プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合うことが結婚前提だと考えており、相手の容姿も麗しくて性格のいい処女の女性と結婚したいのですが、私はまだ二十歳になって女性と付き合えた事すらない童貞です。
童貞に対して気にはしてないですし、相手に純潔を求めているので自分もそうであるべきだと思っています。(女性と付き合えないのもありますが…)
しかし、周りはどんどん付き合いをしているので理想の女性は減っていき、自分が女性の心を掴むことが出来ないことに焦りを感じたり情けなくなったりします。
やはり自分が出世してたくさんの所得を得てお見合い等をするのが一番確実な方法なんでしょうかね?
わがままだとは思ってますが一生のパートナーは自分の好みの女性であってほしいと考えてます。
しかし、なかなかそんな女性はいないですしそもそも普通の女性にすら好まれることは無いですし…
ですが 処女でないとパートナーにしたくないです。そして見た目も良くないといとおしく思えないですよね。
私は友達には見た目や性格はいいほうとは言われるのですがね…上手くアピール出来ません
私のメリットを異性に上手くアピールして理想の相手と付き合い、結婚するには何をする事が大切なのでしょうか…?

A 回答 (27件中1~10件)

No.21です。

>コミュニティを広げて行くことが不可欠なのでしょうか?

絶対必要だと思います。
人によって価値観はさまざまです。

現在の自分の価値観も、外的要因から作り上げてきたものだと思います。
例えば、小さな頃から親に口酸っぱく言われたことなどありませんか?

『勉強しなさい。』
『人に迷惑かけるな』
『人に親切にしなさい。』
etc...

人格が形成されるのに親の影響が大きいようです。
実際に、自分で常に気をつけていることは親に言われたことが
多いのでは無いでしょうか?

それも親からのコミュニケーションによってできた自分の価値観ですよね。

その他、学校の先生、友人、TV、ラジオなどあなたに対する様々な
コミュニティからあなたの人格が形成されているのだと思います。

狼に育てられたアマラとカマラご存知でしょうか?

-----------------------------------------------------------------

アマラ(Amala,? - 1921年9月21日)とカマラ(Kamala,? - 1929年11月14日)は、1920年にインドの現西ベンガル州ミドナプール(Midnapore)付近で狼とともに暮らしているのを発見された二人の少女。孤児院を運営するキリスト教伝道師ジョセフ・シング牧師によって保護・養育された

アマラとカマラはともに狼のような振る舞いを示した。ひざや腰の関節はかたく、立ち上がったり歩いたりすることはできず、四つ足で移動した。食事は生肉と牛乳を好み、食べるときは手を使わず地面に置かれた皿に顔を近づけてなめるようにして口に入れた(画像を参照)。 聴覚・嗅覚は鋭く、70m離れたところで捨てられた鳥の内臓を察知し、その方向に四つ足で走っていった。目は暗闇でぎらぎらと光り、暗くても目が利くが、そのかわり日中は物がよく見えていないようだった。また、暑さや寒さにもほとんど反応しなかった。真夜中に遠吠えのような声をたてる以外は音声を発しなかった。

[ウィキペディア引用]

-----------------------------------------------------------------

結局この子供たちも、コミュニティが狼しかなかったから、
このような人格が形成されたのですよね。

地球上で人間が一番脳が発達していると思います。
根底的な食欲・性欲・睡眠欲などの本能の部分に変わりは
無いと思いますが、その他はいくらでも変えることができるということですよね。
退化もできるし、進化もできる。

現代の考え方に自分の価値観を近づけるためには、コミュニティを広げ、
様々な人とコミュニケーションをとるのが一番手っ取り早いので
はないでしょうか?

十人十色で、世の中には様々な人格の方が居られます。
そういった方々から、色々吸収してあなたなりに解釈して
自分の人格を形成していく必要があると思います。

当然、あなたは女性と接触する機会が少ないとのことですから、
女性の価値観が乏しいのだと思います。

もっと女性と接触して女性の価値観を自分の脳裏に植え付けてださい。

美人と結婚したいとおっしゃっていましたが、

友人の会話やTVで美人が一目置かれる存在だから
あなたはそこに価値を感じたのですよね。

あなたにとっての美人とは何ですか?

痩せている女性ですか?

目が大きい女性ですか?

スタイルが良い女性ですか?

性格が良い女性ですか?

南太平洋諸国のほうでは太ってる女性が美人の象徴のようですよ。

現在日本で美人とされている女性はメディアが報じている
アイドルやトップモデルのことを指していますよね?

これも自分のコミュニテイで一般的に美人とされる人が
基準になっていますよね?

それが自分にとって本当に美人なのでしょうか?

