいる…という小さな株式会社でやっております。
専門職ですか、たしかに専門職ではあると思うので検討してみます。

音楽…クラシックは普通に聴きます。聴くというよりは夕食の時のBGMで聞いていたという感じですが(笑)
家族でクラシックコンサートへ行ったこともあります。
一般的な印象はクラシックを聴く家庭は固そうなんでしょうね。
やはり好きなのはJ-POP、J-ROCKですね。
絵画は作画、鑑賞両方好きです。
後は…ドライブが大好きなんですが(助手席&運転席、どちらとも)

性格については、のんびり&おっとりしているけれど、自分を持っている、天然とよく言われます。
自分では上の友人が言う性格プラス、子供が大好き、バカ正直(嘘がつけない)、感受性が高い(感動しやすい)、意外と根性はあるんじゃないかと思っています。
それをオブラートに包んで素直な性格としたんですが…印象がイマイチとの意見を頂くとは思いもよりませんでした。
自己紹介って難しいですね。
性格は明るいほうだと思いますが、初対面だと話せず大人しいのでプロフィールと印象が違うのかもしれませんね。

写真は今年のなんで嘘じゃないんですけれどね。。

お礼日時:2009/12/09 22:09

こういう場合、自分のプロフを変更してみるしかないですよね。


プロフ変更後反応があるまで、お見合いはとりあえず保留して、
自分で出会いを見つけて相手を探してみてはどうですか?
アドバイスになってるか分かりませんが。
失礼なこと言ってたらすいません。
文章だけで会話してますけど、
決してあなたは魅力が無い人とは思えません。
必ず良い人が見つかりますよ。頑張れ~(・ω・)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

出会い…元々怖がりな上、お見合いパーティーでは嫌な思いをしたことがあるので怖いんです。
コンパでも初対面の人と話すのが本当に苦手なので全く気の利いた事も出来ず、ただ笑っているだけ…とう感じです。
良い感じの人に気に入られたと喜んだら相手持ちや既婚者だったとか…でやはり行くのが怖くなっています。
(そもそも今は話がないんですけれど)

だから身元確かな方で事前にその方の情報が分かる相談所を選択しました。

このままじゃ駄目だと思います。。

お礼日時:2009/12/09 21:42

早々のお礼をありがとうございます。


丁寧でわかりやすい文章やお礼で、社会人としてのマナーや常識を備えた素敵なお嬢さんって印象です。
質問者様が自分の会社の後輩にいたら、未婚のいい男を探してお世話したいくらいです。
私も含めて高身長のことを皆から言われて、しょげちゃっているかもしれませんので、念押しです。
実際に高すぎるのが問題ではないのです。
現にパーティでは確実に声をかけられるのですね。
素敵に目立つ女性だからでしょう。
ただ先にも書きましたが、数値の見た目です。
身長165cm、体重54kgにデータ書き換えられませんか?
もう一度はかってみたら、違いましたとか・・・
ウソを書くのは気がひけるかもしれないですけど、この程度なら皆しているのではないかな・・・身体測定するわけじゃないでしょ?
年齢や学歴、社歴の詐称はだめでしょうけどね。
会ってしまえば、こっちのものです。
「もしかしたら身長170cm近いかも?でも、かわいいし優しいし、常識もあるきちんと女性だし、家庭環境もちゃんとしているし・・・」って思うでしょう。

こうするだけで、29歳女性なら申し込みが激増すると思うのですけどね。
そんなの今更むりなのであれば、この機会に相談所かえましょう。
そして質問者様の要望していることはけして高望みではなく、家庭環境や価値観が似ているというのは大事ですよ。

しつこくされた経験があるということなので、確かにパーティや不特定多数の人と会うのは危険かもしれませんね。
(自分などはそこまで人目をひくこともなかったので、かえって社会人サークルとかの方が友達付き合いから入っていけて、危険な目に会ったことはなかったのでした。普通の感覚をもった社会人男性に何人か会いましたよ。)
とにかく、まだ29歳、妥協せず、かつストライクゾーンを広く、でも自分を落とす必要はまったくありません。
がんばって!と言いたいけど、いったん休止してみるのもいいかもしれません。
「結婚」ということを頭から一旦消し去って、もっといろんなことをしてみたり、習い事をしてみたり・・・
自分があなたくらいのころ、ダンスの教室で知合った10歳年上の女性と仲良くなり、その人が超社交的な人だったので、パーティやら旅行に引っ張って行かれ、一時期すごく交友関係が広がった時期がありました。

今を楽しんでください。
輝いているあなたと結婚したい男性は必ずいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、ご丁寧な返答ありがとうございます。
パーティで声を掛けられる…というのはパーティ内でカップリングしたことはないのですが
終わってから後を付けられて今からどっか行かないかと言われたり、電話番号求められたりしつこくされたことが何度かあるんです。
パーティー内では特にモテモテって事ではないのが寂しいですけれど。

身長165cm、体重54kg…書き換えたいけれど、難しいかもしれません。
実は身長は169cmが本当の身長なんです。
申告は2cm単位なので168cmにしましょう、と相談所から言われたので。
体重は…明らかにバレバレの気が(> <)

身元確認されている、確かな人しかいない社会人サークルがあれば行ってみたいです。
でもどういった方がいるか全然分からないですよね…いかがでしたか?

