質問

占いって本当に当たるんでしょうか?でたらめなんでしょうか?
理由も添えてよろしくお願いします!!

通報する

回答 (6件)

私は、旦那の浮気疑惑から精神的に不安になることが多く、
沢山の電話占いとか今までしてきました。
(話すと精神的にラクになったり、もちろん当たっていたりして)
最近、ずば抜けて当たる先生と出会ってしまい、
その先生にお世話になっています。
霊感・霊視の先生で、私が見てもらうのは、殆どその女性の店に
いるか・いないのか・メールのやりとりしているのか、とか
短い質問が多いです。

旦那が私にメールするときに使う絵文字とか当てられた時はビックリしました。こういう絵文字使いますねって。
鑑定の時に、名前(ニックネームだけ話)をいい、その女性の髪型や体型をあて、後にその女性の写真を送り、まさにその女性が、旦那さんを必死で見ていると言われました。

その後、その先生に、護符をいくつか作ってもらい、祈願して。

護符の効果がでて、私も気持ちもかなり落ち着いてきました。

びっくりするくらい当たっていて。

予約がいっぱいでなかなか鑑定してもらえませんが。

当たるも八卦、当たらぬも八卦ですが、誰かに聞いてもらえるだけでも
人間って、ラクになるものです。

この回答へのお礼

占い師さん(霊能者?)の当たり外れって本当に物凄いらしいですよね。
いい先生に巡り会えてよかったですね。

かなり当たります。
妻が占い師をしていますので、当たらないとは言えませんよね(^^)

無くしたものの在りかを探して貰ったり、かなり実生活で役に立っていますよ。

この回答へのお礼

私の知り合いも無くし物の場所を正確に当ててもらった事があります。結構驚きますね。未来占いより物探しの方が精度が高いのでしょうか。

よく占いについて科学的根拠はというのがあちらこちらで聞きます。でもちょっとだけ考えればよくわかることです。
たとえば政策に科学的根拠を求める馬鹿はいるでしょうか。もと科学者の鳩山首相でですらそんなことはいいません。科学で何でも割り切れるというような科学万能はおろかなことです。
努力家は優れた占い師に出会い開運し占い好きになります。ですから素人でも下手な市中の占い師以上の実力がある人がみうけられます。
怠け者は開運するわけありませんから鑑定料の安さにに引かれ散々なこといわれたあげく印鑑程度ならともかくご祈祷のお話になります。それで占いにひややかになります。
中国五術なども学問なので本屋さんで売っている程度の本を10冊読んでも当たる当たらないは判断できないというか判断する資格もありません。ただ一言いえるのは自分の徳分しだいということです。

この回答への補足

政策というものは一度起こしてしまった行動ですから、現在または過去の事項ですよね。
そこにあるのは科学的根拠じゃなくて決断理由だけだと思います。
占いは、行動の結果訪れるかもしれない未来を取り扱っている事項ですから、本質的に異なる政策とは比較できないと思います。

>例えば手相って人間の人体工学的に現れる手の形質パターンの統計を見て、相手の人体のタイプを識別してるわけですよね。
統計があれば統計学。さらに、統計を取った条件と統計結果があるはず。

占いと証するものは、単なる経験とカンでしか過ぎない。

ちなみに占いに来る大多数は、単に身の上話(悩み事)を話したいだけらしい。。。

この回答への補足

たしかインド占星術なんかだと、何千年分に及ぶ膨大な統計結果があったような気がします。
また中国なんかだと、大企業の社長の大多数は経営方針について一流の占い師に問い合わせているそうです。
国によりけりなんでしょうか。

あくまでも個人的な意見になります。科学的根拠はないのであしからず。
当たるかどうかは自分の気持ち次第だと思います。占いの結果はあくまでも未来の行動の指針。当たるも八卦当たらぬも八卦程度で考えて
もしこうしたほうがいいといわれたときに出来る程度のことであればする。自分にはちょっと無理だなぁと思えばしない。
難しく考える必要はないと思いますよ。

この回答へのお礼

決断を迷っている時に背中を押してくれたりとか、
占いの結果が刺激となって新たな選択肢を生み出したり、という効果もあるかもしれませんね。

当たりません。全部嘘で固めて、尤もらしいことを言っているだけです。

当てることが出来るなら、薄暗いガード下とか、テレビに出て占い料、出演料を稼ぐ必要がないはずです。
自分で自分を占って、株でも外貨投資でもやって、そっと金儲けをして、優雅に暮らせば良いのです。

これが当てられない証拠です。

この回答への補足

例えば手相って人間の人体工学的に現れる手の形質パターンの統計を見て、相手の人体のタイプを識別してるわけですよね。
でも、株ってチャートのパターン解明は揺動散逸理論を用いた最先端金融工学でも不可能ですよね。ある程度のパターンが構造的に分類できる人体とは全然問題が違うと思うのですが・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?14 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

フリーアナウンサー長谷川豊氏の新コーナー「このニュースどう思います?」がスタート!

元フジテレビのフリーアナウンサー長谷川豊氏から気になるニュースについておしトピの皆さんに質問します! 皆さんの意見をもとに長谷川豊氏がコラムを執筆します! アプリリリース記念として最大1万分のアマゾンギフト券プレゼントキャンペーンも実施中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

恋愛運・仕事運など、あなたの悩みはココで解決!
人気占いコンテンツ
10連覇の女王、覚醒! 心眼冴える爆的中【愛の王将占 林葉直子】10連覇の女王、覚醒! 心眼冴える爆的中【愛の王将占 林葉直子】
爆的中のサイキック能力で、あなたの全てを見抜く!

無料で占う今日の運勢
今日の運気予報今日の運勢&現在の運気
1日4回、6時間毎のあなたの運勢を無料でお知らせ♪

特集
手加減一切ナシ!ド強烈!ド的中!要覚悟!“裏腹”暴露大会
圧倒的人気の憑霊師が、裏も表も・・・腹のそこまで暴き切る!