アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

麻雀を習いたいのですが大阪でそんな所ありますか?料金はどのくらいなんでしょうか??

A 回答 (4件)

はじめまして。


お金を賭けずにリアルなマージャンを楽しむ団体に所属しています。
参考URLでお問合せ下さい。
メニューの近畿で探せば大阪があります。
会場が見つかったら教室に付いてお聞き下さい。
親切に教えて頂けますよ。なにせそこに掲載されている教室は「井出洋介名人」からレッスンプロとして資格をいただいている指導者がいますから。

参考URL:http://3point.co.jp/kenkou-mahjong.htm
    • good
    • 1

はじめまして。

hababiさんと同じようなアドバイスになってしまいますが、やはりゲームから入るのがいいと思います。実践から入るとやはり麻雀はギャンブルなのでどうしてもお金が絡んできます。言い方は悪いですけど初心者はだいたいカモにされてしまいます。最近のゲームは麻雀をまったく知らない人に対しても親切に指導してくれる機能がついているものが多いのでまずはそれをかってできれば麻雀のわかる友達とかに見ててもらうのがベストです。ちなみに全国的に見ても麻雀教室のようなものはほとんどないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは。


麻雀を覚えたい、って事ですが、
麻雀教室まで、行かなくて
いいと思います。
12年、麻雀をやっている
僕ですが、麻雀ゲームから
入って(ファミコンの)
なんとなく、ルールも
解りだしたら、友達と牌で
(実戦で打つ)
やってました。

今は、ネットゲームでも、
麻雀はあるので、そこに行けば
おのずと解ると思うの
ですが....。

結論としては、PSやDCなどの
ゲームから入って、大体ルールが
解ったら、実戦で打つのがいいと
思われます。
なんにしても、「楽しく打つ」って
言うのが、一番だとおもいますね~♪
    • good
    • 0

僕は麻雀をゲームでコツコツと覚えたり


親に教わったりしたんですが、
プレイステーションのソフトで
「麻雀幼稚園たまご組」だったと思いますが、
初心者の為の麻雀ゲームで、
値段も確かそんなにしなかったと思います。
こんなのはどうでしょか?

麻雀教室のことじゃなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!