お見合いは申し込みされないことはないんですけれどなかなか自分の思うように事は運ばないですね。

やはり我が家と家庭環境が近い方を望みますので。
(教育方針や価値観、生活レベルが異なるのはちょっと…)
ただ、大卒じゃなきゃ嫌だ!という事はなく、頭の回転が速く、きちんとそれなりに勉強してきたであろう知識がある方でそれなりに活躍されている方であれば気にならないですけれど、これってワガママなのでしょうか。

お互い歩みよりは必要だと思いますが、ある程度方向性が一緒でないと厳しいと思いますし。

お礼日時:2009/12/09 21:35

takubou29です。



>絵画、ドライブ、ライブへ行くこと、ショッピング、お笑い全般、冬にはウィンタースポーツもやります(誘われれば行く程度ですが、結構好きです)

ショッピングはお金がかかりそうなイメージがありますね。
いくら使うのか分からないし。
ライブとお笑いはおしとやかなイメージではないかもですね。
下品と取る人もいるかもしれないですね。

>趣味は結構いろいろありますがお金がかかりそう…と思われるのが嫌
&相談所ではおしとやかな女性の方が好まれそうなので無難なものをあげています。

スポーツはお金がかかるというか、
月謝とかなら定期的なのでいくら使うのかは大体分かると思うのですが。

とりあえず趣味を少々活発なものに変えてみれば
相手の反応も変わるんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ライブは正直活発な方ですけれど、確かに始めに出す趣味じゃないと思いますね。生の歌にいたく感動して以来ライブに行くのはとても好きなんですが。

身体を動かすのは嫌いじゃないけれど(公園等に行ってお散歩やお弁当食べたりは好きです)
スポーツ大好き!ってことは全くないし、それを求められても困るので…。
ドライブとかで遠出したり、動物園や美術館に行ったり、公園に行ったりとかのアウトドアなら大好きなんですけれどね。

ドライブはかなり好きです。(運転だってします)

お礼日時:2009/12/09 21:12

書類選考の段階だけで落とされるとしたら、身長体重なのでしょうね。


50キロ台後半はちょっとぽっちゃり?
でも、身長168cmもあるのであれば、それほどではないと思いますが、数値だけの印象では大柄女性って感じです。
データだけで選んでいるうちは、自分自身がかなり大柄じゃないと選択はしないでしょうね。
170cm前後や以下の男性なら、データを見るだけの時でははじいてしまうでしょう。
それがこうしたシステムでお見合いするということなのですね。
実際に会ってみれば違うかもしれないのに、身長体重以上に大事なことがかくれているかもしれないのに・・・・
男が女を選ぶ時だけではなく、女が男を選ぶ時も同じことがおこっています。
年収500万以上身長175cm以上とかデータで検索していくと、490万の年収の人や身長174cmのひとははじいてしまうのです。
人間性や社会性はデータにできません。

こうしたデータで選ぶお見合いよりも相談所が開催するパーティなどに参加した方がよいのでは?
服装や髪型などで、見かけの印象はかわります。
あなたの身長が自分より高いかも!って思っても、彼女になってほしいと思う男性がいるかもしれません。

それより、この相談所大丈夫ですか?
メールに返信もしないなんて。

29歳でみかけも並以上であるのであれば、普通に出会いを求めたらいいのではと思います。
直接的に男女の出会いパーティよりも、社会人サークルや習い事、スポーツジムとか。。。
あと信頼できる先輩や上司に結婚相手を紹介して欲しいと伝えておくとか・・・
ひとむかし前のお見合いってこのパターンが多いのです。
私の親世代って自分の周りはほとんどこれです。
が、離婚もせずに添い遂げています。

常日頃の人間関係を大事にしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体重についてですが、私の身長だとちょうどベスト体重だそうです。
(美容的にも適度らしい)
モデル等はもっと軽いですが…

ただ50台後半というと響きだけで太いと思われたりするんでしょうか?
50前半なら健康的には良くない数値なんですけれどね…(> <)

相談所に登録したのは
会社では全然出会いがない(紹介等も全く見込みなし、そもそも会社つながりで出会いを求める気があまりないので…)
お見合いパーティでは声を掛けられ、しつこくされた経験が何度もあるために行くのが怖いんです。

同様で社会人サークルも怖くて…

もうどうしたら良いのやら…

相談所のパーティー、一度聞いてみることにします。
ただし、この相談所で良いのか…

お礼日時:2009/12/08 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!