アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(株)プロサ〇ート
03-3797-51〇〇
担当の花澤と申します。早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『着メロ、ニュース、 天気予報、ゲーム、等の情報サイト』『特典付きメルマガ』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。
(1)個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)
(2)各信用情報機関に対して個人信用情報の登録
(3)法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、担当花澤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜~金曜
午前10時~午後7時迄
土曜午前10時~午後6時迄、日曜日=休日

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんな内容のメールがpro.〇〇@docomo.ne.jpから携帯に届きました。

サイトに登録した覚えはありません。
自分の携帯会社に問い合わせたところ料金未払いはありませんでした。
「この会社は存在しません。」
「架空請求の可能性が高いので問い合わせしないでください。」
と携帯会社の方から言われました。
本当に無視していいのでしょうか?
消費者センターへは電話が混雑してつながりません。

身辺調査って何をされるんでしょうか?

A 回答 (1件)

大体こういう請求を携帯メールで送ってくるのがおかしいです。

普通なら内容証明か配達証明です。

(株)プロサ〇ートや03-3797-51〇〇をインターネット検索(google等)したら納得できる(安心できる)情報が見つかると思います。

次からも色々な情報が入手出来ます。
http://www.anzen.metro.tokyo.jp/net/

慌てず、慎重に、相手への苦情や返信は厳に慎むように。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですか。。。
検索したらこの文章そのまんまがヒットしました。
自分には絶対こないと思っていただけに少しびっくりしてしまいました。
なぜこんなところに自分の携帯のメアドが知られたのだろう。。。って。
ひたすら無視ですね。