あなたが美人と結婚したいというのは世間体を
気にしているだけで、漠然としすぎていると思います。

外観がブスだって心の綺麗な女性は沢山いますよ。
逆に外観が綺麗でも心が汚い女性も沢山います。

果たしてあなたの美人の定義は何なのかが重要なんだと思います。

世間体はどうでもいいじゃないですか。

あなたの価値観で美人と思った人が本当に100%完璧な女性
なのかもしれませんね。

それには女性に劣るところがあってもそれを認め、自分で受け入れ、
妥協することも必要ということになると思います。

そうでもなくちゃ、相手を本当に愛することができません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
コミュニティを広げていって、未熟な自身の人格を作って行くことが大切ですね。
女性の考えも知らずに自分勝手に決めつけているのも治さないと行けないな。と思います。
美人と結婚したいのは…やはり綺麗な人と共にしたいなぁと憧れている所が一番ですかね。

お疲れ様です。

再度回答します。

最初は「なんじゃコイツ」とか思いましたが、
皆さん、色々と回答なさってくださっていることを素直に
受け止めておられる質問者さんに、こちらも素直にエールを送りたいと思います。
まあ、「現実」というものはお分かりになったと思うので(苦笑)、
都合の良い夢さえ見なければ、これからも応援させていただきますってことで。
えと、自分の内面を磨くとか彼女を作る方法とか云々という問いは、
別にトピックを創られたほうが良いかと思いますよ?
ともかく、応援しています、頑張れ!
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
とりあえず今は少しでも改善するために会話の仕方の本とか買って改善しようとしています。
とりあえずは見た目、内面も少しずつ向上していきたいなと考えています。
皆様の丁寧な回答に感謝です。ありがとうございます

私は、(1)「美人」で(2)「処女」の女性と出来れば(3)「自分も童貞の状態」で結婚したいというあなたの気持ちは良く分かります。

しかし、悲しいかな現代では(1)~(3)を全て満たして結婚するのは難しいと思います。

(1)美人の女性と結婚は可能だと思いますが、自由恋愛社会では素敵な女性ほど競争相手が多く、(2)処女である可能性は低くなると思います。

また、仮に(1)美人で(2)処女の女性がいたとしても、(3)自分も童貞の状態というのもよほど質問者様に魅力がないと難しいかと思います。一度も練習しないで、初めて立った打席でホームランを打つようなものだからです。

以上を踏まえると、質問者様が取りうる手段は大きく分けて2つあると思います。

1つ目
(1)~(3)のどれかをあきらめて(特に(2))、理想を下げる。

2つ目
質問者様の恋愛市場での価値を高める。
(年収、ルックス、女性を惹きつける内面的魅力(トーク) など)

この回答への補足

自分は2つ目の方法で自分の価値を高めたいと思います。
しかし、内面的魅力に対する知識が皆無なので、一般的に女性はどんな内面的魅力に魅力を感じるのでしょうか?

• 0

No.18です。

補足読みました。

質問者様は、嫌われたくない為に避けてたつもりなのかもしれませんが、
端から見れば女嫌いにしか見えてないかもしれません。
特に社会人ともなれば、避けてくる相手と無理矢理距離を縮めようとする人は少ないかと思います。

どのような会話・・・個々の女性によって違ってくるので何とも言えません。
経済に詳しい人もいれば、芸能話が大好きな人もいます。
美味しい物が大好きな女性は多いので、食べ物の話とかは話しやすいのではないでしょうか?他人をおとしめるような話と、泣き言はなるべく避けた方がいいと思います。

ただ、これだけは言っておきたいのは、失敗しない会話なんてないということです。同じ言葉で喜ぶ人もいれば怒る人もいますから。女の人はこんな事で喜ぶんだ~/怒るんだ~、の積み重ねで知っていくしかないです。まだ20歳なので何とかなると思います。

偉そうな事を書いてしまいましたが、私も異性と話すのは大の苦手です。ただ、仕事上話す機会が増えてからは、前ほどビビることはなくなりました。とにかく慣れる事が大事なのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
やはり慣れが必要なのですね。自分自身かなりネガティブな性格なのでマイナス思考を無くさないといけないですね。
会話の仕方も見直す必要もありそうですね

あなたは、なぜ結婚したいのですか?

きっと自分だけの世界で生きている部分が強くないですか?

セックスをしなくていいですし、結婚もしなくていいです。

なので、女性の友人、心で話し合い、一生仲良くできるような人を探して下さい。

本当に相手のことを好きなら、そして強い人なら、処女とか、美人とかそういうのは、どうでもよくなると思います。

ステータスで結婚しても、絶対に上手くいきませんよ。特に今は自由が限りなく解放されていますから、簡単に離婚もしますし、×が付いても恥でも何でもないと考える人も多いですから。料理教室もいいですが、無料のコミュニティもいいですよ。特にセックスしたくないなら、相手に求められることもないのでオススメです。

この回答への補足

回答ありがとうございます
そうですね。付き合いが少なかったですし嫌われるのがいやで避けてた点もあったので、自分の世界が強いでしょうね。
結婚はやはりそんな愛されない寂しさが嫌だし、可愛い子供だって欲しい。嫁さんと一緒にのんびり過ごしたいな…という強い憧れが私が結婚に強い興味を抱いてる理由です。
自分はまだ弱いから理想が高いのでしょう
まだまだ自分は子供です。一人前になるには、私には何が足りないのでしょう?

