アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近になってからパチンコならボーダー
スロットなら設定、天井を昔以上に考えてから打つようにしておりますが全く勝てません……

先日は3円交換の店でミドルスペックの台を夕方6時半から打ち2万5千円で単発のみでした(ベース22回)
昨日も同じ店で同じ機種を同じ時間から打ち2万6千円で単発が2回のみでした(ベース23回)
釘読みは出来ませんが回転数を投資金額で割ったり一箱入れて何回転するかなどは細かく見ておりベースには多少の誤差があっても概ねあっていると思います


このあいだもスロットの推定6の札台を夕方から打ったんですけどB3R10で閉店でした
大幅マイナスでした……
(機種はエヴァ約束です)
ボーダー越えの台を打ってもダメ
高設定を打ってもダメ


勿論、ボーダーも機械割も終日やもっと長いスパンで見てのものだとはわかってるんですが
こうなると何を基準に台選びしていいのかわかりません……


また日曜などはほぼ壊滅的でパチンコ、スロット共に良い台なんかありません

違う店に行こうにも駅前の大型チェーンの等価の店か地元の2.5円の店しかありません
駅前はせいぜいベース13、14回しか無い上にスロットも若い人が多いので前記の3円の店よりみんなシビアな回転数でやめてます……
2.5円の店は3円の店とあまりベースは変わりません(むしろ3円より酷い時があります……)スロットは客がほとんど飛んでます…

上記の理由から店を変えることもままならず困ってます……


ですが正攻法で攻めても負け続きです……


そこで勝ち組の方にお伺いしたいのですが自分の立ち回りは間違っていますか?ただのヒキ弱ですかね?


また夕方や土日の立ち回りを教えてください

A 回答 (6件)

私はスロットは最近はしてないのですが、土日専門です。



まず夕方からの立ち回りについて。
短時間ならミドルスペックよりもハネデジがいいかもしれません。
ボーダーを考えて打っている、とのことですが、それに
「持ち玉比率」も加えて考えるとさらに勝ちにつながりやすくなります。
持ち玉比率とは字のまま「全体の回転数のうち、どれだけ玉で回したか?」です。
これを高くすることが大事です。
ハネデジはご存知でしょうが、当たりやすいです。
当たりやすい=すぐ持ち玉になる ということです。

それと「貯玉」も効果的です。
貯玉手数料が無料、という場合に限りますが、出玉を貯玉→次回に使う
をしているといつでも等価ボーダーで勝負ができることになります。
これは調整が厳しくなる土日などでは、特にありがたいです。

それから細かいことですが、保留3個止め、ステージ止め、電サポ時の
止め打ちなど、小さい数値を積み重ねることが、ホールにいる他の
お客さんとの差にもなります。

>自分の立ち回りは間違っていますか?ただのヒキ弱ですかね?
>2万5千円で単発のみでした
>2万6千円で単発が2回のみでした

連チャンしない、というのはヒキ弱に他なりません。
もっと言うなら「勝てない」「勝ちたい」ということに固執すると
オカルトに走り、結局は損な打ち方(連チャン後即ヤメ等)を
することにもなりかねません。

私事ですが、土日だけでも収支をあげることは不可能ではありません。
どうかボーダーを意識した上で数ヶ月、数年、という単位で収支をつけてみて下さい。
きっと結果が出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘デジはあまりボーダー越えの台がないんですよね…ですがこれからは甘デジを優先して台選びをしたいと思います!貯玉は手数料有料なんです……駅前の等価以外で手数料無料って無いんです…地域を変えて店選びしようかなと思ってるんですがまだ地元の店で釘読みの勉強中です。電サポ時の止め打ちは難しくて出来ないんですけどそれ以外は下手くそながら実行してます!回答者様の仰るとおり長い目で見て頑張っていきたいと思います!ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/10 12:25

名東区のお方?それと、いつもながら、アズさん?は、質問者に親切です。

小生の回答文を読み返していると、自己中であったので、反省して、再回答します。立ち回りの例=3箱積んだが、時短終了後まもなく居なくなった。その台に座った他の2人もそうした。この様な現象を見たとき、すぐあとに座ると、6連荘したという経験はおありですか?私蔵版の法則の1つとして、他人が奇数連荘した台、特に7、11、13直後は、〈わたしにも、あなたにとっても、危険ですので〉避けるべし!逆に、偶数連荘で終わり、かつ、当日初当りが、すべて確変から始まる台は、当り認識が高い台である、選ぶべし。もうひとつの法則は、時短中または、突確突入後の当りが、青ならヤメを考えよ!但し、赤当りなら続行!というのがあります。ご自分で法則または、掟を作成することをお勧めします。海シリーズなどは、撤去されてもこれでもかとばかりの旧の同一配列で、新台が出ます。おすきな同一機種を徹底的に研究されてはいかがでしょうか。碇は掟とよく似た字です。でも本当は、六分儀ゲンドウですから! 斬!!! 応援者より。END
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。自己中だなんてとんでもない。何度もご回答いただきありがとうございます。確かに当たる台は人が代わる代わる箱を持って帰りますよね。参考になります。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/28 01:40

