アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫、小4男 私の3人家族です。

喧嘩の発端は、買い物で忘れた物があったので近くのスーパーに
買い物をしに行きました。夜7時頃です。
その際息子に、15分くらいだけどお留守番しててくれる?と言い
TV見てるから大丈夫だとの事だったので、一人で出かけました。
少し寒いけど、帰ってくるまでヒーターだけは消して行くねと息子に頼み
ヒーターを消し、ガスを確認し、カギを閉めて出ました。

その間に旦那が帰ってきたのです。本当に15分くらいの間です。
私が帰ると、「何で置いて出かけるんだ」と、そこから始まりました。
ごめんなさいと言えばよかったのかもしれません。
15分くらいだったし、すぐ戻るからと思ってという言い訳が
逆上させてしまったのです。

顔をグーで何度も何度も殴られました。
殴るのだけはやめて欲しいとお願いをしても
「ゆってわからん奴は殴らないとわからない」などと言われ
抵抗出来ず、子供部屋に居た子供が止めてくれましたが
息子が気付かなかったら、永遠殴られてたんじゃないかと思うくらいです。
息子にも、怖い思いをさせてしまいました・・申し訳ない気持ちでいっぱいです・・

今は頬骨からまぶたの上まで内出血で、まるでお岩さんの様に腫れ上がり
右目はかろうじて開けれるくらいです。
右肩も、過去に覚えのある痛みなので、脱臼してるんじゃないかと思います・・
お尻から太ももにかけて、何回も蹴られているので
アザがうろこの様に皮膚に染み付いた感じで、もはや消えません。

実家は車で30分程の所にあるのですが
こんな姿で帰れば、両親がどれだけ心配するかと思うと、帰れません。。
明日から、仕事も休まないといけません。。

今、私がすべき事は何なのか、わからないです。
色々調べていたら、ここに辿りつきました。。
12年間、我慢してきましたが・・もう限界です。。

子供と2人で暮らしたい、この生活から逃げたいです・・
助けて下さい お願いします・・・・

A 回答 (7件)

まず、間違いなくアナタの旦那様は、常軌を逸した行動をとっており、


ドメスティックバイオレンス以外の何者でもないので、すぐに相談
機関(他の回答者さんが張られているリンク先など)のほか、お住みの
市町村の相談窓口に明日にでも連絡するといいと思います。
また、ここまで尋常ではない傷を負わされているのですから、
ご実家に心配を掛けさせたくないとかのレベルではなく、
むしろ見せたほうがよいと思います。
アナタの文章から察するに、このようなことははじめてではない
ようですし。長い間、ずっと辛抱していたのですよね。でもお子様の
ためにもここらで行動してみてはどうでしょう。

ちなみに、暴力の原因の一旦である「小4の息子さんに留守番をさせた」
という件。
各家庭によって見解も違うと思いますが、最初4歳かと思って読んで
いましたが、小学4年生ですよね。
私は首都圏に住んでいますが、小4にもなると、夕方1人で塾に行き来
しますし、うちの場合ですが、幼稚園のころから日常的に近所に買い物
程度の留守番はさせています。そのあたりの家庭の約束事に口を挟む気
はありませんし、他の回答者の方々と議論する気もありませんが、
しつけ上「15分留守番させる」ことの非常識よりも、「母親が殴られて
いるところをみられる、みせてしまう」ことの非常識さのほうが、
恐ろしいです。
そんなことも分からない父親なんて・・・ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

他の回答者様からにもやはり実家に帰る事が一番だと
アドバイスを受けまして、明日(正確には今日です)電話してみようと思います。
見せた方がいいという言葉にはっとしました。

息子は小学4年生です。
動揺して質問をしてしまったので、詳しくは書けませんでした。
今日はいつもより寒かったのもあり、すぐ戻るので
寒い思いをさせない方がいいと思い置いて行きました。

毎回、息子に知られるのを避けるためか、殴られたりする時は無言でした。
今日は怒鳴られたのもあって、息子が気付いた・・という感じです・・
本当・・どうしようもないですね。。

夜分に本当にありがとうございました。
相談窓口にも、連絡しようと思います。

お礼日時:2009/12/09 03:32

とりあえず病院に明日行き診察してもらい診断書をもらってください。


(診断書は5000円ぐらいです)
また実家にも現状をみてもらってください。
一人で抱え込むのが一番良くありません。

どうしても麻痺してしまいますが、あなたの環境は異常と断じざるおえません。
我慢することが最良の解決策ではないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

眠れないので、朝を迎えたら病院へ行き、診断書を書いてもらってきます。
みなさんが、仰られてます様に、やはり実家に戻るのが最善だという事も
市の相談窓口があるという事なので、連絡をしてみようと思います。

恥を忍んで、両親に相談をして頼ってみます。


こちらの回答者様の欄をお借りして申し訳ないのですが
みなさま親身にアドバイス頂きまして、ありがとうございました。
今、主人はいないので、今のうちに荷物をまとめて
息子を学校へ送り出したら家をでようと思います。