• 0

No,14です。

公務員なんですよね?
だったら割と休みの日があると思います。
休みの日は何をされてますか?
もし暇だったら料理教室にでも通ってみたらいいと思います。
女性が多い場に飛び込んで行けば意外となんとかなるもんですよ。
とにかく女性の知り合いが皆無な現状では処女どころか
彼女すらできませんよ。
下ネタさえ話さなければ
男と接するように女性ともコミュニケーションとっていいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答再度ありがとうございます!
休みの日を上手く使って習い事をするのはいいと思います。
女性と話すのはそのままでも大丈夫なのは驚きました!

No.15です。

>妥協をして結婚をしたら、後悔しませんか?

後悔するでしょうね。しかし、100%理想の女性と出会えたとして、
生活していくうちに、老いや考え方が変わったりってのが絶対にあると思います。
それで理想とかけ離れていったら質問者様は
どのように対応していくのでしょうか?離婚ですか?

あまりに理想ばかり追い求めていると、『結局結婚したら理想と違かった。』
になりかねないと思います。

それにこの先、質問者様に彼女ができて、その彼女に体の関係を迫られたら
『結婚するまで体の関係は持たない』と言い張るのでしょうか?

男女の交際でSEXはお互いの愛情を確かめ合う非常に大切な
コミュニケーションのひとつだと思います。

女性に体の関係を迫られて断ると対外こんなことを言われます。

『私に対する愛情が無い。』『私に恥をかかすの?』

不仲になる要因のひとつになりますよね。
それで愛想をつかされるかもしれません。
また、結婚遠ざかりますよね。

付き合って関係が深くなるほど体の関係を迫られるでしょうね。

全く関係が無いのも相手を不安にさせます。

『身体的に問題があってできないのか?』
『愛されていないのではないか?』

仮に本気で相手と結婚を考えて、
質問者様が結婚前にその相手と体の関係を持ちました。
それで別れてしまったら、あなたは次付き合う女性は
また処女の相手を探すのでしょうか?

それは理不尽な話しですよね。

恐らく、これから先付き合ったからと言ってそれが結婚に結びつく
ほうが少ないでしょう。

付き合っていくうちに相手の嫌な面が沢山見えていきます。

それをいかに妥協して我慢して、自分を変えていくかが
長くお付き合いするコツなんじゃないかな?と最近では思います。

恋愛経験が少ない方は、理想ばかりにとらわれて、
そういう妥協とか我慢ができないから、結局破局って
ことになるのだと思います。

当然女性も処女でしたら、恋愛経験が少ない方ですよね。

男性より女性のほうがロマンチストですから、
恋愛経験の少ない女性は少女マンガのような恋愛を夢見ている
方が多いと思います。

正直言って、そんな少女マンガのような恋愛と実際の恋愛とでは
現実はほど遠いです。

金銭的な問題
時間的な問題
肉体的な問題
家族の問題
考え方の問題

他にも問題は山積みです。問題をいかにお互いストレスを感じず、
お付き合いできるかが最大の目標になると思います。

女性とお付き合いした事もないようなので、アドバイスさせていただきますが、
実際の恋愛はドラマのような恋愛とは程遠いということだけでもご理解ください。

正直、理想ばかり追い求める恋愛なんて成立しません。
いかに妥協できるかが肝だと思います。

>相手が出来ないなら一生涯独身のがマシです。寂しいでしょうが

考え方を変えれば生涯独身にもならないと思います。
彼女ができないのはあなたの考え方の問題だと思います。

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございます。
様々な回答を見て自分の考えはやはり極論だったんだなと考えさせられました。しかし一般的な考え方のバランスを保つのはとても難しいと思います。(考え方等は特に)理想的な考え方のバランスを作るにはやはりコミュニティを広げて行くことが不可欠なのでしょうか?
何度も質問をして申し訳ありません。ですが自分とて現状を変えたいので再度質問させていただきます!

