プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

突然、携帯の画面に「UISM未挿入です。電源OFF後、USIMを挿入してください。」と表示がでました。
朝、普通に使って、お昼まで携帯を見てなかったのですが、見てみるとその表示がありました。

どうすればいいのでしょうか?
UISMって何ですか?
壊れたのでしょうか?

明日、友人に連絡を取らないといけないので、至急教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


他の方が回答されている通り携帯のバッテリー(電池パック)を外した所にカードがありますのでカードの抜き差しを行ってみてください
私も先週、いきなり同様な表示が初めて出ましたが、それ以降は出てません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。解決しました。

お礼日時:2009/12/09 14:12

>UISMって何ですか?



USIMカードですよね?
電池を外すと、そのカードが入っていると思います。

「asahi.com:USIMカードって何?」
http://www.asahi.com/digital/column01/TKY2007030 …

一度、電源を切り
カードを抜いて、もう一度入れてから電源を入れてみて下さい。

同様の表示が出るなら故障の可能性が高いように思います。
一度、お店に持っていき確認してもらった方がいいと思います。
    • good
    • 3

ICカードですね。

故障かもしれません。
ショップに行って症状を診てもらえば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!