プロが教えるわが家の防犯対策術!

この曲にはたくさんの曲がサンプリングされていますが、UK盤にのみ収録されてる”Party Line Mix”のサックスの部分“パラッパッパッパッパッパラッパーパララー”の元ネタが知りたくて探しまくっているのですが、どうしてもわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

その曲はまったく知らないので無責任回答になりますが、こちらのウィキによりますと


http://en.wikipedia.org/wiki/Ring_Ring_Ring_%28H …
>It samples The Whatnauts' "Help Is on The Way" as well as Fat Larry's Band's "Act Like You Know". The chorus of "Ring Ring Ring" uses lyrics and melody from the Curiosity Killed the Cat song "Name and Number"
とのことですので、コーラス部分でない方ということで The Whatnauts "Help Is on The Way" か Fat Larry's Band "Act Like You Know" のどちらかではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。The Whatnauts "Help Is on The Way"はこの曲の元ネタとしては一番有名かと思います。
Fat Larry's Band "Act Like You Know"は聴いてみましたが私が探している曲とは違いました。でもいい曲で最後まで聴いてしまいましたよ♪
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!