何とか離婚をして、2人で生きて行こうと思います。
夜分に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 03:53

>今、私がすべき事は何なのか、わからないです。


色々調べていたら、ここに辿りつきました。。
12年間、我慢してきましたが・・もう限界です。。

子供と2人で暮らしたい、この生活から逃げたいです・・
助けて下さい お願いします・・・・

●女性に手を上げるなんて最低の旦那さん。。。
例え、売り言葉に買い言葉で口では勝てないから逆上してしまったにしても理性を失ったご主人、、、許してはいけません。。。

まずは弁護士さんに相談です。。。
明日その打撲でうっ血して外に出たくないかも?ですが、、、もしあるのならばサングラスとマスクと帽子でもかぶり病院へ行かれ診断書を書いて貰って下さい。。。(裁判での証拠になります)

荷物をまとめ実家へまずは帰ること。。。
親さんもびっくりされるでしょうが、、、きっと可愛い娘、そして孫の為守ってくれますよ。。。
公的な相談窓口もあるでしょうから電話相談してみて下さい。。。
良い弁護士さんを紹介して貰って下さい。。。
電話帳でも調べればわかりますよね。。。

道は開けると思います。。。
頑張って下さい。。。では。。。お元気で。。。
母として強い心をお持ち下さいね。。。
家は絶対出て下さいね。。。
そうしないとご主人は正しい、、、と勘違いしちゃいますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

病院へ行き、診断書を書いてもらいます。
仰られてます様に、隠し様子がない感じなので、
物凄く恥ずかしいですが・・するべき事なのでちゃんとやります。

実家にも、電話を入れて相談しようと思います。
市の相談窓口もあるそうなので、そちらにも連絡してみます。

やはり実家に帰るのが最善だという事も
ここで相談しなければ考えもしなかったと思います。

夜分に本当にありがとうございました。
母としてというお言葉に勇気づけられました。

お礼日時:2009/12/09 03:43

12年もよく耐えましたね。


正常な家庭であれば良妻という評価に値する方だとおもいます。

お子さんがまだ小さいことで離婚を決断できないのであろうと推測しますが
非常に危険な状態におかれているということを認識してください。
命あっての物種ですよ。

貴女に万が一があれば、お子さんまで不幸になります。

とにかく、一刻も早くご実家に身を寄せるべきです。
親御さんがご覧になれば多いに悲しまれるでしょうけど
今はそんなことを考えている場合ではないとおもいます。

逆に、貴女がいつまでもそこにいらして暴力を受け続けることが
最大の親不孝になると思ってください。

お子さんを連れて早く逃げるんです。

法テラスで離婚に向けての相談をなさってみてください。
突破口がみつかるはずです。

誰も助けられない…貴女自身が決断するしかないのです。
ご両親を頼りなさい。
必ず力を貸してくださいますよ。


※暴力を受けたという証拠を残しておきましょう。
傷やアザのあるうちに診断書を書いてもらってください。
財産に相当するものがあれば家を出る時に持ち出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

そうですね・・最悪の場合は考えていませんでした。
入院などとなった時、とても息子を残してはいけません。
そう思えば、実家に帰るのがベストですよね。。

息子にも親にも本当に申し訳ないです。。
こんな姿を見せたら母は倒れるんじゃないかと心配ですが、先にも進めない気もします・・。

明日、電話はしてみようと思います。
夜分に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 03:17

子供を第一に考え守ってあげてください


怪我は写真を何枚もとって証拠をためてください
両親に心配させてしまうのはしょうがないほどの事態なので
迷わずすぐに実家に帰ってください。
とにかく子供を守ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
写真は携帯でもいいのでしょうか。。
病院で診断書との事なので、行く前に撮っておきます。

やはり両親にはとても見せれない姿なので
帰れません。。

子供には手を出しませんが、この先わかりませんよね・・
その時には必ず守ります。
夜分に本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/09 03:00

ココは質問&回答の場なので。



相談は此方で。

DV 相談 全国
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=dv+%E7%9B …


なぜ近くのスーパーに子供と買い物に行かないのか・・理解に苦しみますが。
息子さんが死ななくて良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを貼って頂きまして、ありがとうございました。
場違いだった様ですね・・申し訳ありません。

今日はいつもより冷え込んでいたのと
我が家は駐車場まで少し歩くので、息子はこたつの中で暖かい方がいいかなと
思った次第です。

夜分に本当にありがとうございました。
早急に閉めておきます。

お礼日時:2009/12/09 02:55

医師の診断書をを書いてもらって、警察にDVで訴えましょう。

とりあえず既成事実が出来るので、調停離婚をしましょう、調停を拒否するなら裁判離婚で離婚しましょう。裁判離婚ができたら養育費を取るのを忘れずに、子供の権利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にアドバイスありがとうございます。
明日にでも病院へ行きます。
その足で警察へ行けばいいんですね。
またもめる事になると思いますけど
やってみます。本当にありがとう。

お礼日時:2009/12/09 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!