Q質問

premiere6.5でムービー書き出し時に保存すると、
100%premiereが落ちます。

2台のPCで試しましたが、2台ともダメです。
各々のOSはVistaとXPです。
昔、XPで使えましたが、今はなぜかダメです。

コーデックもいろいろと試しましたが、
何を指定しても落ちます。

何か原因になりそうなことありますでしょうか?

A 回答 (1件)

1つの可能性としては
サービスパックを更新したことで起こるのがあると思います。
Win98でpremiere5.1使用時、DirectXを更新したりすると動きが変に
なったことがありました。
サービスパック、DirectXって想像以上にシステムの根幹を変えますから。
挙句にpremiere5.1をXPに持っていったら、まったく使い物にならなく
なりました(これはOSがまったく違うからですが、互換性にも配慮して欲しかった)

この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

たしかにVistaでDirectXエラーがでていて、気になっていました。
そちらも悪さすることはありそうですね。

ただ、今回の原因は
素材のオーディオのコーデックが
LameMp3になっていたことにあったようです。
映像のコーデックばかり気にしていて、
すぐに気付きませんでした。(^^;

お礼日時:2009/12/10 00:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

どこにでも持ち運べて、インテリアにも最適なモバイルスピーカー

みなさんは、大切な人に贈るプレゼントやギフトを選ぶ際に、どういった点に気をつけているだろうか。筆者は、自分がコレだ!と思ったものを贈るタイプである。大きくハズレることもあるが、相手がもし気に入れば非常...


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報