アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エボ7は性能の割には定価も安い、、、。
のですが維持費はいったいどれくらいかかるのでしょうか?!
保険やら税金やら、はたまたガゾリン代、、、。
皆様はおいくらくらいかかっていますか?

おねがいしますm(__)m

A 回答 (4件)

維持費として、色々有りますが、その性能を維持してしかも走りを充分に楽しむとすれば普通の(2000CCクラス)セダンの3倍以上を覚悟してください。

タイヤ高性能のグリップタイヤ 3万キロ程度の寿命・ブレーキ(山道を楽しめば)3万キロ位の寿命。パット料金は記憶の限りでは1セット2万円以上だったような???全部交換なら8万円? ちなみに普通の車なら全部で3万円位で充分納まります。タイヤも純正指定なら1本4万以上だったような。ポテンザのRE01でも3万円/1本の予算位します。ガソリン代については走行距離により随分変わりますよ。6Km/L位で計算して下さいな。5万超えれば足(サス)も疲れが出るでしょうし。下手な運転ならクラッチもその位ですべるかも?
で計算 ガス代1ヶ月3000キロ程度は走るとすれば年間60万 一年毎にタイヤ交換15万円 税金と保険で20万位(保険の契約内容に拠りますが若ければそれだけ高い30万の保険代も有り得ます)3000キロでオイル交換 年間10万円 ここまでの合計で約100万となります。自分の使い方に合わせて計算して見て下さいな。プラスこの金額に高性能車だけに色々いじりたくなるでしょうから年間プラス20万位。3年で車両価格位は考えておいてね。これはあくまで車を楽しんだ時のお話ね。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがうございました。
Evoは維持費が高いとは聞いてましたがここまでたかいとは、、、、(汗

お礼日時:2003/06/01 14:03

消耗品で聞いた話だと、



タイヤの値段が高い。
これはメーカー純正品が特注品でえらく高い。でもその代わりすごくグリップする。
お金のない人は普通のタイヤやさんで買えばいいが・・・。

ブレーキパッドが高い
ブレンボはやはりお値段が高い、これも市販品にかえれば
イイだけですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それなりのものはそれなりの値段ですね。

お礼日時:2003/06/01 14:02

おいくつの方かわかりませんが、車両保険はいると保険料はかなりかかります。

事故が多い、というより盗難がとても多いからのようです。エボ8からイモビがつきましたが、7は標準では防犯装置はないです。それと、かなり走る方ならタイヤ代(235/45/17)も考慮すべき?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
防犯装置が今まで付いていなかったのには驚きです!

お礼日時:2003/06/01 13:56

たった今、自動車税の手紙を見てました。


39500円でした。
保険は一応最高レベルにしておいたほうが良いと思います。ガソリンはやばい走りをすれば5km/l をきりますが、普通に走れば7km前後です。
私は通勤に使って、週に一回山に行くと週に二回のガソリン給油で8000円/weekといったところでしょうか。
ちなみにアーシングすると燃費があがるといわれてやってみましたが、ターボの掛がスムーズになり走りがよくなったために費はあがらず横燃ばいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この手の車としては燃費は悪くはそこまでわるくなみたいですね。

お礼日時:2003/06/01 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!