質問

premiere6.5でムービー書き出し時に保存すると、
100%premiereが落ちます。

2台のPCで試しましたが、2台ともダメです。
各々のOSはVistaとXPです。
昔、XPで使えましたが、今はなぜかダメです。

コーデックもいろいろと試しましたが、
何を指定しても落ちます。

何か原因になりそうなことありますでしょうか?

通報する

回答 (1件)

1つの可能性としては
サービスパックを更新したことで起こるのがあると思います。
Win98でpremiere5.1使用時、DirectXを更新したりすると動きが変に
なったことがありました。
サービスパック、DirectXって想像以上にシステムの根幹を変えますから。
挙句にpremiere5.1をXPに持っていったら、まったく使い物にならなく
なりました(これはOSがまったく違うからですが、互換性にも配慮して欲しかった)

この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

たしかにVistaでDirectXエラーがでていて、気になっていました。
そちらも悪さすることはありそうですね。

ただ、今回の原因は
素材のオーディオのコーデックが
LameMp3になっていたことにあったようです。
映像のコーデックばかり気にしていて、
すぐに気付きませんでした。(^^;

このQ&Aは役に立ちましたか?0 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピアプリ登場記念!コメントで最大1万円分のギフト券があたる!

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」にAndroid版アプリに続きiPhoneアプリも登場! どちらかのアプリをダウンロードして指定のオーダーにコメントした方に抽選で最大1万分のアマゾンギフト券をプレゼント! フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集