• 0

50代男性です。

容姿端麗その上処女の女性との結婚を希望とのようですが、
1.女性が全員一様に美しい時期は18~23くらいまでの僅か数年で
  後はその人の人生経験や人生の伴侶の影響で醜くもなれば、穏やか  な春風がただよっているような素敵な女性になるのだと思います。
  その場合は容姿そのものよりその人が「女性」として生きて来た
  経過が美しさを際立たせるので結婚時の容姿端麗は開ける前の
  贈り物のようなもので大した問題ではないと考えます。

2.女性に処女性を要求するのは、貴方が現在童貞であることを考えれ  ば無理からぬことかと思います。しかし、個人的な見解を言えば
  非処女が全て節操のない貞操観念を失った女性と言うわけでは
  ありませんし、これは個々の考え方の問題でしょうね。
<おそらく、貴方はまだ若いために結婚に関して極めて理想的な水準
 を考え、それを目標とされているようにみえますが、他の回答者の
 方も言われているように貴方の理想的な完璧な結婚というのは
 まずできないのが現実です。(夢を砕くようで御免なさい。)
◎このようなことを言うのは失礼ですが、貴方の文面を拝見すると、少 し「結婚」に対して焦りを感じ、マスコミ等が吹聴する「コン活」と か「おひとり様」といった造語の影響を多分に受けられているように 思われます。
◎<上手くアピールできない・・・とのことですが、大事なことは貴方  独自の恋愛観(多くの女性との恋愛経験を重ね世の中には様々な
  価値観や利己的な思考でいきている人間が多くいることを知ること  も必要でしょう。)や結婚観(理想というのは自分でも気付かない
  以外な所にある場合もあります。)しっかりと持つための行動を始  めることが大切ではないかと私の経験から考えます。
●世の中には様々な男女の組み合わせが円満に継続したり、破たんした りしているように、結婚はマラソンでいえばあくまでもスタートライ ンに立っただけで、そこから明日をも知れぬ奇想天外な日々が始まる のです。スタート時にどんな相手とどんな格好で立つていようが
 それはそこから始まる先の見えない人生の前では些細な問題のように
 思われます。

• 0
この回答へのお礼

理想的な相手を見つけるには早く行動しないと数がどんどんへっていきますよね?だから私は結婚に焦りを抱いてしまい、余裕を持って話をすることが出来なかったです。
今私に出来ることはやはり経験でしょうね。理想はやはり最初に述べた通りですが、難しいですね。

#3です、補足ありがとうございます。

>足切りするのは勿体ないでしょうか?
すぐに肉体関係を持つような現代社会だからこそしっかりとした貞操概念を持った女性を求めて何が悪いのでしょうか?

現代社会とおっしゃいますが、
そんな人ばかりではありませんし
貞操観念を持っているかどうかは関わったところで
他人のことだから本当にわかるかどうかは謎です。
というか女性の友人もいない現状で情報のみで
理解した気になっていませんか。
実際周囲の女友達のそういう現場を目撃する、とか
自分が当事者で彼女に浮気される、というのと
ネットや書籍などで同様のことを情報として受け取る、では
大きな隔たりがあります。
かといってそういう経験をしたほうがよい、といっているわけではありません。
そういう考え方もあるよ、ということです。

貞操観念について相手に聞くのでしょうか?
それについて「ある」という答えがあったら安心なのでしょうか。
そんなこと実際わからないことです。
そして結婚当初はそうであっても、それは変わる可能性もあります。
絶対、ということは確定していません。人の気持ちは変わるから。
いい方にも変わりますし、悪い方にも変わります。
変わらない可能性もないとはいいきれません。

足きりはもったいない、というだけなので
したければしたらいいし
悪いとはいっていませんし、思いません。
個人の嗜好ですから。

他の質疑応答をみていてもおもうのですが
文章からその相手のいわんとしていることを
読み取ろうとしない方かなあと思います。
リアルな人間関係でもそうですが
言葉に出ていることはほんの少しです。
あとは「察する」想像力が大切になります。恋愛関係でも。

質問者様同様に考える女性はいると思います。
ただ、美人で性格がいい、となると
人口は格段に減ると思います。
でもその少数派を狙っていけばいいんじゃないでしょうか。
自分からアプローチして。
    • 0
この回答へのお礼

再度書かせてもらいます。少ない女性を見つけられるようコミュニケーションをとって知り合いを増やしたいと思います。
回答ありがとうございました。

「容姿も麗しくて性格のいい処女の女性」がいるかどうかは横に置いておくとしても・・・。

>そもそも普通の女性にすら好まれることは無い
>基本無愛想であまり女性と話をする事がない

まずこれを何とかしなくては、目の前に好みの女性が現れてもその人に好印象を与えるのは難しいのではないでしょうか?「容姿も麗しくて性格のいい処女の女性」だって、話す分には普通の女性と何ら変わりありません。

女性に媚びたり、無理に愛想よくする必要はないと思うのですが、まずは地に足をつけて、どうすれば普通の女性と良好な関係を作れるのかを考えてみて下さい。本当に、まずはそこからだと思います。

この回答への補足

どのようにコミュニケーションをとればいいのか解らないので今までは嫌われたくなかったので避けてました。(それでも嫌われましたが)
失敗しないにはどのような会話をしたら良いのでしょうか?

• 0