パチンコならボーダーをできるだけ多く超える台を打つ


パチスロなら高設定台をブン回す

立ち回りとしてはこれで問題ありませんが、注意が必要なのは
(1)ボーダーは勝負時間、換金率、平均出玉数、確変中の玉の増減などで変わる
(2)スロも同じで、特にART機の場合は勝負時間によって機械割が下がる
ということ。

また、スロに関しては店選びが特に重要です。札が信頼できるのか、イベントのやる気はどうか、そもそも高設定を使用する店なのか。

「店を変えられない」というのは致命的です。少しでも収支を改善したいなら、遠出してでも優良店を探す努力をすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。一応、換金率、〇時間勝負の場合のボーダーと出玉を計測して〇時間打った場合の期待収支を出す携帯ツール等はフル活用してやってるんですがいかんせん持ち玉比率が悪過ぎてどうしようもなりません  ヒキ弱なのがいけないんですが ART機は打たず純Aタイプを打つようにしてます。ART機は『ヒキ次第』な気がしてヒキ弱な自分には手を出しづらいです  多少遠くても他の店も探してみます。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/28 01:36

土、日の夜は、欲を出さないこと、これに尽きる。

安心して打つ。そのためには、たゆまぬ努力と、研究を要する。攻略法は、ご自分の意思の通ったものを使う。おばあちゃんが震える手でハンドルを握る。特に何もしないのによく当たる。特に何もしないこと。ところが、1万円札をさすバカが居る。M札を投入して連続打ちすると、筐体のほうで、1万円を飲むペースを覚える(偏見過ぎますか?)5K以内の投資を充てるべきであり、当たらない場合は離台する強固な意志が、ひつ要です。もしくは、デモ(3)周分の時間、5分以上休憩すべきであろう。それでも当たらぬとおっしゃるおかたには、未熟者めが!というお言葉を、常連客が無言で配布してくれます。エヴァ専門、慶治専門、多々存じて居りますが、やはり、海専門のお方は、稼ぎが多いように思います。END
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。土日はやはり全体的に厳しいですよね  なるほど  台だけではなくこれからはサンドにも気を使わないといけませんね。ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/28 01:24

赤海を例に挙げて申します。

全国的に勝てる台であるとされます。ところが、配列をご存じない方は、はまります。勝ち方は、8台に1台の割合で大勝出来る様に仕組まれたホールが多い。20時過ぎの30分が、全国的に初当りが容易な時間帯とされるようです。アグネスの攻め方は、月刊誌専属プロ、望月直人氏のDVDに、1部有力な要素を見出します。梁山泊系の安価な雑誌『こうりゃくのうら】?月号の付録のことです。ほかには、裏サメ理論というのがあります。プログラマーの意図を探れば、大概の機種の対処は理解できます。理解して打つほど、安心なことはありません。小生の場合、基点を確定してから、打ち出しを開始、または再開しますので、魚群発生率は普通以上、スーパーリーチが外れることは稀です。しかし、台選びの要素が、筐体自身を攻略することを上回ります。セット法には限界がございます。万能だというのは誤認識です。
確率分母50程度の、1~2M円飲み込んだ放置台をお勧めいたします。END
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。なるほど  プログラマーの意図など考えたこと無かったので参考になります。スーパーリーチが外れるのが稀だなんて羨ましいです  ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/28 01:19

今の立ち回りで問題ありません。



結果が出ない時期、特に確率論に開眼したての頃は不ヅキか重なると誰でも心が折れそうになります。
プロでも今はそうやって四苦八苦して打てる台を探してるんですから。


けれどもトータル勝ちに回る上ではオカルト打ちだろうとボーダー厳守だろうとハマりは避けて通れる物ではありません。
釘を吟味して納得の台での結果なら無暗に打って負けるより、遙かに投資額が少なく済んだとプラスに考えるべきです。

大丈夫ですよ!
良い時も必ず来ます。
あくまでも今は「通過点」ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恥ずかしながらボーダーを気にするようになったのが最近なんで問題ないって言っていただけて嬉しいです!このやり方でも間違ってるのかと悩んでたので……早くこの悪い時期が終わってほしいです……ありがとうございました

お礼日時:2009/12/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!